DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年03月27日 16時37分 ハート18

No.168 眠気の覚まし方

カフェインが効かない時の奥義
桃田誠司ことモモです^ ^

寝る!

3大欲求の欲を満たせないのは不健康になりかねない。
満たせる環境であれば「寝る」
満たせない環境であれば...
ビンタかなんとかして興奮させる。

昔ツイキャスでドラ◯ーの話してたけど
そんな感じで興奮を促す!

なるべく眠気を覚まさないといけない状況にさせたくないから
眠くなったら寝れるような環境づくりに勤めるかな

モンスター・レッドブル・リポビタンD飲んで
交感神経メラメラ興奮させて仕事してた時もあるけど
興奮を前借りした分だけ後からしっかり疲労がやってくる

交感神経と副交感神経(自律神経)のバランスの大切さは痛いほど分かるが故
なるべく眠くなったら寝たいよね

ただ眠気と闘いながら働いて下さる方々のお陰で
快適な暮らしができてる面も大きいので
この考えは時と場合によりますね

Q.あなたの眠気の覚まし方はなんですか??

ちゃっと眠くなってきた
モモでした^ ^

最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夜中に働いて下さる方々、ホント感謝ですよね!!

    眠くなるときは寝れるのが一番だけど、それが叶わないときは、人間観察するかも。
    他の人の行動とかみて、何を考えてそれをしたのかなーとか想像するの、好きです♡
  • 匿名希望 さん

    眠気に抗わずに短時間でも寝る!覚まそうと思っても眠いのはしゃーないので本能のままに。笑
  • 匿名希望 さん

    とりあえずヤクルト1000飲も
  • 匿名希望 さん

    私の眠気覚ましは
    歯磨きすることと、ガムを噛む、
    お菓子を食べるです。
    動作をすると起きやすいみたいです。
  • 匿名希望 さん

    たとえ10分でもいいから寝る!
    眠い時って気づいたら寝てる時があって。。あれって失神してるのかな?

    車を高速で運転してる時で駐車もできない時が究極に辛い〜その時は顔をバシバシビンタしながら大歌で歌って眠気を覚ます…
    そして次のSAで少しでも仮眠取る!
  • 匿名希望 さん

    冷蔵庫の中に頭を突っ込む
  • 匿名希望 さん

    散歩すると目が覚めてきますね
  • 匿名希望 さん

    苦痛なので寝れるなら絶対寝ます、
    寝れないならとりあえず歩き回って
    無理矢理身体を動かしますかね…
  • 匿名希望 さん

    疲れた時の癒される香りとかテーマに!
    して欲しかったりします★
  • 匿名希望 さん

    冷たい氷水をあびることですかね。
  • 匿名希望 さん

    目が覚めるツボを押す!
    ○時になったら帰宅して布団に入れる…と、ゴール時間をハッキリさせて頑張る!
    エナジードリンク未経験者です。