DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

佐藤 凪の写メ日記

2024年04月10日 23時05分 ハート20

凪のイラスト写メ日記

皆さん!
こんにちは!こんばんは!

佐藤凪です^ ^

今回は
僕が描いたイラストについての写メ日記!!

作品名 「カフェラテ」


作品名がカフェラテなのに
手があるの??ってなりますよね^ ^

「カフェラテ」と「人と人の触れ合い」
僕の中で、似てると思ったんです!

カフェラテって
エスプレッソにミルクを入れると
思うんですけど

エスプレッソ
苦い→マイナス→日々の不満や疲れ
深み→人生の経験値

ミルク
ほんのり甘い→優しさ→包容力
白色→純粋

連想ゲームみたいな感じで
僕の中でこう捉えれるかな
というのを考えました^ ^

そんな2つが混ざり合って
1つのものになる

なんか
お互いがお互いを求め合う関係と似てるかも!

手の配置は
横だと客観的に、縦だと主観的に
捉えれるかなと思って縦にしました!

あとは
温かさが伝わるように白くぼかしたり!


イラストって
僕の中では、自由なものなので
捉え方も自由で良いと思うんです!

手も、エスプレッソとミルクも
見た人のその時の感情や今までの経験で変わると思うので、僕の考えた意味が答えじゃないです!

他の人の考えにも触れられる!
そこもイラストの面白さ!!

ここはこうだと思ってた!など
あれば教えてください^ ^


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    凪くんのお互いが求め合うって思う感性が素敵です(^^)
    アートって今の自分とこの先感受性がもっと豊かになった自分では振り返った時に同じ物でも感じ方が変わったりするのが好き。
  • 匿名希望 さん

    抗い難い運命の渦に巻き込まれそうになってるところを、助けようとしたけど、あとちょっとのところで助けられなかった、ようにも見えます。みんないろんな感想があって面白いね。
  • 匿名希望 さん

    イラストの描き方、文章、どれをとっても、とても丁寧で、感性が豊かな方なんだなあ、と感じます。
  • 匿名希望 さん

    凪くんのイラスト好き♡複雑な感情や関係性を絵で表せて、言葉で補ってくれて天才だねえ。
    もっといろんなイラスト見てみたい!
    例えば色恋せず一定の距離を保とうとするセラピさんと、セラピさんの魅力にハマるユーザーとか⭐︎
  • 匿名希望 さん

    凪くんの新作日記が読めて嬉しい!ミルクを入れて回転してるところが美味しそう。手は届きそうで届かない感じかな。
  • 匿名希望 さん

    手を見た瞬間「凪くんの手だな」と感じました
  • 匿名希望 さん

    あたたかい気持ちになりました