DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山上 潤の写メ日記

2022年10月13日 18時00分 ハート1

No.27 ともだち

僕は友達がいないです。

ともだちの定義ってなんなんでしょうか。

ともだちって何をするものなんでしょう。

基本的に僕は学生生活では

2種類の友達がいると思っていて

囲いの中で集団生活をするなかでできた友達と

本当に話の合う友達

学生生活では前者がほとんどで

学生生活で教育を受ける歌にも

友達大事とか

助け合うとか

友情パワーとか

あって

なにか植え付けられている感を感じます。

社会に出てみると

遊ぶ機会なんてものはほぼなくなるし

みんな結婚したりで遊ばなくなっていくし

作った友達はどこへやら

結婚と一緒で

無理に相手を作る必要はないと思っています。

みんなが友達おるから

友達はいないとだめだとか

みんながそうだからそうするって言うのは僕は大っ嫌いで

思考の停止だと思ってる

この人と一緒に居たら楽しいから友達でいいと思うし

友達がおらんからと言って作る必要もないと思ってる。

おらんなら自分を大切にしてあげてたらいいと思う

自分と向き合うことができている人ってどんどん減ってると思う。

自分と向き合って自分を知ることで

女性にもそうやし

一緒にいる人と楽しい時間が過ごせると思うから

SNSとかで簡単に友達できるやろし

その分情報も多くて

しんどくなってる人もおおくて

今この瞬間の自分の気持ちを感じる事を忘れてしまっていて

気持ちよさを取れない人もいると思う。

知らなくていい事ってめっちゃあると思う

忘れていった方がいいこともめっちゃあると思う。

友達が増えれば増えるほど

情報も多くなっていって

本当なのか

嘘なのか

わからない情報に踊らされるのもしんどいし

あの人だから信じるってのも違うと思う。

何が言いたいかと言うと


自分で決めるって大事。

友達がいないんじゃなくて

友達を作らないって決めたのは自分


全部を取るってのは無理

何かを捨てて

何かを得る

今、僕は目指すところがあるから

取りたいものだけを取る

あたりまえはこの世にはないと言う事も勉強しました。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    山上潤さん! 久しぶりに遊びにきました♪

    本当の『友達』って経験した事がないかもしれません (๑•́ ₃ •̀๑)/

    一緒にいて楽しい人
    考えが合う人
    一緒に居て楽な人はいます。
    でも未だに心の痛みは経験します。

    私は
    友達だったらこんなことはしない
    できない。

    友達だから!は自分の中にある自分の『価値観』だと思ってます。
    同じ価値観なんて絶対にない。

    例えば私が『裏切られた』と思っていても
    相手はそうは思っていない。
    そんな経験を沢山してきました。

    そんな食い違いは
    自分思考で相手に求めていた事なんだな!って気付きました。
    理解してるはずが未だに
    何故が心が痛い時があります (๑•́ ₃ •̀๑)/

    唯一感情をもつのが人間
    しょーがない!
    だって人間なんだもん (*・ᴗ・*)و!

    でも潤さんが言う
    『忘れていった方がいいこと』が私は上手くできないです。

    潤さんの考えや文章がすき
    やっぱり自分に無いものを持ってる人は魅力的ですよね

    自分の中にある
    自分の中の分からない『真っ暗な暗闇』から
    抜け出せるのではないか…と思ってしまいます。

    日が変わってしまいましたが
    今回の潤さんもステキ

    日めくりカレンダーのアイデアいいですよね〜
    あんももさんメンバー詳しくなってきました
    (⑉• •⑉)♡笑笑