DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年01月26日 11時46分 ハート19

No.145 表情

うちの家族写真は全員変顔!
父の趣味がカメラなこともあって
年末年始で集まった時はいつも家族写真を撮ってるんです
最近は僕が受け継いで三脚からセルフタイマーのセットまでやります
セルフタイマーを押す瞬間に写真のテーマをみんなに伝えるんですが
毎回「全力の変顔」は入れますね
今年はピースとタツノオトシゴと変顔でした!
桃田誠司ことモモです^ ^

ちなみに姉の旦那さんは非常に大人しい方で
変顔なんて滅多にしたことないのか
桃田家からしたら可愛い変顔でした^ ^笑


国によっては口元を注視したり
身振りなどジェスチャーを多用したりするなか
日本語の特性なのか
日本人は会話する時に目の動きを重要視しますよね

『目は口ほどにものを言う』なんてことわざがあるように
目を介して行う情報交換は
説明しきれないほど深いものがあると思ってます
目線からは自信や心の変化
目の潤いからはエネルギーや生気
白目の色から肝臓の健康状態が
が分かったりしますよね

同期のブラックホール目力!
佐藤凪セラピの魅力のひとつはこの目!!
理性を失うほどの魅力を目から放ちます
むしろ吸い込まれそうに..

僕は彼ほど目力はないので
口元を含めた顔全体を駆使して表現します
表情が豊か過ぎて「顔がうるさい」なんて言われたこともあったし
表情筋を鍛え過ぎたみたいでシワが増えてきたので
最近は表情を少し抑えるように心がけてます
コレでも笑

表情ってコミュニケーション能力のひとつとして大切な気がしてます

お互いを理解し合った方が気持ちよくなれる方にとっては
特に大切なコミュニケーションスキルだと思ってます!

理性でいろんな感情表現を我慢してきた方はまずは、その反射をほぐすとこからですね^ ^

自分の感情を表現してみても
ネガティブな反応をしない人を探してみてください
そして、いろんな感情を体感しつつ
少しずつ自分の感情と向き合って
笑ったり怒ったり泣いたりしてみるんです
思ってる以上に心は豊かだと思いますよ

元々感情表現が得意な人はそのまま長所を伸ばしてください^ ^
良好なコミュニケーションスキルで
健康で楽しく幸せにいきましょう!

性感もひとつのコミュニケーション!
モモでした^ ^

ちなみに次のNo.が『別れ』でした!!?

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    笑い皺は素敵やなって思います
    変顔家族写真とか素敵やなぁ
  • 匿名希望 さん

    年齢を重ねてできた笑皺はとってもすてきだと思いますよ◎