DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

金子 太郎の写メ日記

2023年11月19日 19時50分 ハート45

No.101 心を気持ちよくするコツ

太郎です!

心を気持ちよくするには、少しの行動と少しの結果が手っ取り早くていいと思います!

例えば美容院に行って、髪切って今日の自分めっちゃいい感じ!!って感じる事とか、

好きな映画を見返して、やっぱこの映画好きだなぁとか、前見た時とは価値観変わった!

みたいな感じで!

もし向上心があまりない方でも、自分に変化を感じられた時は、少なからず嬉しいと思います。

ただ結果がマイナスで返って来てしまった場合は、

この髪型は似合わないんだ!
私のレベルが映画を追い抜いた!じゃあ次は気になってた映画見てみよう!

などなど経験や、行動に変換すれば気持ち良さを感じれると思います。

マイナスを経験や行動に変換すれば、結果的にプラス(心の気持ち良さ)になるっていうこの考え!
いかがでしょうか?笑


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    『私のレベルが映画を追い抜いた』←コレ最高の発想ですね!
  • 匿名希望 さん

    マイナスをマイナスのままにしないのたしかに大事…!
    考え方一つで変えられるところだから、私も意識したいと思います!
  • 匿名希望 さん

    たろちゃんポジティブシンキング上手だなー( ˇωˇ )見習います!
  • 匿名希望 さん

    たろちゃんはアファメーション(言霊)が上手だなあ
  • 匿名希望 さん

    『マイナスを経験や行動に変換すれば、結果的にプラス』
    この表現力が好き!

    考え方一つで沢山、変わる事!
    変われること!ありますよね〜
  • 匿名希望 さん

    気分転換や切り替えって大事ですよね!

    マイナスになったときのポジティブな考え方、見習おうと思いました♪(*´▽`*)