DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年04月08日 19時23分 ハート8

No.2 学生時代に一番頑張ったこと




学生時代に一番頑張ったこと、、


それは、、、



なんと、、、



言えません!!!!!



(ブーイングが聞こえる…)



すみません。
一番頑張ったこと、あるんですが、
もう一つの仕事(珍しい職業かもしれません)の方に直結してしまうため、
残念ながらここには書けないのです。

とはいえ、学生時代に頑張ったこと、
大学で学んだ「好きなこと」を仕事にできているのは僕の誇りです。

好きなことを仕事に、というところで言うと、
セラピストのお仕事もそうです。
まだまだ知らないことばかりだけれど、
「好き」ゆえの原動力を武器に続けていけたらいいなぁ。



“一番”頑張ったことが書けないなら、

“二番目”に頑張ったことは?


それは書けます。

ズバリ。


恋愛です!!!笑


20歳前後からでしょうか。
なんとなく、こう、「たぶんこの人とこの先なにかあるな」みたいなのが一目会ったときから直感的にわかるようになってきたんですね。
あとその人との距離をどうやって近づけるか、みたいなことを日夜、真剣に考えていました。

人との距離感って、一定よりも、
近づいたり離れたりする時期がいちばん楽しいですよね。
恋愛の醍醐味はそこなのかな(恋なんて♪言わばエゴとエゴのシーソーゲーム)
とか自分では思いつつ、
あなたの考え、価値観もよかったら聞かせてね。


ではではまた次の「ふゆきの写メ日記」で

バイバイ⁠⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


ふゆき

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    小さな頃から、全能感というか、完璧主義というか、ぜんぶをぜんぶ頑張ってて。

    高校2年生までずっとずっと頑張りつづけて、ある日がんばれなくなりました。

    鬱と拒食症になって、そこから学校もあんまり行かず。

    なので、学生時代にがんばったことって何だろう、と思った時に、それは、何もかも頑張ってました!ではなく、それをすることで本当にしたかったことは自分を知ること、だったのかもしれないな、と思いました。

    ちなみに、高校2年で何もかも投げ出したのは、大恋愛したからです笑笑笑
  • 匿名希望 さん

    『好きなこと』を仕事に…。
    かつ、自由度高く仕事ができると、アイデアもどんどん浮びますよね。

    そして、二番目2頑張ったのが『恋愛』!
    素敵だなぁと思いました。