DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年02月19日 15時24分 ハート0

No.148 言葉を使わない\"会話\"

こんにチーバ✨

僕らは言葉で会話してるようですが、本当は身振りや口の動き、表情、その時の状況でコミュニケーションを取っていることの方が多いんですね。

話の内容を覚えてないことが多いのはそういうことです。

意識して言葉以外で会話することのスキルを上げる必要があり、それが楽しいところでもあるのがセラピストでもあるのかなと僕は思ってます。

アナタの仕草、表情、目線、息遣い、姿勢、話し方、話すペースなど

アナタのことを知る要素は言葉以外にたくさん落ちているんです。

後は僕の場合は匂いですかね、鼻が敏感なのでストレスの度合いや体調で匂いが変わったりもします。絶対当てられるとかでは無いのが難点なのでまだ鍛えてる途中ですが。。。

これはきっと変態じゃなきゃ許されてないですよね(〃ω〃)