瀬戸 陽日の写メ日記

2026年06月22日 19時06分
70
心霊
こんにちは!
瀬戸 陽日です!
夏といえばの中に…心霊ってないですか?
最近だとテレビで放送されることも無くなってしまい、見ることが少なくなったと思うのですが、僕は好きなのでよくYouTubeで見ているのですが…皆さんの心霊体験を聞きたいなと思い日記に書くことにしました。
僕もいくつか心霊体験があるので書かせて頂こうと思います。
※苦手な方は申し訳ございません。
僕の学生時代は毎日夜釣りに行くのが日課でした。
友達と「ここで釣りしてみたんだけどさ、意外と釣れたよ!」など、穴場を探して話題を作ったりしていたのですが…
そんなある日
Googleマップを見ていると、いつもの釣り場より奥に浜があることに気がつきました。
その場所は岸壁をずっと歩いた場所にあったのですが、危ないとかより「よくそんなとこ見つけたな!」と言われるだろう!と思いその浜を目指すことにしました。
その場所に迎っている途中、僕はいつも駄菓子屋の自販機でコーヒーを買うんです。
その日も買って、ふと…山を見た時
藁の笠を被った下半身のない人が、山を登っているのが見えた気がしました。
寝不足だったこともあり「気のせいだろ」と思い、そのまま目当ての浜に向かいました。
岸壁を歩いて浜についたのですが、風もなく海も波が立っていない…少し待てば潮が動くだろうと、浜の散策をはじめました…
散策も終わり、休憩しようと思って目の前にあった平らな石に腰を下ろしました。
少しした後に、木がバサバサ揺れ始めました。「ん?今風吹いてなくない?」と思い、少し気持ち悪いなと思いながらライトで山を照らそうとした時、自分の足元にとんでもない物を見つけました。
僕が座っていたのは古い墓石だったのです。
「これは気味が悪い」と思い、道具を全て持って帰ろうとした瞬間…後ろから男性の声で[ふふ…]と笑われました。
それから僕は新しい釣り場所を探すことを辞めました。
あの場所に居たのは、あの笠の男なのか…今でもたまに気になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメント欄に心霊体験書いていただけると嬉しいです!♡もお願いします!
心スポだけは行きたくない瀬戸陽日でした。
ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。
瀬戸 陽日です!
夏といえばの中に…心霊ってないですか?
最近だとテレビで放送されることも無くなってしまい、見ることが少なくなったと思うのですが、僕は好きなのでよくYouTubeで見ているのですが…皆さんの心霊体験を聞きたいなと思い日記に書くことにしました。
僕もいくつか心霊体験があるので書かせて頂こうと思います。
※苦手な方は申し訳ございません。
僕の学生時代は毎日夜釣りに行くのが日課でした。
友達と「ここで釣りしてみたんだけどさ、意外と釣れたよ!」など、穴場を探して話題を作ったりしていたのですが…
そんなある日
Googleマップを見ていると、いつもの釣り場より奥に浜があることに気がつきました。
その場所は岸壁をずっと歩いた場所にあったのですが、危ないとかより「よくそんなとこ見つけたな!」と言われるだろう!と思いその浜を目指すことにしました。
その場所に迎っている途中、僕はいつも駄菓子屋の自販機でコーヒーを買うんです。
その日も買って、ふと…山を見た時
藁の笠を被った下半身のない人が、山を登っているのが見えた気がしました。
寝不足だったこともあり「気のせいだろ」と思い、そのまま目当ての浜に向かいました。
岸壁を歩いて浜についたのですが、風もなく海も波が立っていない…少し待てば潮が動くだろうと、浜の散策をはじめました…
散策も終わり、休憩しようと思って目の前にあった平らな石に腰を下ろしました。
少しした後に、木がバサバサ揺れ始めました。「ん?今風吹いてなくない?」と思い、少し気持ち悪いなと思いながらライトで山を照らそうとした時、自分の足元にとんでもない物を見つけました。
僕が座っていたのは古い墓石だったのです。
「これは気味が悪い」と思い、道具を全て持って帰ろうとした瞬間…後ろから男性の声で[ふふ…]と笑われました。
それから僕は新しい釣り場所を探すことを辞めました。
あの場所に居たのは、あの笠の男なのか…今でもたまに気になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメント欄に心霊体験書いていただけると嬉しいです!♡もお願いします!
