瀬戸 陽日の写メ日記

2026年06月23日 18時49分
59
お金が落ちていたら
こんにちは!
瀬戸陽日です!
瀬戸陽日です!
昨日蚊に4箇所かまれました…
「蚊に刺された」、「蚊にかまれた」皆さんはどっち派ですか?
僕は「蚊にかまれた」派なんですが、カニカマって略してます!
さて、お金が落ちていたら皆さんはどうしますか?
僕は少し前に友達と梅田で遊んだいた時に、財布を見つけたことがあります。
免許証が入っていたので、交番に届けに行きました。
お金は一切触っていません!
僕自身が忘れ物をしやすいタイプなので、以前に財布を忘れて取りに戻ったら全て抜かれていた事がありました…
財布を「落とした」「忘れた」それだけで手続きをしないといけない!
こんなこと面倒くさすぎますよね…
べつに財布を無視する事も選択肢にはありますが、急いでいない限り届けています。
都会は人に興味がない人が多いので無視してしまうのかな?
徳を積んでいれば良い事がある!
そう思ってこれからも生きて行きます!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメント、♡お願いします。
徳積んだ〜と思って警察署から出た瞬間に綺麗に転んだ瀬戸陽日でした…涙出る…
ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。
さて、お金が落ちていたら皆さんはどうしますか?
僕は少し前に友達と梅田で遊んだいた時に、財布を見つけたことがあります。
免許証が入っていたので、交番に届けに行きました。
お金は一切触っていません!
僕自身が忘れ物をしやすいタイプなので、以前に財布を忘れて取りに戻ったら全て抜かれていた事がありました…
財布を「落とした」「忘れた」それだけで手続きをしないといけない!
こんなこと面倒くさすぎますよね…
べつに財布を無視する事も選択肢にはありますが、急いでいない限り届けています。
都会は人に興味がない人が多いので無視してしまうのかな?
徳を積んでいれば良い事がある!
そう思ってこれからも生きて行きます!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメント、♡お願いします。
徳積んだ〜と思って警察署から出た瞬間に綺麗に転んだ瀬戸陽日でした…涙出る…
ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
財布は警察に届けられたけど、お金は全て
抜かれてました…。
匿名希望 さん
カニカマはじめて聞いてその発想はなかった!と膝を打ちました。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
カニカマ可愛いから真似させてもらおー
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
骨のところ、刺されたら痒いですよねぇ
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
落とした方が困ってるのはわかるので、、、
匿名希望 さん
自分が同じことしたらとどけて欲しいので!
カニカマいいね!使おう(๑˃̵ᴗ˂̵)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
財布落ちてるのに出くわしたことないな。今後あればちゃんと届けます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
お財布は無視しちゃうかな。自分が関わるとロクな事にならないから(;´Д`)
匿名希望 さん
拾い主の人から、お礼はいいと言われてますと言われ、笑ってしまいました。
匿名希望 さん
地方によって違うのかな?
匿名希望 さん
遠い昔の神話ですね。。
私も学生食堂で財布を落とし
見つかりませんでした
思い出の財布だったのに〜
匿名希望 さん
警察署出た所で転んだのは不運でしたね。
匿名希望 さん
お財布は落ちてたら交番に届けますね
落とした方はきっと物凄く不安になってるでしょうから
匿名希望 さん
怪我はなかった?
匿名希望 さん
昔お財布交番に届けて、お礼の電話掛かってきたことあります。今は個人情報云々で教えないですよね^^
匿名希望 さん
匿名希望 さん
警察にちゃんと届けてエライですね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
財布は拾ったことはないですが、私も落とした時に全て持って行かれてなぜか落とした場所から遥か遠い場所で免許証やカード類だけ見つかった経験がありました。財布は父からもらった大切なものだったのでお金以上にショックでした。
自分と同じ悲しい思いをしてほしくないのでもし拾ったら私も絶対届けます。
だから陽日くんは素晴らしいです!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
はるひくん優しいー!
匿名希望 さん
子供たちに使ったら、今後流行りそうです(笑) 関西の方に引っ越してきて「かまれた」派が多いことに気づきました。
私も何回かスマホや財布を拾ったことありますが交番が遠くて、拾った場所のお店の方に「あとはお願いします…!」とお願いすることが多いです。
純粋に拾って届ける方がほとんどだと思いますが、謝礼狙いのスリもあると聞いたことがあって、そういう人滅びればいいのに…と思ってしまいます。
匿名希望 さん
きちんと警察に届けてくださる方は感謝です!
自分も必ずそうしたいと思いました。
匿名希望 さん
いい事をしたらニタっとしますよね
またいい事があると信じてます笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
本当に陽日くんの絵上手ですね、財布は届けられてはいたのてしょうか?中身が抜かれていたのはショクですね、男の人って後ろのポケットに入れている人が多いから陽日くんもそれで落ちたのかな?財布でてきても諦められないね。
匿名希望 さん
多分拾って届けると思います♪♪♪笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
都会の人誤解されやすいのかな(笑)ド都民だけど、財布ちゃんと届けるよ。
匿名希望 さん
誰かが拾って警察署に届けてくれたんですけど、受け取ったら財布がパンパンになってて、開けたらゴミがぎっしり詰められてました。出てきたけど、めっちゃ腹たったの覚えてます。
匿名希望 さん
地方民口悪いです。
匿名希望 さん
転んだ時は本当に痛かったでしょうし、涙も出ますよね。でも、そんなふうに誰かのために動ける陽日さんには、きっと巡り巡って素敵な幸運が訪れるはずですよ。
茨城への出張準備でお忙しい時期かと思いますが、くれぐれも足元に気をつけて、心穏やかな時間を過ごしてくださいね。
匿名希望 さん
ですね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
お財布は自分が落としたらショックなので、私も届けますね
匿名希望 さん
カニカマなんかかわいい笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
「かまれた」なんて言うの…?!
ちゃんと交番にお届けして優しいですね
匿名希望 さん
過去なかなかその状況になったことはないですが。
匿名希望 さん
お財布届けるの素晴らしいですね!!
私は1人だったら、取ったと思われたくなくて触れません。。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
すぐさま店員さんに渡しました
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
食われたもたまに言いますが方言なのかな。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私も日々、小さな徳を積んで、推しのライブが当たるように願っております。
出張、茨城遠いですね。頑張ってください
匿名希望 さん
徳も積み、転んで厄も落として?!
きっといいことありますね!!!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
酔っ払ってると、かゆ〜い、噛んだ?と
ウザ絡みしてしまいます笑