DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

金子 太郎の写メ日記

2024年04月15日 20時45分 ハート38

学生時代にハマった事

お久し写メ日記です!太郎です

僕が学生時代にハマった事色々ありますが一番ハマったのは映画です!

大学4年間で観た映画の本数は522本でした!(DVDをいれて)

この時は学校から帰る寄り道で映画をみて、家に帰ってDVDを見てって感じの日々を過ごしていました。

1日休みで予定がない日は、映画館を3ヶ所ハシゴして気になる映画を片っ端から観ていました。


それだけ観た中でも、午前十時の映画祭という昔の名作映画を映画館で上映する催しで
「ゴッドファーザー」を映画館で観た時は鳥肌物でした。

3時間弱の上映時間が一瞬で過ぎた事を今でも鮮明に覚えてます!

こういう2時間〜3時間を一瞬で感じるような映画に出会えた時は、映画が好きで良かったなぁと心底思っていました。


ちなみに観る映画を決める基準は直感です!

基本的には前情報を入れずに、ポスターを見て気になったら観てみる。

レンタルDVDでもパッケージが気になったら観てみるというような感じでした。

勿論個人的には外れと思う映画もあって最後まで観るのが苦痛だと思った時もありましたが、この時は意地でも最後まで観ていました笑

基本的にハマったら深くのタイプなので、ハマるまでは時間がかかりますがハマったらその事にほとんどの時間を使いたくなります。

皆さんのハマってる事も知りたいので、是非dmで教えてください!







コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    すごい数の映画観たんだね!
    そして、数えてたのもすごい…w
    観たリストでも書き留めておいたのかな?
  • 匿名希望 さん

    観終わったあとに出会いを喜べる作品はいいですね!
  • 匿名希望 さん

    私も学生時代に映画鑑賞ハマっていた時期ありました!最後まで観るのが苦痛な映画を、逆に今でも鮮明に覚えてたりします笑
  • 匿名希望 さん

    本数がすごい…!!
    それだけたくさん観た中で好きな映画、繰り返し観てる映画、あまり知られてないけどオススメの映画…とかぜひいつか教えて欲しいです。
  • 匿名希望 さん

    4年間で500本超えはすごい…!
    私は飽き性なのでハマることがコロコロ変わるから、そこまで没頭できるの羨ましいです…