DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年12月26日 17時50分 ハート19

美容 〜趣味編〜

クリスマスイブイブにやった
セルフダーマペンの経過を含めて
美しい容姿と書く美容について!
桃田誠司ことモモです^ ^

まず僕が思う『美容』とは
本来あるべき健康的で清潔感のある心身であって
お化粧をして着飾るほど芸術的なものは目指していませんのでご了承ください。

美容にハマったのは完全に女風をはじめてからですが
気にし始めたのは小学生ぐらいかな
なんせ思春期ニキビに悩まされましたから^^;

振り返ると1日3箱ぐらいダースのホワイトを食べたり
午後ティのロイヤルミルクティやらファンタをガブ飲みしてた
超甘党生活をしてたのも原因のひとつだったと思います
フェイスラインからおでこ、ひどい時は頭皮まで真っ赤な時代もありました!
いつかのクリスマスプレゼントは母サンタに懇願して
プロアクティブをもらった記憶があるくらいです

今ほどネットやYouTubeも流通してなくて
正しい情報を比較検討することも出来ず
しっかり広告に食いつきました
僕には当時のスクラブ洗顔は効きませんでしたね^ ^笑

超甘党な食生活と真夜中のオンラインゲームが落ち着いてから
少しずつおさまりましたが
ニキビとの思い出クレーターは
しっかり肌に刻まれてましたよ

これまでは若さという清潔感と
無知なニコニコスマイルである程度遊ばせてもらってきましたが
アラサーで女風のお志事となっては死活問題

少しずつですが
不快に思われない程の清潔感を学んできました

それが今では楽しすぎるので
趣味と言わせてください!
外面的変化もおもしろい!

まず気になったのが頬にできたシミでした
すぐにシミ取りレーザーは思いつきましたが
なんでも自分でやってみたい主義なんで
トレチノインとハイドロキノンを塗ってある程度薄くしました

特にトレチノインの変化が面白くて
皆さんご存知レチノールの50倍〜100倍の生理活性があるとされている薬剤で
もちろん赤みや肌むけのA反応がすごい!
ただ1回もピーリングした事なかった僕がすると
自分の肌とは思えないほど、ザラつきがなくなって柔らかくなった

人と合わない期間にする必要があるから
日常使いには不向き!
ということで日常的に使えるスキンケアを調べ始めていろんな成分を試してきました♪

トラネキサム酸・ナイアシンアミド・ヘパリン類似物質・レチノール・ビタミンC・炭酸製品・セラミド・ライスパワーNo.11+・4SMK・CICA・グリチルリチン酸2k・ワセリン・グルタチオンなどなど
もちろん濃度や製品の配合にもよるけど
化粧品は医薬品じゃなくてあくまでも化粧品
変化が出るのには時間がかかるし
これからも継続的に変化をみていきます!

ハイドロキノン程の変化がもう一度欲しくて
今回試したのがセルフダーマペン
調べると顔にたくさん針を刺すそうな。鍼..
そういえば僕、鍼灸師やったと思い出しました

清潔操作も分かるし顔に鍼を刺す効果も分かる
いうたら鍼灸師が顔にやる美容鍼を
機械が高速でしてくれるだけ
もちろん鍼の太さも深さも、刺した状態で置く時間も違うし若干違いはあるけど
理論にさほど違いはないしむしろ効率的!
ということで麻酔クリームと1万しないぐらいのダーマペンを買ってやったりました!

好奇心で麻酔なしでやってみましたが
骨膜にも神経があるので、骨が皮膚と近いおでこや鼻はさすがに痛過ぎて防御反応がでたのですぐ麻酔クリーム!

その後は高速で自動の美容鍼を刺しては抜いて刺しては抜いて。。

すぐに終わって、修復を早めてくれる成長因子入りの美容液をぬって完了!

まだ肌も完全に回復してない4日目やけど
相変わらず肌のザラつきと毛穴が気にならなくなる
人によるけど3回ぐらいから効果を実感するそうなので
定期的にやっていきます!

炭治郎みたいなあざがある桃田でもお会いしてくれるという
心優しい方がおられたら教えてください!!
スケジュールの合間をぬってダーマペンします^ ^

同じ金額を払うなら、より綺麗で清潔感がある方がいいと思うので
少しずつですが綺麗になる努力をしていきます。

将来、ムキムキで白髪を結んでヒゲを生やしたイケオジを目指してるので
ヒゲ脱毛は一旦勘弁してください。
髭剃りを持ち歩いているのでその都度剃ります!

デパコスをはじめ、まだまだ高級ラインには手を出せてないので
この趣味はまだまだ続きそうです。
資生堂のオイデルミンやSKⅡやクレドポーやコスデコなどなど気になるものがたくさんあります。

どこからが美容男子か分かりませんが
清潔男子を目指します!!
モモでした^ ^


-------- 会ったことないなら --------  

リットリンク(まとめ)

#モモの写メ日記 

◯口コミとプロフ 

◯X(旧Twitter) 

◯YouTube 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    医療美容気になってたので耳寄りです!皆さんのコメントも勉強になります。
  • 匿名希望 さん

    夢中になったらとことん行く桃ちゃん
    どこまでいってしまうの!?
  • 匿名希望 さん

    趣味というよりもはや美容オタクですやんか!ライスパワーNo.11+あたりからついて行けんとです笑
  • 匿名希望 さん

    究極は血を抜いて新しい血液を作る!肌がワントーン白くなって綺麗になる!献血いいかもね!
  • 匿名希望 さん

    セルフのダーマペンの経過報告ありがとうございます。痛みに耐えた分結構効果あるんですね。スキンケア用品は、訪問販売メーカーの高級ラインがいいですよ。具体的なものを書くと業者と思われるので書きませんね(笑)レディさんとのお付き合いが煩わしいので、メルカリでお値打ちで買っています。訪問販売のものを知るまではデパコスやらSKⅡを何年も使ってましたが、価格と効果のバランスで考えると訪問販売メーカー高級ラインのものが断然いいです。クリーンな毛穴にウットリ。もうそこら辺の化粧品には戻れないです。メルカリでも試供品がある場合があるので、納得したものを使うのがお勧めです。