DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山上 潤の写メ日記

2022年08月18日 19時32分 ハート1

No.17 ターニングポイント

僕のターニングポイントはあんまりなくて

就職する時も学業でもあんまり思い入れを持って動いていたわけじゃないので

生活とかは大きく変わることはあったけどそんなに

って感じかなと

その中でも会社勤めの時は自分の気持ちを相手に伝える方が

生きやすくて周りの目を気にして遠慮してたらあかんなって学んだ

あの人嫌いとか

したくないことはしないってはっきり言った方が向こうもそれを感じて動いてくれるし

徐々に軌道修正できたと思う。


一番大きい分かれ道はやっぱり

10年間勤めた会社を辞めた時ですね。

辞表をを出した時は

気持ちとしてはめっちゃ不安でした。

僕の人生だから自分を大切にしようって

1年間の女風で勉強になったので

周りの人を裏切るとかそんな気持ちは一切なかったです。

意外と真面目人間なもので個人事業主の頃から納税をしてたのではっきり言えるけど

兼業でも結構稼がせてもらってたのでそれもあって

辞めれたと思う。

でもほんまに人生が変わりました。

僕としてはこのお店を立ち上げるために辞めたので

そこが人生最大のターニングポイントです。

これからは毎日がターニングポイントで

安定はないと思ってます。

お店始めたときからほんまに色々あったので

誰にも言ってないことばっかりです。

正解なんてないし

評価が下がろうがそれが今後の為やと思ったら

苦しい判断もしないとだめ

結果、意味のない行動はしたくないし

しない

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    youtubeの『令和の虎』が大好きでよく見てる。
    挑戦者さんの背景や持ち込む企画・プレゼンにも興味はあるけど、最近は虎側の社長たちが面白い。
    青笹さんとかヒカルさんとか。
    『この番組がきっかけで、ビジネスやコミュニティの質が爆上がりした!だから多くのひとに還元したい』って。

    ターニングポイントって、
    ①まず『ある閾値』まで自力で頑張る
    ②『サードマン』と出会える
    ③人生まるごと上昇する…んだろうなぁ。
    私もそんなサードマンが随所に現れて、人生が大きく展開してきた。

    逆境のような臨界点まで来た時、転じてターニングポイントを起こせるか。
    サードマンに会えるか。
    今の時代、youtubeやSNSで掴めるチャンスってかなり多いと思う。
  • 匿名希望 さん

    普段、嫌な事があっても自分の気持ちを相手に伝える事をしてこなかった私は
    最近、自分の気持ちを相手に伝えてみました。
    結果、非常に怒り無視されてます!笑笑
    たいがい自分がしない事をしてみると
    失敗で終わってしまいます (๑•́ ₃ •̀๑)/
    だから伝えるのを怖いって思ってしまいます。
    そんな時、潤さんならどうしますか?

    毎日がターニングポイントって
    そう思ってる潤さんが本当に凄い!
    かっこいい♪
    すてき♡
    でも私の心が少し痛いです。

    応援しか出来ないけど頑張って下さい。
    誰よりも応援してまーす ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)