堂本 蘭の写メ日記

#267 孝行
堂本 蘭です。
11月出張予定
東京出張 11/4(水)〜8(日)5日間
福岡出張 11/21(土)〜24(火)4日間
スケジュール公開予定は今月21日23:00ごろの予定です。
宜しくお願いします!
---------------
生きてます!笑
今回は母親との旅行についてお話ししようかと思います。
本当に遅すぎる親孝行でしたが、この機会を作って本当に良かったと思っています。
僕が中学生の頃に親が離婚しそこから母1人で育ててくれました。
高校にも行かせてくれたし、小学生から続けていた野球も続けさせてくれました。
高校を卒業して社会に出てからも色々と迷惑も心配もずっと掛けっぱなしで本当に見離さずにいてくれた母には感謝しかありません。
今まで与えてくれてた愛情をやっと一つ返す事が出来たかな。
今回は、熊本県と宮崎県に行きました!
雨も降っていましたが車移動中に降って、観光中は降らないという奇跡。
母は「晴れ女やからね」と自慢げに言うてました。笑
仕事の都合で姉が一緒に来られなかったので、母と姉と僕3人のグループLINEで旅行の写真を姉に共有してたんです。
写真を見て姉が
「すんごい楽しそうやね…」
「腹立つくらい羨ましい」
「そうやろそうやろ、羨ましいやろ」ってヤキモチ妬いてた姉に僕も得意げに煽ったりして遊んでましたね。笑
旅行の終盤にグループLINEで
(姉)「お母さん楽しかった?」
(母)「とっても楽しかったです」
(姉)「お母さんが楽しかったのが1番です、らんくんありがと」
このくだりには胸の辺りが温かくなりましたね。
帰りの新幹線の中で母は隣にいたのですごく小っ恥ずかしくて姉と母のやり取りを見ながらリアクションも取らずにスンってしてしまいました。笑
別れ際、母親が僕に
「ありがとうございました」
と頭を下げてくれました。
照れ臭かったですがこれまでの事を色々と思い出して少し泣きそうになりました。
来年も行こう。毎年行こう。
母が生きているうちに、いや母が元気に動けるうちに。
p.s.
家族が行きたいと言うている所。
母
茨城県 国営ひたち海浜公園
姉
岐阜県 白川郷
鹿児島 屋久島
沖縄県 石垣島
他にもありすぎるほどあります。
姉が貪欲です。