DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2024年01月04日 18時05分 ハート31

No.136 人生においての敵

敵っていりますか?笑
桃田誠司ことモモタン星人です^ ^

思ってるほど負けず嫌いでもないし
敵とかいない方がハッピーやと思ってます!

強いていうなら
暴言含めて一方的に攻撃してくる方
には心を閉ざす傾向にあります
というか防御反応か

それでも敵はつくらないに越したことはない!
敵をつくって結果的にハッピーなことってなんなんでしょうか。
僕にはまだ分からない世界です...

それに嫌なことは嫌と言いますが、それで敵になるような方とは極力関わりません。
この考えで生きてこれた家族関係には感謝しかないです。

もし職場環境に敵がいるなら
僕なら努力して逃げます
決して簡単ではないだろうし、それまでの自分のキャリアや他の宝物もあるとは思うけど
良いものに縋るよりも、悪いものがない環境が好きです
敵をつくって勝つことが好きな方には
敵が必要なのかもしれませんね♪
それでも良きライバル程度にして欲しい感はある笑

学生時代の県大会で
いつも1位2位を争うライバルはいましたが
そのライバルが0.1秒で全国大会の切符を逃したときは
自分のこと以上に悔しくて泣きました
決して敵ではなかったし、負けたことも何回もあったけど嫌いになんてならなかった

難しいテーマだ。
存在を含めて否定したくないんだなきっと

偽善者ぶりがち
モモでした^ ^

あ、蚊とニキビは敵です!

-------- 会ったことないなら --------  

◯リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    平和な発想に共感しました。
    いろんな存在を認められるような余裕をもちたいな。
  • 匿名希望 さん

    【敵】と思うことって、相手を否定するというか認めたくないって想いがあるのかな?私は、自分の中にも相手との共通点があると考えて、鏡として自分の成長の糧にしたいな。
    存在を否定したくないって考え方、素敵ですね。