DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年01月20日 12時36分 ハート27

笑顔フェチ

学生時代は親含めてみんなにガン飛ばしてましたね
あとは無表情と無感情の練習してました
成長過程に波ありました!笑
桃田誠司ことモモです^ ^

今でこそ感情的にやる気と元気だけで生きてますが
学生時代は全く逆でした
何を言われようが無表情で正論だけを返答するような
ませかたを拗らせた可愛げのない子でした
卒業式に親が来ると聞いたときにはめちゃくちゃ睨み聞かせて「来るな」なんて言ってた
親不孝な子でしたね
そんな子がいつの間にか、夜の世界と思われてる女風のパネルでニコニコ笑顔をトップにするようになってるとは..

いろんな出逢いでだんだん笑顔っていいなと思えてきたけど
心優しい患者さんに出会ってから、笑顔好きになったかな

僕からしたらめちゃくちゃ大変な人生を歩んでこられたおじいちゃんやおばあちゃんが
不自由な身体になりながも、笑顔でリハビリに臨んでる姿が美しすぎた。
その姿に僕の方が元気をもらってることに気づいてすぐに真似ようとした

そしたら自分が思ってる以上に
日頃から笑ってることに気づいた笑

直ぐに『先生の笑顔みただけで元気が出てくるわ』なんて言ってもらえるもんで
僕の強みなのかなって調子にのったよね笑

そこからは笑顔が素敵な人に目がいくようになって
笑顔フェチになったな。

笑顔っていろんな効果ありませんか?
自分が意識的に笑顔になると
「作業興奮」に近い作用なのか楽しいとか明るい気分に後からなってくるし

笑顔の人といると
心を開いてくれてる親しみを感じたり、不快な気分にさせてないんだって安心材料になったりもする

笑顔にもいろんな感情の笑顔があるけど
無表情よりいろんな感情を感じられて素敵だと思います。

【相手は鏡】という考えを知ってからは
自分が放つ感情や気分が周りに伝わり
ゆくゆく自分にかえってきてると思って
恥ずかしさなんて捨てて全力で幸せや楽しさを表現するようになりました。

だから僕はある意味自分勝手なのかな
自分含めてみんなで幸せになりたい
みんなで笑顔になりたい
なんやこれ、変態やないか

温もりと癒しとエロの魔術師!笑
いろんな肩書きが増えました
モモでした^ ^

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    相手は鏡やとおまうと背筋がのびて良いですね‼︎
  • 匿名希望 さん

    あたしも近しいお仕事させてもらってますが、笑顔でいるだけで自分も周りも明るくなるし身体的にも元気になります。
    笑いには免疫を上げる効果もあるって話もありますしね。素敵な日記ありがとうございます。
  • 匿名希望 さん

    いつも笑っていたいと思う。
    相手は鏡・・・心にとめておきます。
    一緒に居て楽しいと思ってもらえる人になりたい。
  • 匿名希望 さん

    意外な学生時代にびっくりしました。素敵な笑顔にたくさん出会ってきたのねぇ。
  • 匿名希望 さん

    私も元々笑わなくて、怒ってるの?と言われることが多い若かりし頃でした。
    今ではヘラヘラしすぎてますが、笑顔って自分も相手も幸せな気持ちに出来ますね(#´ᗜ`#)
    モモちゃんの笑顔素敵です!
  • 匿名希望 さん

    わかる!学生時代、口開かなくても機嫌悪いのが伝わるように、表情気をつけてた(笑
    未成年の時は、対世間、対大人でトガってたけど、大人になったら一対一で相手のことを深く知りたいと思うよう変わった気がする
    「夢は世界中を笑顔にすることです」と、笑顔で言う変態さん、素敵♪
  • 匿名希望 さん

    お客さんの笑顔に救われた経験があるからこそ、とてもわかるわかると思いながら読みました
  • 匿名希望 さん

    桃田さん
    いろんな肩書きありますよね笑
    舐めが人外とか魔術師とかいろいろ魅力的です笑
  • 匿名希望 さん

    相手は鏡 心しておこうと思いましたし。私は緊張をごまかす為に笑う癖があるのですが。本当に一緒に過ごしたい人の前で、楽しみや幸せを感じてる時こそ笑いたいのに、なぜか難しくって。でも意識してそういう時こそ笑顔でいなきゃって改めて思いました。
  • 匿名希望 さん

    「相手は鏡」
    セラピストさんとお客様との関係もその通りかもしれないですね