DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

瀬戸 陽日の写メ日記

2026年06月23日 18時49分 ハート59

お金が落ちていたら

こんにちは!
瀬戸陽日です!

昨日蚊に4箇所かまれました…
「蚊に刺された」、「蚊にかまれた」皆さんはどっち派ですか?
僕は「蚊にかまれた」派なんですが、カニカマって略してます!

さて、お金が落ちていたら皆さんはどうしますか?

僕は少し前に友達と梅田で遊んだいた時に、財布を見つけたことがあります。
免許証が入っていたので、交番に届けに行きました。

お金は一切触っていません!

僕自身が忘れ物をしやすいタイプなので、以前に財布を忘れて取りに戻ったら全て抜かれていた事がありました…

財布を「落とした」「忘れた」それだけで手続きをしないといけない!
こんなこと面倒くさすぎますよね…

べつに財布を無視する事も選択肢にはありますが、急いでいない限り届けています。

都会は人に興味がない人が多いので無視してしまうのかな?

徳を積んでいれば良い事がある!
そう思ってこれからも生きて行きます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメント、♡お願いします。

徳積んだ〜と思って警察署から出た瞬間に綺麗に転んだ瀬戸陽日でした…涙出る…


ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。





コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    蚊に食われたって言います!
  • 匿名希望 さん

    かまれた!派です。
  • 匿名希望 さん

    「蚊に食われた」ってもしかして方言...?
  • 匿名希望 さん

    自分も昔財布を落とした事がありました。
    財布は警察に届けられたけど、お金は全て
    抜かれてました…。
  • 匿名希望 さん

    画像おじょうず!蚊に刺された、か、綺麗に転んだ、マンガだったら面白かったかも笑
    カニカマはじめて聞いてその発想はなかった!と膝を打ちました。
  • 匿名希望 さん

    かまれたですね、西側はそうっぽい?カニカマは斬新!笑
  • 匿名希望 さん

    私も噛まれた派。
    カニカマ可愛いから真似させてもらおー
  • 匿名希望 さん

    私は、さされた派かなー。
  • 匿名希望 さん

    関西はかまれたって言う方が多そう!
  • 匿名希望 さん

    私も昨日足首を合計4箇所刺されました…
    骨のところ、刺されたら痒いですよねぇ
  • 匿名希望 さん

    かまれたやな!
  • 匿名希望 さん

    お財布は届けますね。過去に助けられた事があるので…
  • 匿名希望 さん

    ばーちゃんの影響で蚊に喰われたって言ってしまうことがあります。
  • 匿名希望 さん

    蚊にさされたっていいますね
  • 匿名希望 さん

    私は「蚊にさされた」派です。
  • 匿名希望 さん

    お財布は届けます!
    落とした方が困ってるのはわかるので、、、
  • 匿名希望 さん

    とどけます!
    自分が同じことしたらとどけて欲しいので!
    カニカマいいね!使おう(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • 匿名希望 さん

    カニカマ!笑
  • 匿名希望 さん

    蚊に噛まれたです。カニカマとは言わない笑
    財布落ちてるのに出くわしたことないな。今後あればちゃんと届けます!
  • 匿名希望 さん

    相変わらず絵が上手い!!
  • 匿名希望 さん

    「刺された」と「くわれた」を使います!

    お財布は無視しちゃうかな。自分が関わるとロクな事にならないから(;´Д`)
  • 匿名希望 さん

    警察から、落とし物が届いてるので引き取りに来てくださいと電話があり、何を落としたのかわからなかったので聞いたら、詳しくは教えることは出来ませんがカードですと言われ、何のカードかわからず引き取りに行ったら、クリーニング屋のポイントカードでした。
    拾い主の人から、お礼はいいと言われてますと言われ、笑ってしまいました。
  • 匿名希望 さん

    かまれた派です。
    地方によって違うのかな?
  • 匿名希望 さん

    日本は安全だなんて
    遠い昔の神話ですね。。
    私も学生食堂で財布を落とし
    見つかりませんでした
    思い出の財布だったのに〜
  • 匿名希望 さん

    徳を積むといい事があると私も思っています。
    警察署出た所で転んだのは不運でしたね。
  • 匿名希望 さん

    蚊に刺された派です
    お財布は落ちてたら交番に届けますね
    落とした方はきっと物凄く不安になってるでしょうから
  • 匿名希望 さん

    綺麗に転べたことが徳積んだ証拠!笑
    怪我はなかった?
  • 匿名希望 さん

    カニササ派かな。
    昔お財布交番に届けて、お礼の電話掛かってきたことあります。今は個人情報云々で教えないですよね^^
  • 匿名希望 さん

    お財布警察に届けたいけど盗む人に見られるの怖くて放置しちゃうかもです、、
  • 匿名希望 さん

    蚊に刺されたと言うかな。
    警察にちゃんと届けてエライですね!
  • 匿名希望 さん

    刺された派ですが、かにかまの略しいいなと思ったからかまれたに直そうかな…
  • 匿名希望 さん

    お財布届けた事何回かあります。自分も定期券を何度も落としたけど、全て届けられて帰ってきたので、やはり困ってる人の為にと。てかシカマル!大好きです!陽日くんが書いたんですよね?めちゃくちゃ上手い!
  • 匿名希望 さん

    給料袋を拾ったことがありますが、急いでいたので近くの駅員さんに届けました。その後どうなったのかが気になります。
  • 匿名希望 さん

    シカマルうますぎ!陽日くんの画力わたしも欲しい〜!

