DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

瀬戸 陽日の写メ日記

2026年06月20日 17時51分 ハート73

雨の日は生きづらい

こんにちは!
瀬戸 陽日(せと はるひ)です。

雨の日によく困る瀬戸なのですが、何に困るか分かりますか?

洗濯物が干せない?
偏頭痛?
違います!
パンツが長いので裾だけ濡れるんです!

パンツって下着の方じゃないですよ!?

短いのを買おうと思うのですが…長い方が可愛いい!ってなって長いのを買ってしまうんです!

水溜まりなんかがあると、プリンセスがスカートを上げて走る感じでパンツを上げてますから…

かと言って、半ズボンも似合わないんですよ!

今年は絶対に地面に絶対つかないパンツを買おうと思います…


話しが変わりますが、雨の日の駅のホームは滑りやすいので気をつけてください。
僕は、雨が降る度に滑っています…

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメント、♡お願いします。

嬉しいことがあると鼻を触る癖がある瀬戸陽日でした。

ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    裾を上げて走るてかわいい!
  • 匿名希望 さん

    下着の方のパンツが長いのを想像しちゃいました、そんなものは存在しないですよね笑
  • 匿名希望 さん

    プリンセス仕草のはるひくん、かわいいな^ ^

    雨の日はいろいろと面倒ですよねー
    雨の強い日は、いかにも長靴!って感じじゃなくて、普通のショートブーツぽいデザインのオシャレなレインブーツとかを履いたりして乗り切ってます!
  • 匿名希望 さん

    暑いのは嫌ですけど梅雨明けてほしい
  • 匿名希望 さん

    洗濯物外で干せないのが辛いです…
  • 匿名希望 さん

    本業の出張
    もう少しですね。
  • 匿名希望 さん

    良い感じのレインブーツ買おう買おうと思っていつも買わず仕舞いになってます
  • 匿名希望 さん

    プリンセスかわいい笑
  • 匿名希望 さん

    この時期やと、雨の日は短パン履きたいですが、仕事では無理なのでいつも困っていましは(>_<)

    梅雨の時期との上手い関わり方はこれからの課題としてずっとあるんだろうなぁ~( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

    陽日くんなりの梅雨対策ってありますか?
  • 匿名希望 さん

    わかる、長めがかわいい、でも濡れて部屋入ったら寒ってなる笑
  • 匿名希望 さん

    洗濯が乾かないのが困ります
  • 匿名希望 さん

    私も気づいたら裾が濡れてます...悲しい...
  • 匿名希望 さん

    スソが濡れるのわかります!
    それでも長めが履きたい笑
  • 匿名希望 さん

    雨の日濡れるから嫌だけど、
    雨の匂いは好きなんよなー
  • 匿名希望 さん

    雨の日は滑らない靴を履いて下さい、危険です。
  • 匿名希望 さん

    雨の日は仕方が無いので短パンを履いて下さい。
  • 匿名希望 さん

    旅行と雨どっかぶりでしたが、ビショビショでもしっとりして涼しいしいいか〜と庭園を散歩して整ってきました笑
  • 匿名希望 さん

    雨の日は髪の毛のすごいことになるから嫌なんだよなー
  • 匿名希望 さん

    仕事がパンツスーツなので、雨の日濡れるの困ります汗
  • 匿名希望 さん

    ブーツっぽい長靴とかは!?
  • 匿名希望 さん

    雨の日の仕事(外回り)は濡れることは避けられないので、速乾性のズボンで凌いでます。
  • 匿名希望 さん

    一年通して雨はあまり好きじゃないですね
    酷い降りだと靴がビショビショになるから
  • 匿名希望 さん

    湿度でせっかくのお化粧が崩れるのが
    いやです
  • 匿名希望 さん

    パンツもスカートも濡れるの嫌です。雨って嫌だなぁー!
  • 匿名希望 さん

    雨の日嫌いだなぁ〜雨女だから特に気になる
  • 匿名希望 さん

    雨の日は車の横を歩きたくないです。いつも水溜りの水をバシャってかけられちゃうので。運転してる人って、歩行者のことは全く気にしてないですよね…
  • 匿名希望 さん

    雨の日の服装って困りますよね。
    半ズボン挑戦してみてください!
  • 匿名希望 さん

    パンツ濡れるの嫌ですよねー
  • 匿名希望 さん

    雨の日のお出掛けは、テンション下がります。
    パンツの裾が長いと濡れるのも嫌だし、汚れが気になります。
    あと靴!
    私は長靴よりサンダル派です(笑)
  • 匿名希望 さん

