DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山上 潤の写メ日記

2024年04月21日 17時59分 ハート69

お食事会イベントについて

 

まず初めに
このイベントは元々する予定ではなく
毎年恒例になりつつあるお花見イベント
in博多の予定だったんですが

桜の開花が遅れたことや悪天候だった為
急遽、他府県から来られる方や楽しみにしてくれた方に向けて開催したイベントです。

このお食事会は代替えイベントを博多店のキャストに相談したところ彼らが考案してくれたものになります。

素敵なレンタルスペースを借りて
キャスト達がお昼ですのでランチを作ってくれて
交流できるイベントというものになります。

ほんまに素敵なレンタルスペースで
カラオケもついてて
調理スペースもあって
広くて

楽しんでもらえたのかなと思います。

まずは
東京店から駆けつけてくれたアンドレの前唱

桜咲いてないのにコブクロの桜を歌ってくれました。
正直、なんで桜咲いてないから中止なったのに桜やねんと思いながら笑いを堪えてました。

と同時に
アンドレは西川貴教さん以外の普通の曲知ってるや!!

っと言う驚きに包まれてました。
でもほんまに歌上手いから盛り上がりました!

次に木村ハルの司会で場が盛り上がりました

盛り上がりました?

調理場から見てた僕からはそう見えてました。

そして11時半ごろからお料理を振る舞い出します。

前菜に山上が作った「カプレーゼ」

え?カプレーゼを作ったって言ってるの?www
って思わられかもしれませんが


作りました!!!(どや

でもモッツァレラチーズは実はお客様からの差し入れです。
めっちゃ美味しいピザ屋さんのモッツァレラチーズです。

かなり評判良かったですね。

こだわりのモッツァレラチーズと
近くのスーパーで買ったトマトと
ルッコラを「るっこらしょ」って言いながら盛り付けて
エクストラバージンオイルをアンドレが歌っているコブクロ桜にノリながらかけました。

次に

メインのお料理なんですが
博多店の千葉達也が作った
「トレーニーの鶏ハム」です。

これは提供する前に僕も食べたんですが美味しかった!
でも千葉くんのいじわるで特製ネギソースはたべさせてもらえませんでした。

え?メインに鶏ハム?って思うじゃないですか?

正直僕も思いました。。。笑

でも味は美味しかったです。
いつもよく作ってるらしく
めっちゃ自信まんまんで作ってきてくれました。

何か、ウチらしくて面白かったです。

次に

ごはんもの
博多店の水嶋悠人の「五目ご飯おにぎり」

彼は飲食店店長してて
今も飲食系のお仕事してはるだけに
料理上手いし
買い出し行った時にさ

ルッコラ探してる間に
全員分のほとんどの食材をカゴに入れてました

手際が良すぎて正直、どんびきでした。

でもほんまにおにぎり美味しかった!!!

知らん間にあだ名が店長になってたもんね!!


次にスープですね!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
僕が数年前にお花見に持ち込んだアンモモ特製豚汁です。

正直みなさんにお伝えしてませんでしたが
僕は昔、趣味料理でした。

結構料理してたよ!!

これがね結構、自信作でめっちゃ美味しくて
すぐなくなりました。

いやーあれは美味しすぎたなー。

知らん間に悠人とちばがおかわりして
知らん間になくならせるのやめてくれる?笑

最後に!!
デザートでチーズケーキです!!!
これも水嶋店長の自信作!

いやー評判良かった!!!!!!!!
めっちゃ美味しかった!!!

僕は食べてないけども!!


総合的に
量は少ないかなと思ってたけど
女性の胃袋からするとちょうど良かったのかも!!


食事が出来上がるまで
ゲームマスターアンドレさんと
司会の木村ハルが
盛り上げてくれて

終始笑い声でいっぱいでした。


一応、このコース?に
木村ハルが即興で名前をつけてくれたんですが

「ハルの思い出」やったかな

ハルと春をかけたんでしょうが

それを機に終始ハルくんはいじられキャラへと変貌してしまいました。

途中でキャスもさせてもらって
たくさんの方に見にきていただき本当にありがとうございました。


ほんまに楽しかったなー、

僕はほとんど調理場やったけども!

これからも楽しいことしていきたので
また参加、視聴よろしくお願いします

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    いろいろなイベント楽しみにしていますね。
  • 匿名希望 さん

    楽しそうです
  • 匿名希望 さん

    当日のキャス見てたので、楽しかったんやろうなと思っていました

    いつか潤さんの豚汁が食べてみたい…
  • 匿名希望 さん

    当日現地には行けませんでしたがキャス拝見してました。本当に楽しそうで行きたかったぁぁー!!となり、その思いに背中を押されて後日の博多のお花見に参加する事ができました。

    お料理の写真見たかったので上げていただいてすごく嬉しいです!どれも美味しそうでよだれが…笑 ぜひ潤さんの豚汁も食べてみたいです!
  • 匿名希望 さん

    楽しそうなイベント沢山!まだ行く勇気がありませんが…いつか参加します!
  • 匿名希望 さん

    当日のキャス拝見していました!
    ハルくんのイジられっぷりがめちゃめちゃ
    面白かったですwww
    みんな寝不足になりながら手料理を…
    羨ましすぎる!!

    潤さん特製豚汁を振舞った大阪のお花見も
    キャス見てました!
    参加している人もキャスを見ている人も
    楽しめるのがアンモモですよね。

    これからもずっと応援していきますので、
    よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)
  • 匿名希望 さん

    実際に行く勇気はなかったけど一生懸命考えて企画されててお客様への愛を感じました。
    雰囲気だけでもレポートしてもらえて嬉しいです。
    アンモモのメンバーみんないい人そうで誰でも安心して入れそうなのはオーナーの考え方がちゃんと伝わってるからですね!
    色々大変だと思いますが潤くんもお店も遠くから応援してます!!
  • 匿名希望 さん

    会場の様子が目に浮かんできました♪
    色んなことを考慮され、こんなに楽しいイベントを開催されるなんて
    やっぱりオーナーさんはじめ、アンモモの皆さん、素敵だぁ…!!
  • 匿名希望 さん

    楽しそうなイベントだなーと思ってました!
    食べられるお料理の感じも手作り感あって良きですね。
    それぞれのいいとこ活かした感じ。
  • 匿名希望 さん

    楽しかったのが文章から伝わってきます!
    お料理も美味しそう!
    次々に新しいイベントを企画して本当に凄いですね!!!
    毎回アイディアが斬新で、驚きます!

    今回のお花見からの変更も、臨機応変でお客さま思いなアンモモさんらしいな、と思いながらキャスや発信を見ていました

    潤さんが以前発信でおっしゃっていた
    「居場所を作りたい」という言葉通り、セラピストさん、お店の方、参加される方、わたしのように発信を楽しみにしている人、発信をみて新たな世界に興味を持つ方、沢山のご縁がつながっていくことを本当に素敵だと思いました

    何より個性豊かなセラピストの皆さんが、仲が良くて楽しそうなのがいいです!!!いつも見ていて明るい気持ちにさせてもらっています
    ありがとうございます!!!
    これからもどんなアイディアが飛び出すか、楽しみです!
    応援しています!!

    アンモモ特製豚汁も、いつかのんでみたいです