DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

宮永 柚希の写メ日記

2024年03月25日 21時30分 ハート10

No.10 これだけは誰にも負けない事

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしてくださりありがとうございます。
共感して下さってたり、そんな考え方もあるよね!って言ってもらえて嬉しいです。励みになってます。
これからもよろしくお願いします!

これだけは、誰にも負けないことですけど、これはほんとに負けないと思ってることがひとつあるんですけど、

_人人人人人人人人人人人_ 
>きゅうりの3本袋詰めです<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

大学生の時、スーパーの野菜コーナーで緑のお兄さん係として働いてたんですけど、その時僕に与えられていた業務が野菜の加工でした。
野菜を切ったり袋詰めにしたり、値段シールを貼るとかです。
その中の一つが、きゅうりの3本袋詰めです。
袋に3本のきゅうりが入って○○円!!みたいなの見たことありますよね。あれ、僕がやってました。

ダンボールに5キロのきゅうりが入ってるんですけど、
それを3本ずつ袋に入れて、がちゃこんってテープでとめる作業です。
きゅうりにもMサイズ、Lサイズ、不揃いとか色々あって、
Mサイズが手に馴染んで1番作業しやすかったです。
入れる向きにもコツがあって、下手の部分が袋の下に来るように入れると、滑りが良くて良く入ります。
他にもたくさんコツはあるので、気になる方はコメントで聞いてください。
きゅうりの袋詰めが早くなるコツを伝授します。


綺麗な緑色でトゲがしっかりあって、硬くて太さが均一のもの(おしりがでっかくなってたり、しぼんでないもの)が新鮮で美味しいきゅうりです。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    うわっ!きゅうり逆さに入れる犯人がここに!!笑
    野菜って基本、生えてた向きで保存しないと劣化が早いのできゅうりやニンジンなんかは買ってきたらすぐに開封してヘタを上に向きを変える作業を毎回しています(-_-;)
    袋に入れやすいんだ…いやいやでもでも
    劣化が緩やかな方がお店的にも良いのでは⁉︎何か良い方法があればいいのに(°_°)
  • 匿名希望 さん

    素晴らしい特技ですね!
    実は私も少しだけやってました
    けっこう楽しいし夢中になっちゃいますよね
  • 匿名希望 さん

    桜の写真とてもきれい!

    3本入りのきゅうりよく購入します。まさか柚希くんのお手製だったとは!
  • 匿名希望 さん

    きゅうり3本袋詰め!

    柚希さんならではの『コツ』があるんですね!
    面白いー!
    やり始めると夢中になって、一番効率のいいやり方を見つけたくなりますよね。

    それにしても、『5キロのきゅうり』って…(笑)
    ちょっと想像しちゃいました!

    逆光で薄く透ける桜…綺麗です。