    雨の日は低気圧頭痛になりめちゃくちゃブルーになります、最近はひどいですね、頭痛薬が手放せ無いので辛いですね!!
  • 匿名希望 さん

    分かります足元困りますよね
    パンプスやミュール濡れちゃうのもつらい
  • 匿名希望 さん

    私も駅で滑って恥ずかしかったです(笑)
    お互いに気を付けましょう…!
  • 匿名希望 さん

    雨は憂鬱ですね。
  • 匿名希望 さん

    わたしは髪の毛がバクハツして困ります笑
  • 匿名希望 さん

    梅雨は体調いまいちです
  • 匿名希望 さん

    裾カバーとかいいかも
  • 匿名希望 さん

    雨で滑らないように気を付けて!!
  • 匿名希望 さん

    雨の日は乾きやすいスカートを履くようにしてます‼︎
  • 匿名希望 さん

    裾わかるー
    スカートがまさにそれです
  • 匿名希望 さん

    しかも裾って乾きにくいし黒ずむし最悪でしかないですよねー。。
    半ズボンより長めのオーバーサイズのデニムにちょっと長めの靴下とか合わせたら似合いそうな気もします!
  • 匿名希望 さん

    裾濡れるのも嫌ですが、湿気ベトベトのシーズンが始まってつらいです。
    じっとり汗ばむのが…なんとも気持ち悪いですよね。
  • 匿名希望 さん

    今日は雨降りで、膝下のキュロットもびしょ濡れでした!まぁ、濡れるの覚悟でサンダルで出かけて、帰ってきたら速攻脱いで、問題無し!笑 仕事でこうやって割り切れないときはしんどいですよねー
  • 匿名希望 さん

    今日…ビショビショになりました。
  • 匿名希望 さん

    現場の方は、短パンにタイツ履いてる人よく見ますがやはりユニフォームは仲間と統一なんですか?
  • 匿名希望 さん

    わかります。私はマキシ丈スカートですが、大好きなのでいつも階段上がる時プリンセスばりにスカート持棚板自分で踏んで汚します。←もはや雨関係ないけど(笑)
  • 匿名希望 さん

    雨の日ほんと嫌ですよね…早く梅雨終わってほしい…
  • 匿名希望 さん

    スカートを履きたい時に雨だとテンション下がるんですよねー。
  • 匿名希望 さん

    裾にたまるほうが可愛いので激しく共感です◎
  • 匿名希望 さん

    裾濡れるのすごくわかります
  • 匿名希望 さん

    雨の日ね、色々憂鬱ですね。
    ズボンの裾は濡れますね…地味に嫌ですね。
  • 匿名希望 さん

    陽日くん、ホームで滑らないように気をつけてね
    私も気をつけます
    雨で大変だけど頑張ってね!
  • 匿名希望 さん

    雨と湿気で汗だくだくでした!汗
  • 匿名希望 さん

    長いズボンではないですが、仕事の服装がパンツスタイルなので、濡れるのは確定ですね(笑)
  • 匿名希望 さん

    タイムリーな話題ですね!今日の雨でズボンの裾びっしょびしょなりました!
    雨の日ホントに嫌いです!
  • 匿名希望 さん

    裾が長いと雨の日は大変ですよね…。
  • 匿名希望 さん

    裾が濡れるの分かります…靴も濡れて冷たくなることもあります。
  • 匿名希望 さん

    嬉しいと鼻擦るってかわいい笑
  • 匿名希望 さん

    わかります!
    あの裾が濡れる感じめちゃくちゃ嫌いです!
  • 匿名希望 さん

    私も雨の日に階段ですべって転げ落ちました笑
  • 匿名希望 さん

    分かります。雨だと着るものを特に気にします。濡れても乾きやすい素材、スカートでも少し短めとかとか。パンツは長めが可愛いのは私も一緒です!
  • 匿名希望 さん

    わかりますー!外出したくないですね。
  • 匿名希望 さん

    分かります、私も長めのズボンが好きなので上げて歩いたりします
  • 匿名希望 さん

    今日は雨でしたね。
    今日もプリンセスになりましたか(^-^)??笑
    久々に雨天で出勤だったので、服装同じように悩みました。やっぱり帰りは「あと帰るだけ!」って思うからか、下の服は濡れますね。でも、男性は確かにズボン率高いでしょうから裾問題出そうですね。もっとスマートに履ける長靴あればいいのになーといつも思います。
  • 匿名希望 さん

    足元濡れるのが雨の嫌なとこですよね
    レインブーツに裾を押し込んでは?ダサいかな?
  • 匿名希望 さん

    私もスカートロングをよく履くから雨の日は辛いです…
  • 匿名希望 さん

    雨の日用の撥水加工パンツを今度買おうと思います。
  • 匿名希望 さん

    雨の日の服装、迷いますよね。
  • 匿名希望 さん

    本業も応援しています。お疲れ様です!
  • 匿名希望 さん

    私は入浴をするのに入浴の準備をしてから1回は外に出ないといけないので、雨の日はズボンが濡れないように水たまりを避けるようにしています。
  • 匿名希望 さん

    普段はスカートでパンツははかないので、雨の日ふスカート丈短めにしてます
  • 匿名希望 さん

    雨の日は湿気で髪の毛が大変なことになります…
    かと言って梅雨が明けるとあの暑い暑い夏が…
    過ごしやすい季節が少なくなりましたね
  • 匿名希望 さん

    わかりすぎます…!
    雨の日なんだけど丈の長いパンツを履きたい自分との戦いです(?)
  • 匿名希望 さん

    私もスカートはロングなので、雨の日困るなー。