DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年12月21日 12時16分 ハート25

健康〜趣味編〜

【良いものとって悪いものだして適度に休む】
これが基本の考え方
桃田誠司ことモモです^ ^

母・姉が看護師で医療的会話が身近にあった影響は大きいと思います
それに母は僕に似て、いや逆か
強要はしないけど拘りの強い人間でした

看護師といってもなるべく薬は飲まない、東洋医学的な自然な形が好きで
無農薬農法の勉強で全国をまわったり、無添加食品を集めてショップをしたり料理教室をしたり、漢方の勉強に中国まで行くほどでした

その影響もあって、西洋医学的な医師・看護師・PT・OT・STなどの資格ではなく
実際に受けたこともないのに、はり・きゅう師という資格に興味がわいたんだと思います
もちろん動機は不純でしたが※詳細は下記YouTube

鍼灸師の学校に通いながら、実際に人の身体を触って勉強したかったので接骨院でバイトさせてもらいました
免許がないので鍼灸治療はできませんが、症状が軽度の人やメンテナンスに来た人には、ストレッチや指圧などのマッサージをさせてもらいました!
当時の先生のご好意で、夜な夜ないろんな手技を学びに勉強会に連れてってもらったのが懐かしい...

鍼灸師になって新卒で働かせてもらった会社が最高すぎて、残業代は固定のまま6時に家をでたら24時過ぎまで働かせてもらえる環境で、朝の6時まで働いたこともありました♪

これだけ聞くと「いやいやブラック」となりますが冗談ぬきでめちゃくちゃ勉強させてもらいましたよ。しかも鍼灸師なんて枠をとっぱらった環境で

テレビに出るような人が集まるパーティで営業とか、病院を経営する手伝いでベトナムに出張させてもらったりとか、今の日本を守ってこられた特攻隊の勉強とか、親をはじめとした人に対する愛や感謝だったりとか
ここまで話すと「いやいや宗教やん」とたまに言われます

前職については一旦この辺にしといて、健康に関して!

老若男女いろんな方のお宅に訪問して治療する現場はもちろんだったんですが、あまりにも好奇心旺盛な性格が社長にバレて
新事業ということで、裕福な方に向けて健康についてアドバイスする仕事をさせてもらっていました!
子供達を育てる親や、会社を経営する経営者の意識を変えれば、その元で育つ従業員や子供達の健康意識も変わるという方針で
上からせめていきました。20そこそこの僕が!
そこでお世話になったのが、ドイツやロシアをはじめとしたヨーロッパを中心に西洋・東洋両方の健康知識を学んでこられた先生でした♪

その話も一旦置いておいて本題の「健康について」

ここからは、医師や医者の卵さんなど西洋医学的知見がある方は、優しい目で見守りください
桃田誠司という女風セラピストの独り言です!

ITやAIなど環境は目まぐるしく進化しているようですが、僕たち人間の身体の構造は原始時代からほとんど変わりません
新たなウイルスや病原菌が増えても'かからないようにする'・'治す免疫力を保つ'という考え方は変わりません

その人間をひろーーーい目でみると
吸収と排出を繰り返すサイクル構造のひとつなんです!

身体全体を診てバランスを整えるのが得意な東洋医学
骨!筋肉!内臓!ウイルス!など局所的にミクロで診るのが得意な西洋医学
どちらともに、人は吸収と排出・代謝をするという考えは共通しています

そこで冒頭に話した
【良いものとって悪いものだして適度に休む】
という考えに至ります!

ここでいう良いもの悪いものとは
◯良いもの
・人為的な工程が少ない自然に近いもの
・本来の土地や天候の元で実る植物や育つ動物
・肝臓をはじめとした人体に影響が少ない飲食物
・幸せや楽しいといった「適度な陽」を感じる感情
・集団で生きる人間に欠かせない「愛される」という感情

◯悪いもの
・75%が便、20%が尿、3%が汗、残りは皮膚や髪や爪といった老廃物
・人口的な環境で人体にたまる重金属や電磁波
・日頃の疲れや精神的ストレスからくる酸化物質
・日本ではあまり広められていない寄生虫
・不幸せに導く「極度な陰」を感じる感情

また、適度に休むとは
酸化(老化)をすすめる疲労物質を分解する
成長ホルモンを分泌するために寝るということです

良いものをとるために意識すること
悪いものをだすために意識すること
はあなたの人的環境や金銭面によって大きくかわるので、公の場で伝えることは控えますが
ちょっとでもためになったら幸いです!

僕は上記の知識からも
◯良い意味で気を遣わない自然体
◯男性らしくも自然な肉付き
◯おもちゃを使わない自然な方法(テクニックは別)
◯会ってない時まで幸せな感情になってもらえるような陽気な
感情
◯依存はせず、いてくれることが有難いという愛情や感謝の心
で会えるように努めて参ります♪

変態とはいえ僕も所詮人間!
疲れることも負の感情が芽生えることもありますが、僕に投資してくださる方のために調整してます^ ^

まさか女風セラピストになってまでこんなことを語るとは思っていませんでしたが
桃田誠司という個を知ってもらうために、僕の経験や知識を発信していきます!
それに興味をそそるか価値を感じるかは、あなたの価値観次第です

堅苦しいことはさておき!!
寒くなってきたんで自然な人肌で温まりましょ♪笑
モモでした^ ^


-------- 会ったことないなら --------

リットリンク

#モモの写メ日記

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    考え方一緒で嬉しくなります(^^)
  • 匿名希望 さん

    ご家族と、濃ゆいご縁があって、ここまで辿り着いたのですね
    水木しげるは10時間睡眠で長生きしたけど、手塚治虫は睡眠時間を削ってマンガを書いた為、長生きできなかったと聞いて、睡眠大事!と思いました
  • 匿名希望 さん

    すごい!!めちゃくちゃ共感しました。
    人間だってただの哺乳類動物だもの。
    自己免疫力、これから更に大事になってくると思ってます。
    いや〜、めっちゃ喋りたい。
  • 匿名希望 さん

    人としての幅の広い!!なかなか会いには行けないけどいつも日記楽しみにしています。驚かせてもらってます笑
    だからこその受け入れてくれる優しさと深さがあって、変態性があるんやなと笑
    無理し過ぎずお身体ご自愛くださいませ。
  • 匿名希望 さん

    イチコメ!余計に気になるのがなんでここまで賢いのに女風セラピストなの⁉︎笑すごい気になる!