心スポだけは行きたくない瀬戸陽日でした。
ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
怖いわ。
匿名希望 さん
無事で何よりです!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
あんまり深く考えたくないけどそうなのかな?っておもいますね!!
怖い話は聞きたくないけど聞きたいそんな感情があります、、、
匿名希望 さん
とても古い墓石からしてかなり昔の人だったのでしょう
恐い体験をしましたね
悪い霊ではなさそうで良かったです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
読んだのが夜じゃなくて良かったー!
匿名希望 さん
あまり恐怖体験ない。最近愛犬を亡くして怖くないから会いに来てと思ってます。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私は旅行先の予約したホテルが
周りが一面墓地に囲まれていて…
そんなこと知らなくてビックリ!
寝る時になったら、部屋を走り回る数人の足音が確かに聞こえてきたので
持ってきた睡眠薬でなんとか凌ぎました
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ちなみに私も霊感とか全然無いんですけど、大学の頃に友人の家に泊まりにいった夜、金縛りにあってその時は明らかに足元の方に何かがいて強く気配を感じてとても気持ち悪くて怖かったことがありました。
一緒にいた友人も同じ経験をその日していました。
あー、思い出してまた朝から怖くなっちゃった(笑)
匿名希望 さん
いると信じているので心霊スポットには絶対に行かないです。
最近ずっと体調が良くなく、知り合いから生き霊飛ばされてるんじゃないかなと疑っているのですが、良い調べ方ないかなと探している所です笑。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
匿名希望 さん
匿名希望 さん
危険な所怪しい所には近付かないで欲しい心配しています。
匿名希望 さん
釣り場を探していてたどり着いた場所が実は……というのは、本当に怖すぎますね。笑い声が聞こえた瞬間のことを想像すると、今でも胸がドキドキしてしまいます。
心スポへは絶対に行きたくないという陽日さんの気持ち、とてもよく分かります。茨城県への出張も控えている中、どうかお気をつけて、あまり怖い場所には近づかないようにしてくださいね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
意外と幽霊って、普通の格好をしてるんだなと思いました。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
無事で良かったですね。
匿名希望 さん
積極的にYouTube見るだなんて信じられない!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ほんとにこわいやつだった、、、!
匿名希望 さん
夜中に読んじゃった…
夢見てもいつも覚えてないのに、住んでるマンションの下に立って居たら貞子みたいな人に羽交い締めにされてリアルに絶叫した夢を見て飛び起きたのは覚えてて、今書いてまた怖くなってトイレ行きたい気がしてきたけど行けないw
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
一人で、ホテルや旅館に泊まるのは怖いです。。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
心霊ではないですが、時々寝てる時、金縛りにあいます…科学的なメカニズムは解明されてるっぽいですが、どうしても、かかってる間は、部屋に他者の存在を感じてしまうことが多いです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
すいません!
匿名希望 さん
こういうの聞くと怖くて涙が出ます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
けど、コメントされているマッサージの上手な方なら来てもらってもよいかもです。
ただし、昼間に限ります。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
とてもリアルな番組で本当に怖かったことを思い出しました
匿名希望 さん
当時そのフロアの私の部屋以外は、全部空室という事実を知りガクブルしました!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
無事に帰って来れて良かったですね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私はそういう現象に出会ったことはないのですがそういう世界があってもおかしくないよな、とは思います。なんにせよ、当時のはるひ君が無事に帰ってこれて良かったです(^-^)
匿名希望 さん
2回、私のもとへ来てくれましたが、3回目はまだ訪れてないです。
匿名希望 さん
ラブホのエレベーターは一人で乗りたくないです笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私は夜中金縛りにあって唸っていた時に、いなくなったはずの飼い犬がベッド下でぐるぐる回って飛び乗ってくるという体験をしました。
そのおかげで金縛りが解けたので、助けてくれたのかな??
匿名希望 さん
匿名希望 さん
やはり幽霊は足がないんですね。
その後は何もなさそうで良かったですね、、!
私の心霊体験は、飼い猫や祖母宅のワンちゃんが亡くなった時に私にだけ挨拶に来てくれたというようなほっこり系です^^
匿名希望 さん
無事でなによりです
匿名希望 さん
不可思議な事ってずっと記憶の端っこに残ってますよね、、、苦笑♪