DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年02月19日 22時00分 ハート0

No.150 ルッキズム

こんにチーバ☀️

ルッキズムとは外見至上主義のことです。

見た目が美しい、かっこいい、可愛いが正義であると言う考え方ですね。

そうであるに越したことはないと思います。

遺伝子学的観点から考えても優れた遺伝子を本能的に残すなら異性からモテる見た目である方が子孫が有利に残せますから。

でも、それだけが人生でもないですし、それに縛られすぎると周りの大切なものが見えなくなってしまう時もあるのではないかなって思います。これは外見に限らずですが。

つまりですね、何かに固執し過ぎることなく自分が思うように自由に生きるのがベストだと思いますよって、自分の見た目は気にしますけど、人に惹かれる時は内面で惹かれるタイプの僕は思います。