DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

佐藤 凪の写メ日記

2023年08月30日 20時18分 ハート1

No.24 人生で一番緊張した事


皆さん! こんにちは!こんばんは!
最近、イラストを描くのが楽し過ぎる
佐藤凪です\( 'ω')/ 

久しぶりの写メ日記!_φ(・_・


今回のテーマは!
「人生で一番緊張した事」!! 


僕が1番緊張した事は
会社の面接ですかね!

僕は工業高校卒業後
就職したんですけど
その時の面接が1番緊張しました!

面接官が6人いて
対面に僕が1人 

面接官は腕を組んでたり
真顔でこっちを見て
貧乏ゆすりをしていたり

圧迫感が凄くて 
今でも覚えてます笑

そんな中での面接!
これが社会なのかΣ(゚д゚lll
 って感じでした笑

緊張で頭が真っ白になって
学校で練習していた
志望動機や質問内容を
忘れてしまいました笑

頑張って質問を返したんですけど
結果はもちろん不合格( ; ; )

でも、学んだことがあって

僕は、何を見られてるかを
考えてなかったんですよね 

学校で面接の練習を毎日して
色々準備したとしても

それは
面接のためだけに考えた内容で
本当の自分じゃなかったと
後から感じました!

それと
相手が話しやすかったり
自分を出せる
環境を作る大切さも
この時に学べたと思います!

その後の別の会社での面接は
自分を作らず、自分自身を
話すことが出来ました^ ^

漫画のワンピースの話で
盛り上がったりして笑

その会社は 見事合格!!

今ではいい思い出( ^ω^ )