DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

瀬戸 陽日の写メ日記

2026年06月25日 22時05分 ハート53

嫌がらせの金縛り

こんにちは!
瀬戸 陽日(せと はるひ)です!

今日は、心霊が苦手な人でも楽しめる心霊系の話をします。
ほんとに全然大丈夫です。

高校2年生の頃に僕は人生で初めての金縛りにあいました。

「金縛り」皆さんはどんなものを思い浮かべますか?
・目が覚めたら体が動かなくて
・目だけ動かせる
・声が出せない
こういったものを想像しますよね?

僕もそうでした。
目が覚めたら体が動かなくなっていて、声も出せないんです!
「これは幽霊来たぞ!?」と思って目を開けようのしたんです!

しかし、目が開かないんです!
しかも1度や2度ではなく、その後も金縛りにあった時は毎回目が開かない…

幽霊だったとしたら「自分とかを見てほしいんじゃないの?」
目が開かないから、こっちも二度寝しちゃうよ…

本当に何が目的なのか未だに分かりません。
ただの嫌がらせをしてくる幽霊も居るという話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
夏だし心霊系いっぱい欲しい!
あんまり得意じゃないから辞めて欲しい。
等々、ご意見お願いいたします。
よろしければ♡もお願いします!

お化け屋敷は無言無反応な瀬戸陽日でした。

ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/3まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    金縛りにあうタイプだからこそ心霊関連は苦手です笑
  • 匿名希望 さん

    私も目が開けられない金縛り体質です。
    あれはなんでなんでしょうか?
    不思議でしかたないです。
  • 匿名希望 さん

    金縛りなったことないです……
    怖いですね……
  • 匿名希望 さん

    霊感あったら私生きていけないと思うので、
    金縛りあったら恐怖でどうにかなっちゃいそう
  • 匿名希望 さん

    目開かないパターンの金縛りもあるのですね!たしかに、意図不明ですね…
    しかし、幽霊にまで優しいな。
  • 匿名希望 さん

    金縛りでその反応は面白いね。
    結局二度寝したのかな?
    私は痩せて怖い顔したおじいさんを見ました。怖くて二度寝しました。
  • 匿名希望 さん

    誰かに抑えられている感覚があり、目を開けて確かめたいけど怖くて目を閉じていたら眠ってしまったことがあります。
  • 匿名希望 さん

    金縛り経験あります!
    なんか身体が動かなくてびっくりしました!
  • 匿名希望 さん

    何度か経験ありますが科学的な根拠があるらしいとなんとか思い込んで耐えています…!
  • 匿名希望 さん

    金縛りにあったことあります!
    カッチカチになって動けなかった!
    怖いというより初体験だ!みたいな変なテンションでした笑笑
  • 匿名希望 さん

    心霊現象もお化け屋敷も遠慮死体です苦笑
  • 匿名希望 さん

    金縛りの話なのか幽霊の話なのかと思ったら、結局二度寝しちゃった話?なのかな?
    幽霊の嫌がらせの話?
  • 匿名希望 さん

    金縛り最近はなくなったー
    もうずっとなくていい!
  • 匿名希望 さん

    金縛りは生まれてから一度も経験した事がないです。
  • 匿名希望 さん

    ありますあります!
    金縛り一歩手前現象、の様ですけどね。
    私は自分が寝てる所を動物にクンクンにおいを嗅がれてる感覚があり目を開けたくても開かない、とか。動物は飼ってませんよ〜!
  • 匿名希望 さん

    金縛り、まだ未経験です
  • 匿名希望 さん

    嫌がらせの幽霊か?…と思ったら
    「やんのかゴルァァァァァァァ!!!」
    と頭の中で威嚇すると良いですよ( *´﹀`* )
  • 匿名希望 さん

    金縛りってあったことないです(遭いたくない笑)
    科学的に説明できそうですよね
  • 匿名希望 さん

    金縛りは体がめちゃ疲れてて脳は起きてるのに体が動かないんですよ!
    私も高校生の時よくなってました!
    遊び疲れで…笑
  • 匿名希望 さん

    目が開かなくて見えなくても体が動かないなら充分怖いです!
    お化け屋敷のオチ笑
    ん?出張の日付変わった?気のせい?
  • 匿名希望 さん

    心霊系の経験、まったくないのでうらやましいまである笑
    霊感ゼロです!
  • 匿名希望 さん

    こういうライトな心霊系なら大丈夫です!笑
    怖がらないところがすごすぎて、、二度寝しちゃうのね笑
  • 匿名希望 さん

    ホラーは苦手です(笑)
    金縛りは怖いですよね…
  • 匿名希望 さん

    目も開けられないの普通に怖いです。
  • 匿名希望 さん

    目が開かない金縛りもあるんだ!
  • 匿名希望 さん

    怖いの苦手なので金縛りにあって冷静でいられるのすごいと思います。
  • 匿名希望 さん

    私も20歳ごろに、金縛りにあった経験をしました。
    目は開いてキョロキョロ辺りを見渡すんですが、声出ないし、身体も動かない奇妙な体験でした。
  • 匿名希望 さん

