DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年04月03日 11時58分 ハート32

No.169 口癖

良く寝た!幸せや!ありがとう!ちょっと成長!お元気様!
桃田誠司ことモモです^ ^

「口は災いの元」と言えるなら
【口は幸いの元】とも言えるだろ
と屁理屈を言う変態的な..

僕は自分の幸せに素直で真っ直ぐなので正しい意味より
自分の心が幸せで気持ちいい解釈をする癖があります

人が発した言葉に触れるとき
その言葉の意味を考えるのと同時に
こっちから見たら幸せだななんて考えてます
触れると同時に自分にインプットする言葉だから

あと自然と人の言葉選びには目がいきます
多くの人が幸せだと思う環境にいても「人の不幸や失敗を探すような言葉選び」をする人はいます
逆に多くの人が辛くて大変だと思うような経験をしてきたのに「これからの幸せを探すような、優しさだげじゃない愛ある言葉選び」をする人もいる
「良い!悪い!」を決めてるわけじゃないんですよ
今どっちを見てるのか、何を求めてる人なのかを感じるポイントにしてます

いろんな人と出会い
金銭的でなく精神的に幸せそうな人をみて
魅了されて憧れてその人達がよく使う言葉を感じて真似して今の僕がいる

僕の脳は騙されやすく素直で純粋なので
心地いい言葉たちで幸せでひったひた状態にしてあげます
その方が余裕ができて、人にも優しさをお裾分けできる気がして

寝る時間が比較的短かったり眠りが浅くても
なるべく「良く寝た!」って起きる

幸せセンサーもパウダーとフェザータッチで
感度がびんびんなので何かと「幸せや!」と言葉が漏れます

特殊な訓練を経て感謝力というパワーが少し強いので「ありがとう」という言葉が溢れます

ちょっとした変化でもなるべく気づけるよう「ちょっと成長」と呟いて

分かる人にだけはお疲れ様でなくて「お元気様」と挨拶をする
労いの文化で「お疲れ様」という言葉があいさつのようになってるとは思うけど
疲れた気持ちを再確認するより
エネルギッシュな気持ちを再確認したそうな
ストイックエネルギーマンには『お元気様です!』と挨拶をします

変わってる。無理してる。大丈夫?
よく言われるので公言してます『変態的』と
変わり者ですよ

人の過ちや出来ていない所を探すのが得意な方にはご指摘いただきっぱなしだと思います
人の長所やいい所を見つけるのが得意な方ばかりがお声かけくださるようで
有り難いお言葉を頂いています。

早くインタビュー記事上がってほしいな
インタビューでも話してた内容が話したい..
モモでした^ ^

「良い!悪い!」じゃないですよ!
◯あなたの『口癖』コメントで
教えてください!!

最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    一体何回この写メ日記を読んだだろう、、、
    何回読んでもじわーっと心があったかくなって、ももちゃんの笑顔が目に浮かんで、気付いたらこっちも笑顔になってる。

    書いてくれてありがとう。
    居てくれてありがとう。

    みんなのコメント読んでても幸せになるって、ももちゃんの幸せパワーが一人一人にひたひただからだなって、思いました。

    口癖は「いけるよ、チャレンジしてこ!」にしようかなw
  • 匿名希望 さん

    口癖は「ま、なるようになるさ〜」かな?

    桃ちゃんのインタビュー楽しみやな!
  • 匿名希望 さん

    インタビュー記事楽しみだー!
    口癖というか「ありがとう」はよく使う言葉ですね。感謝の気持ちを忘れないように。
  • 匿名希望 さん

    言葉って不思議。
    人に伝えるためにあるからこそ、どんなフレーズを選んでるかで その人となりがわかりますよね。

    私が最近良く使うのは『楽しい』と『ありがとう』かな。
  • 匿名希望 さん

    ももちゃんがXで毎回書く『今日もちょっと成長』には、そんな想いが込められてたんだね。

    ちょっとした自分の変化。
    それに『気付いて』自分自身に声をかけてあげる。
    自然に笑顔になる気がする。
    癖といえば思考の癖や生活習慣も…。

    ももちゃんの一昨日のXの『習慣をひとつやめると新しい何かが入って来る』。
    うん!
    心に『爽やかな風』が入って来そう。

    インタビュー記事、私も楽しみにしてるよー♪
  • 匿名希望 さん

    私の口癖は「絶対大丈夫」です。
    これは、私の好きなプロ野球チームの監督が試合前に選手に掛けていた言葉なのですが、私自身も何か不安や心配ごとがあるとき「絶対大丈夫!」と言うと心が軽くなって本当に不安が消え去ります!
    意識的にポジティブな言葉を発することは大事ですよね(^^)
  • 匿名希望 さん

    やっぱりももちゃんの日記見ると行動起こしたくなるしリフレッシュしてLoveが溢れてくる。
    ネガティブな思考よりもポジティブに行動して自分が発する言葉も幸せなものでありたいと思う。
    人からはアホやと思われてるかもしれないけど笑笑
    今ときめく方向へ!!
    私が関わる全ての人が幸せであれば素敵だなと思う。
    最近意識して使う口癖はBIG LOVE❤
  • 匿名希望 さん

    結構私の人の口癖気になります。
    自分ではよく分からんけど、人に指摘されると気付くことが多いかも…
    (人の口癖を真似する癖があるらしい)

    日記のテーマをいくつか考えてみたので良かったら^ ^
    ・暇つぶし
    ・いま写真に収めておきたい瞬間は?
    ・本が出版できるならどんな内容を書きたい?
  • 匿名希望 さん

    いつ載るん?!と思ってたけど、やっとやね〜!
    記事楽しみにしてま〜す(^^)