    財布は拾ったことはないですが、私も落とした時に全て持って行かれてなぜか落とした場所から遥か遠い場所で免許証やカード類だけ見つかった経験がありました。財布は父からもらった大切なものだったのでお金以上にショックでした。
    自分と同じ悲しい思いをしてほしくないのでもし拾ったら私も絶対届けます。
    だから陽日くんは素晴らしいです!
  • 匿名希望 さん

    財布がちゃんと戻ってくる日本は本当にすごい!
  • 匿名希望 さん

    私も蚊にかまれたって言いますが、カニカマとは言わないです笑
  • 匿名希望 さん

    以前お財布を警察に届けたら凄く時間がかかってしんどかったのでなるべく落とし物見つけたくないです
  • 匿名希望 さん

    財布は絶対に落とさないようにしないと‥。
  • 匿名希望 さん

    カニカマは初めて聞いた略し方でした

    はるひくん優しいー!
  • 匿名希望 さん

    カニかま!
    子供たちに使ったら、今後流行りそうです(笑) 関西の方に引っ越してきて「かまれた」派が多いことに気づきました。
    私も何回かスマホや財布を拾ったことありますが交番が遠くて、拾った場所のお店の方に「あとはお願いします…!」とお願いすることが多いです。
    純粋に拾って届ける方がほとんどだと思いますが、謝礼狙いのスリもあると聞いたことがあって、そういう人滅びればいいのに…と思ってしまいます。
  • 匿名希望 さん

    わたしも落し物をして届けてもらったことがあるので
    きちんと警察に届けてくださる方は感謝です!
    自分も必ずそうしたいと思いました。
  • 匿名希望 さん

    蚊にかまれた!です!笑
    いい事をしたらニタっとしますよね
    またいい事があると信じてます笑
  • 匿名希望 さん

    カニカマ⁈新しいですね笑
  • 匿名希望 さん

    私は蚊に刺されたと言います。
    本当に陽日くんの絵上手ですね、財布は届けられてはいたのてしょうか?中身が抜かれていたのはショクですね、男の人って後ろのポケットに入れている人が多いから陽日くんもそれで落ちたのかな?財布でてきても諦められないね。
  • 匿名希望 さん

    昔より、最近は財布落ちてないよね〜♪

    多分拾って届けると思います♪♪♪笑
  • 匿名希望 さん

    拾ったものを、盗んだでしょ?!と言い掛かりを言われる事もある世の中になっているので、私は敢えてスルーするかもです。マジで世の中怖いので、善意もご用心なさって下さいね。
  • 匿名希望 さん

    落とした方、ホッとしていると思いますよ。
    都会の人誤解されやすいのかな(笑)ド都民だけど、財布ちゃんと届けるよ。
  • 匿名希望 さん

    大阪で財布無くした時、
    誰かが拾って警察署に届けてくれたんですけど、受け取ったら財布がパンパンになってて、開けたらゴミがぎっしり詰められてました。出てきたけど、めっちゃ腹たったの覚えてます。
  • 匿名希望 さん

    蚊にくわれたーって言います。笑
    地方民口悪いです。
  • 匿名希望 さん

    陽日さん、蚊に刺されたエピソードといい、最後の転倒といい、読んでいて思わず笑ってしまうと同時に「大丈夫かな?」と心配になってしまいました。でも、財布を届けるという陽日さんの誠実な行動は本当に素敵です。

    転んだ時は本当に痛かったでしょうし、涙も出ますよね。でも、そんなふうに誰かのために動ける陽日さんには、きっと巡り巡って素敵な幸運が訪れるはずですよ。

    茨城への出張準備でお忙しい時期かと思いますが、くれぐれも足元に気をつけて、心穏やかな時間を過ごしてくださいね。
  • 匿名希望 さん

    刺された
    ですね
  • 匿名希望 さん

    蚊に噛まれたって言ってます!
  • 匿名希望 さん

    蚊は刺される派です
    お財布は自分が落としたらショックなので、私も届けますね
  • 匿名希望 さん

    私もかまれた派です!
    カニカマなんかかわいい笑
  • 匿名希望 さん

    蚊に「食われた」です!
  • 匿名希望 さん

    「刺された」しか言ったことない!
    「かまれた」なんて言うの…?!
    ちゃんと交番にお届けして優しいですね
  • 匿名希望 さん

    もしも見付けたら交番なりに届けてあげたいですが、時間なかったらスルーしてしまうかも…。
    過去なかなかその状況になったことはないですが。
  • 匿名希望 さん

    刺されたって言いますが、ムカついてる時は食われたって言います笑
    お財布届けるの素晴らしいですね!!
    私は1人だったら、取ったと思われたくなくて触れません。。
  • 匿名希望 さん

    私もカニカマ派だなw
  • 匿名希望 さん

    陽日くん、私も最近スーパーのサッカー台で財布を拾いました
    すぐさま店員さんに渡しました
  • 匿名希望 さん

    落とし物したことあるから、拾ってくれた人が幸せになってほしいなって思います。
  • 匿名希望 さん

    盗んだところでバレるよね
  • 匿名希望 さん

    刺されたも噛まれたも言います。
    食われたもたまに言いますが方言なのかな。
  • 匿名希望 さん

    蚊に食われた、ですかね。刺されたも噛まれたも言いますけど。
  • 匿名希望 さん

    私も警察に送り届けますねえ
  • 匿名希望 さん

    シカマル⁈ ナルト読みたくなりましたー。
    私も日々、小さな徳を積んで、推しのライブが当たるように願っております。
    出張、茨城遠いですね。頑張ってください
  • 匿名希望 さん

    はるひくんのお陰で、落とし主さん、助かりましたね!
    徳も積み、転んで厄も落として?!
    きっといいことありますね!!!
  • 匿名希望 さん

    はるひさんの日記いつも独特で面白いです!
  • 匿名希望 さん

    私も「かまれた」派です。
    酔っ払ってると、かゆ〜い、噛んだ?と
    ウザ絡みしてしまいます笑