DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年02月28日 18時03分 ハート20

No.162 孤独を感じる瞬間

経営者は孤独
桃田誠司ことモモです^ ^

カッコつけたけど組織じゃないんよね。
ただ、自分の行動次第で生活水準が上下するのは事実やし
孤独を感じる時は多々あった
この業界に出会うまでは。

アンモモセラピストは個人事業主扱いですが同じ看板を背負うセラピストは同志だと思ってます
特に在籍が長いアンモモセラピストさんは安定的に優しくて!頼り甲斐しかないんですよ
これも相待って孤独はどこかにいきました
頼れる仲間がいて下さるから!

僕が孤独を感じていたときは
同じ方向を向いてると思える人がいなかったときかな
本気で自分と向き合ってきた中学陸上部時代
それに比べて甘えを感じられた高校時代
何もかも本気だったとは言えないけど「どうせやるなら日本一」をモットーにしてた時と比べると孤独を感じることは多かった

僕は「こう在りたい」という思いがあって
その思いの共感者が少なかった時に孤独を感じたけど
「こう在りたい」がない人もある意味共感者がみつからないから漠然とした孤独を感じるんじゃないかと思います
大それたことじゃなくていいし短期的なことでも「どう在りたいか」改めて考えてみようと思います

『自分の人生の経営者は自分』
という考えを知って勝手に経営者気分になってテンションあがる
モモでした^ ^

最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!
感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!
よろしくお願いします^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    『自分の人生の経営者は自分』

    以前、同じようなことを言われました。
    『私の人生』というドラマにおいて私は、
    脚本家であり、監督であり、プロデューサーであり、
    何より主演女優なのだ…と。

    出逢うひとたちは、みんな『客演』。
    何かしらの『ご縁』があって登場する。
    ご縁を『育てる』ことも大切…と。

    最近、素敵なご縁が続いています♪
    ももちゃんと出逢えたこと、そのタイミングにも本当に感謝です。
  • 匿名希望 さん

    同じ目的で同じ方向を向いている仲間がいるって本当に励まされますよねー!
    辛い時も自分だけじゃないって思ったら頑張れる事もあるし…そういう時に1人じゃないと思えると孤独から救われますね(^^)
  • 匿名希望 さん

    同じ境遇でも、同じ人と一緒にいても、孤独を感じたり 感じなかったり。
    結局は自分の気持ち次第、在り方次第なのかなって思っています。

    モモくんの近くにいたら、楽しくて元気モリモリ、みんなが優しい世界な気がする〜(=´∀`)
  • 匿名希望 さん

    私は桃ちゃんの写メ日記にテンションあがりました!
    責任重そうな経営者って聞いてテンション上がる桃ちゃんさすがな感じした笑