DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年04月23日 01時26分 ハート24

No.171 不器用な事

3人以上の中での会話と
器用貧乏で人に頼らないことかな
桃田誠司ことモモです^ ^

1対1でお互いのことを知り尽くすコミュニケーションは大好きですが
3人以上で笑いをつくったりふざけ合ったりするコミュニケーションは得意じゃありません

3人で協力して何かを達成するとか
2対1で何かするとか目的が絞れてると別ですが
3人でフリートークとか目的が定かじゃないと苦手かな
嫌いじゃないけどそれならひとり1人と1対1で話し込みたくなる

あとは不得意なこともたくさんあるけど
生き抜くことに関しては器用な方らしく
おおよそのことは器用にやり過ごしてきたから
それもあってか出来ないことや人に任せても大丈夫なことを
人に頼ったりすることが苦手すぎる

経営者になれない典型的なタイプで
ワンマン向きなんだと思う

期待はするけど裏切られても大丈夫な程度の信頼関係
人と深く関わることを繰り返してきて
1番幸せな距離感をみつけた感じなのかもしれない

小さな約束を少しずつ守って
弱ったり悩んだりした時に頼れる存在なんていいですよね
弱ったり悩んだりするか分かりませんが笑

頼ること。滅多にないので
頼られた際は前向きにご検討ください。

口下手なモモでした^ ^

最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    いろんな経験が今のももちゃんを作ったんだなぁと思います。
    得意なことと苦手なことがくっきりしている。
    『僕はこういうタイプ』
    『一番幸せな自分の生き方』
    それらを活かして周りも幸せにする。
    ももちゃんカッコいいなぁ!と思いました。
  • 匿名希望 さん

    付かず離れず、お互い幸せな距離感保つのって結構大変だったりする。ももちゃんは繊細な人だと思うよ。
  • 匿名希望 さん

    仕事でお忙しい中、更新ありがとうございます^ ^

    3人以上の会話が苦手とか、人に頼るのが苦手とか、私のことかと思うくらい共通してて二度見しました笑笑

    適度な距離感があることで過ごしやすいなら、別にこのままでいいかなと思います。人に頼るのは難しいですけど、意外と頼られると嬉しい人が多いようなので、やばい時には甘えてみてもいいかも。
  • 匿名希望 さん

    人に頼られる事はあっても頼るって難しい。
    割と誰とでも話できるし仲良くなれるけどホントのところの助けて欲しい事って言えなかったりする。
    上手くできればいいんだけどね。
  • 匿名希望 さん

    程よい距離感が1番付き合いやすいけど
    誰かひとりぐらいは頼れる存在もほしいかなーって思います!
  • 匿名希望 さん

    口下手なのかな…?そう感じた事はないです。人の話しに割って入るタイプではなく話しにグッと耳を傾けるという印象です。

    キャスみててもそうだったけどずっとお話してる人の方を見ていて、聞く姿勢が良いし…。
    おしゃべりな人は止まらなく話してしまうのではないでしょうか?…って誰やねん笑
  • 匿名希望 さん

    距離感大事☺︎
  • 匿名希望 さん

    何かモモさんにしては珍しい文面な気がする(о´∀`о)