DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年01月25日 02時30分 ハート20

No.144 距離感

親しき中にも礼儀あり
近すぎると言わなくても伝わってると思うことが増えるけど
言葉にしないと伝わらない
桃田誠司ことモモです^ ^

好意ある男女の距離感
どれぐらいが好みですか?
①近いに越したことない
②個人の時間も大事やけど2人の時間も大事
③たまに会うぐらいがちょうどいい
④その他

個人的には②
シングルタスク向きの男性脳なので
筋肉と向き合ってる時は筋肉と
植物と向き合ってる時は植物と
魚と向き合ってる時は魚と
健康と向き合ってる時は健康と
愛と向き合ってる時はあなたと
みたいな感じで一対一で向き合うことが好きで
複数のことに同時に向き合うのが苦手なので
個人の時間も大事だな。もちろん求めて頂いたら調整するし、求めるときはお願いする!

これも全体での正解ってありませんよね?
物事を追求するのが好きな人もいれば
誰かと一緒に楽しむ過程が好きな人もいるし
個人でやり遂げたいことのために突き進むのが好きな人もいるし
他人と向き合うことに疲れた人もいるし
その他の好みをお持ちの方も絶対いる

女風でもそうじゃないかな
少なくとも僕は人によって距離感の好みが違うと感じてます
仕事を介しての人との距離感もとても大事で
近すぎると好きな仕事にも影響がでる
一対一だけの世界ならなにも問題ないけど
良くも悪くも世界と簡単に繋がれる世の中に成長したし
余計に距離感って大事ですよね

自分から徐々に距離感縮めるのは好きやけど
急に距離感縮められるとびっくりしがちな
モモでした^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    年齢が上がり経験を経て、①→②に変化した感じです。若い頃は、全部を一緒に経験して共有したいって思ってたなぁ、、、。今は、お互いのこれまでの出会った人や経験した事、それをどういう風に感じ考えたか、を聞くのが楽しい。単に年取っただけかw
  • 匿名希望 さん

    私も②ですね。できるだけいろんなことを共有したいけれど、1人の時間がないとだめなので。
  • 匿名希望 さん

    私も②です。
    本屋とか、買い物でそれぞれ見たい場所を別行動とかしてます。
    自分も満喫したいし、相手も満喫してほしい。
    でも二人でいるときは距離感ゼロ希望な、ワガママな人です笑
  • 匿名希望 さん

    来たければおいで、来なくてもいいよ、私からは行かない、たまにしか会わないならご縁がなかったということかもね、というケースは④かな?

    好意ってなんだっけ…
  • 匿名希望 さん

    同じく②ですね。理由はちょっと違うかもだけど。
    ずーっとだと息しにくくなることがたまにあります。
    私自身の問題でパートナーを傷つけたくない時もあるので
  • 匿名希望 さん

    距離感大事。あんまり詰めてこられるとちょっと待って!!!!って焦っちゃうwww話さないとわからない事あるけど・・・それ知らなあかんかった?って事もあるから心の扉はなかなか開けなかったりする。
  • 匿名希望 さん

    距離感ってホントに探り探りですよね。
    それが又楽しかったりするー!
    モモちゃんは自分で距離縮めるのは好きで相手から急に縮められるのはビックリするという所が意外でした!!今度会った時に聞こッと♪
  • 匿名希望 さん

    ①だな
    寒ければ寒くなるほどに①