DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年01月12日 14時20分 ハート4

No.27 ともだち

なんでも話せる友達が1人いるだけで、それだけで十分幸せ、そんなことを思う今日この頃。


こんにちは!山田えいとです!


今日のテーマは「ともだち」

僕は友達が多い方ではありません。

1人の人と深く仲良くなれるタイプです。


普段はひとりの時間が何よりも大切な僕ですが、たまに物凄く気心知れた友人との会話に飢える時があります。

そんな時、親友に「飲みに行こうぜ」と言える僕は幸せ者です。


僕は親しくなると、いじったり、あえて意地悪をしてみたりします笑

それは僕なりに親しくなれた証拠です。

なので喧嘩もしたりします。


でも、喧嘩するってことは相手に感情を使ってるってことですよね。


感情を使うのは物凄く体力がいることだけど、それでも怒ったり悲しんだりできるのは、相手のことを本気で思ってるからです。遠慮がないからです。


それって、なんだか幸せなことです。


大人になるにつれて、薄っぺらい関係が増えました。薄っぺらい友情、薄っぺらい会話、上澄みだけを掬ったような関係性にうんざりすることもあります。


そんな中で、親友と呼べる人が1人でもいて、その人と喧嘩したり笑い合ったり、真剣に将来の話ができたり、夢の話ができたり。


やっぱりそれって、幸せなことです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    喧嘩できる友達がいるのは幸せなことですよね。安心して自分の感情を出せる相手って、なかなかいないから。
    親友と呼べる人が1人いれば、十分ですよね。
  • 匿名希望 さん

    プライベートでは会わない㌔仲良くて何でも話せちゃう同僚がいマス(太一アナウンサー)
    歳も1回り以上離れてるし名字さんで呼び合ってるし敬語だし…だケド過去のことも今のことも何でも話せちゃう不思議な人。親友とは言えないかもだ㌔、こういうかんけイモあっていいよねぇ