DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年04月07日 08時19分 ハート29

疲れた時の癒される香り

No.168のコメントで頂いたテーマについて!
敏感な感覚と鈍感な感覚の差が激しめな
桃田誠司ことモモです^ ^

『疲れた』という感覚に関しては鈍感なようで
気づいた時には玄関で寝落ちしてたり
お風呂の中で3時間たってたりします!

なので計画的に疲れた時に癒しを求めて香りを嗅ぐことがあまりないのが現状です!笑

ただそんな中でも
「癒される香り」は確かにあって
田舎生まれなのもあってか頭が野生的なのもあってか
土や花や木などの自然を感じる香りに癒されます

木の癒しの香りとして「フィトンチッド」という成分がありますが
おそらくそれの香りですね

幸いなことに趣味で写真を撮るのも好きなので
出先で時間がある時は自然と
景色の良い抜け感がある場所を探しています
Xでもたまに投稿してますが
時間の余裕があれば神社や季節の花々など自然を味わいに行ってます

疲れてるかどうかは僕の感覚では分かりませんが
おそらく癒しを求めて行ってる部分もあるんだと思います

実家にいる時は自分が学生時代に拾ってきた猫の香りが癒しの時もありました
腕枕をして良く一緒に寝てましたし
肉球の間を含めてよく猫吸いもしてました笑

その時々によって癒しの香りは変わりますが
気を遣うことなくゆっくり深呼吸したくなるような香りが癒しですかね

どなたか疲れの感覚についてご教授ください!

モモでした^ ^

最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も正しく昨日、玄関で腰下ろしてそのまま寝落ちしてた(笑)
    家に帰り着くまではしっかりしてるつもりなんだけとな(笑)
    お風呂で寝落ちもした事あるけどマジで死にかけたので危ないです!
    頭フル回転でバタバタしてる時は楽しいが勝ってしまうのかな?私もよくわからんです(笑)
    枕にタオル敷いて洗いたての石鹸みたいな香りの柔軟剤に癒されます。
  • 匿名希望 さん

    急激な眠気に襲われる時は疲れてるのかなーって思います。
    ももちゃんお身体ご自愛くださいね!
  • 匿名希望 さん

    元気な時は、エキゾチックなイランイランの香り、弱っている時は、ローズ系に癒されます。
  • 匿名希望 さん

    玄関で寝落ちは、大ブレイクした時の浜崎あゆみと一緒だよ!笑
    今日は体のココがヘンだな?と感じた後、疲れがでたとか、自分でデータとってくしかないかも。
    ももたんのトリセツ増やしてってねー!
  • 匿名希望 さん

    お風呂3時間は怖い…
    溺れないの奇跡的ー
  • 匿名希望 さん

    その時の心の状態によって香りの感じ方も違いますよね
    緊張している時、眠れない時はジャスミンやラベンダー。疲れている時はネロリやマンダリンが癒しの香りです
  • 匿名希望 さん

    玄関で寝落ちっ?!?!
    理解できない~~~(笑)

    お風呂で3時間も怖い。
    溺れないでね・・・。
  • 匿名希望 さん

    「これが疲れ!」っていうのだと眼精疲労とか肩こりとか?姿勢の悪さとか筋力のなさも関係ありそう?
    玄関で寝落ちは確実に疲れ果ててるやつだと思いますよ笑
  • 匿名希望 さん

    私も、猫ではないのですがペットのハムスターのにおいを嗅ぐとすごい癒やされます笑
    生き物のにおいってなんだか落ち着きますよね(*´ω`)
  • 匿名希望 さん

    やっぱり疲れの感覚知らなかったのか…超人ですね。。。
    お風呂で寝てるのは失神してるらしいのでホントに気をつけてくださいねー
    私はとにかく一旦寝かせて〜何もしたくない〜って時に疲れてると感じます。
  • 匿名希望 さん

    玄関で寝落ちはひどい笑
  • 匿名希望 さん

    自分も気が張ってるのか、どっと疲れが押し寄せてくるタイプです。