花村 湊の写メ日記

2026年09月08日 17時32分
8
かわいいだけじゃだめですか?
めちゃくちゃ久しぶりに加工アプリ使いました
白状しておきますが今回の写真は加工モリモリです笑
ここから本題です
少し前の日記で女性から男性に対するかわいいという誉め言葉について触れました!
今回はその続きというか考察?笑というかです。
まず女性から男性への可愛いは誉め言葉として素直に受け取ります!!
たくさんのご意見ありがとうございます笑
コメントにもありましたが、カッコいいよりかわいいの方が万能なんですよね。
失敗してカッコいいからダサいになることはあっても、かわいいはかわいいのまま!
最強ですね笑
これからはカッコいいもかわいいも嬉しく受け止めます!
ありがとうございます!!笑
そして男性が何故素直にかわいいを誉め言葉として受け取れないか2つ関係しそうだなということを思いつきました。
まず大前提として男性のほとんどはカッコつけたがりだと思ってます。
僕もそうです。
カッコいいとかわいいって相反するものだと思ってるんですよね。
これが1つ
あともう1つは、かわいいと言われた経験が幼少期ぐらいしか思い当たらないこと。
どうも子ども扱いされている気持ちになるんじゃないかなと思いました。
男だから泣くな、長男だからしっかりしろとか聞いたことないでしょうか。
最近聞くはは分かりませんが、僕は言われてました。
こういった幼少期に言われた〇〇だからああしろこうしろってトラウマまではいかずとも、知らないうちに自分の心の枷になってしまっているもんですね。
男なら泣くなみたいな、女性にもよくある心の鎖があると思います。
自分自身も気づいていない心の鎖から解放できる、そんなセラピストになりたいと改めて思ったので今回書きまとめました。
───────────────
久々のコメント返信です!
なるべく質問系には答えていきたいと思ってますので、日記に関係ない質問もウェルカムです
〇湊さんは溜め込んで爆発したりされなかったんですか?
昔はめちゃくちゃ溜め込んで盛大に爆発させるタイプでした笑
いまでは、我慢しなくていいところは無理に我慢しない
どうしても我慢しないといけないときは、その場では我慢してスポーツとかカラオケとかで爆発させてます!
〇コンサルの時に相手に合わせて会話されている時、具体的には相手のどんな所を注意深く見ていますか?
一概にここ!って言えないですね、強いて言うなら全体です笑
表情・姿勢・声・喋り方などなど色々なところを観察しています。
例えば、
目線があんまり合わない時は自分から目を合わせすぎるとかえって緊張させてしまうかな
表情が曇っている時は疲れた事聞いて欲しい悩みがあるのかな、ということを考えてます!
───────────────
■お知らせ
9月11日(金)21:00〜
僕と白石 純也さん、福原 伊織さんの3人でキャス予定です!
9月11日(金)21:00〜
僕と白石 純也さん、福原 伊織さんの3人でキャス予定です!
───────────────
■プロフィール
■スケジュール
■Xアカウント
コメント一覧
匿名希望 さん
可愛いは正義です!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
自撮りのせてくれて嬉しいです♡
匿名希望 さん
加工写真かわいいです。