    一時期金縛りになったことあります!
    怖かったです
  • 匿名希望 さん

    心霊系好きだけど怖い…
    だから、『見てほしいんじゃないの?』『二度寝しちゃうよ』なーんて言える人がすごい!
    怖くなっても心強いかも。
  • 匿名希望 さん

    目閉じてるから寝ちゃう笑
    冷静ですね!
    金縛り経験ないけどなったらパニックになると思う
  • 匿名希望 さん

    私も金縛リになった時目が開けれなく、とっても怖かったです!
    心霊系怖いけど嫌いじゃないです!
  • 匿名希望 さん

    お化け屋敷を無言無反応ってw
    お化け泣かせですねw
    金縛り1度だけあります。目は開いてましたけど特に映らなかったですが、身体が動かないだけで怖かったです
  • 匿名希望 さん

    頭は目覚めてるのに、体は寝てる瞬間ありますー。
    無理矢理起きようとするのに出来ないと、夢の中で目覚めて現実みたいな感覚になって混乱することあります笑
  • 匿名希望 さん

    1度くらいは金縛り体験してみたいですー
  • 匿名希望 さん

    金縛り昔は良くなってました。目だけはなぜか開くんですが、幽霊がいたら怖すぎるので瞑ります。。あと、生霊が金縛りしてくることもありました。

    お化け屋敷「無」なのすごい。
    私はそこにいる偽お化けではなく、呼び寄せているホンモノの霊を連れて帰りそうで、絶対にお化け屋敷には入りません笑
  • 匿名希望 さん

    金縛りはたまに経験するのですが、疲れすぎた身体と、覚醒した脳のアンバランスで起こるのだと言われてて、これは霊じゃない!寝よう私!といつも自分に言い聞かせてます~
  • 匿名希望 さん

    陽日くんの写メ日記投稿が上がってル〜て思ったらまた怖い話しても〜本当に怖いよ〜辞めて下さい、陽日くんは霊感が強いのかなぁ!!
  • 匿名希望 さん

    金縛り私もよくなります。
    頭は起きてるけど体が寝てるから、動かそうと思っても体が一切動かせなくてすごく怖いですよね
    目さめたときはいつも疲労感がすごいです…
    仰向けで寝てると金縛りにあいやすいって聞いたことあります><
  • 匿名希望 さん

    お化け屋敷も無反応なんてすごい!笑
  • 匿名希望 さん

    高校生の頃に毎晩何度も何度も金縛りを繰り返す日々でした。次第に慣れてきて、自力で解除できるようになりました(笑)
  • 匿名希望 さん

    目が開かない金縛りって起きてるかわからない感じ怖いですね
  • 匿名希望 さん

    金縛りにあっても怖く無いんですか?

    私は経験無いけど、無くていい派です♪♪♪怖〜

    若い頃はわざわざ神霊スポットとかに皆んなで行きましたけどね♪
  • 匿名希望 さん

    タイトルだけみてスクロールしてしまった不届き者です。でも、書いてくれてありがとうの気持ちをこめていつもより多めに♡沢山の押しておきました。
  • 匿名希望 さん

    私も以前1回だけガチの金縛りにあった事があります。

    あれは今思い出すのも怖い。
    それから私はペットを飼うようになったんです笑
  • 匿名希望 さん

    もう少しで長期出張ですね
    どうか、お身体に気をつけて
    怪我などなさらないように頑張ってね!
  • 匿名希望 さん

    心霊系、好きですよ〜
    私はないけど
    不思議なことはある!と
    思っています
  • 匿名希望 さん

    私とお化け屋敷行ってください。
    多分めちゃくちゃ楽しめます!!笑
  • 匿名希望 さん

    金縛りは目があかない。あけたいのにね。夢の中でも金縛りに合うんだけど、やはり、あかないんだよね。
  • 匿名希望 さん

    怖い経験ですね…
    お化け屋敷無言無反応はすごい笑
  • 匿名希望 さん

    心霊というより、疲れている時に金縛り何度かあったことあります
  • 匿名希望 さん

    私も一度だけ金縛りあったことありますが、気合いで解きました!!!(笑)
    意外とフィジカルで解けるっぽいです!(笑)
  • 匿名希望 さん

    目も開かない金縛りなら怖くないかも!?(笑)
  • 匿名希望 さん

    心霊系大好きなので、もっとして欲しいです!
  • 匿名希望 さん

    心理学とか哲学系の話好きです!
  • 匿名希望 さん

    金縛りになってるのに冷静なの凄い‼︎
    目が開かないのは怖すぎる‼︎