瀬戸 陽日の写メ日記

2026年06月17日 17時41分
80
もう1つの好きな食べ物
こんにちは!
瀬戸 陽日(せと はるひ)です。
プロフィールに書いているように僕の好きな食べ物は魚です。
だがしかし!
実はもう1つあるんです…
それは、生クリーム!
普通の人なら「もう限界…」って言う量を食べることができます。
よくケーキを作った後の、残りを大量に食べてました。
残るように作ったり!
生クリームの缶があるのを知っていますか?
存在は知っていたのですが、どこに売っているのか知らなかったので、今日調べてみました!
すると、大阪にあったんです!
宣言します。
このままでは、瀬戸は生クリーム漬けになります。
好きな食べ物を大量に買うくせがあるので…
黒酢はちみつドリンクなんて何回箱買いしたか分かりませんし、トマトも一日で1kg消費するし…
あ、トマトで思い出さないでください!
皆さんも「この食べ物、大量に買っちゃったことあるな」なんてことないですか?
対策法教えてください…本当に生クリーム漬けになっちゃいます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメント、♡お願いします。
アボカドにハマりすぎて、1食で3個食べていた時期がある瀬戸陽日でした。
ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。
瀬戸 陽日(せと はるひ)です。
プロフィールに書いているように僕の好きな食べ物は魚です。
だがしかし!
実はもう1つあるんです…
それは、生クリーム!
普通の人なら「もう限界…」って言う量を食べることができます。
よくケーキを作った後の、残りを大量に食べてました。
残るように作ったり!
生クリームの缶があるのを知っていますか?
存在は知っていたのですが、どこに売っているのか知らなかったので、今日調べてみました!
すると、大阪にあったんです!
宣言します。
このままでは、瀬戸は生クリーム漬けになります。
好きな食べ物を大量に買うくせがあるので…
黒酢はちみつドリンクなんて何回箱買いしたか分かりませんし、トマトも一日で1kg消費するし…
あ、トマトで思い出さないでください!
皆さんも「この食べ物、大量に買っちゃったことあるな」なんてことないですか?
対策法教えてください…本当に生クリーム漬けになっちゃいます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければコメント、♡お願いします。
アボカドにハマりすぎて、1食で3個食べていた時期がある瀬戸陽日でした。
ーーーーーーーーー
本業の出張で6/29〜8/9まで茨城県にいます。
その間、毎週金曜の夜から日曜のお昼まで東京でスケジュールを出す予定です。
お願いいたします。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
どこかで売っているのを
見たような・・・。
匿名希望 さん
自販機で買う生クリーム、一度食べてみたいです(oˆ罒ˆo)
そのまま食べるのもよしやし、何かに添えるのもよしやしで妄想が広がりそうですね(◍︎´꒳`◍︎)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ケーキもパフェも食べますが、私はシュークリームの中に入っているクリームに1番幸せを感じます。
冷凍の1kgの生クリームがあるのは知っていましたが、缶があるのは初耳です。
調べてみます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
あまり買いだめした事ないなぁ…置いておくスペースもないです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
渋谷でよく買ってます!!
美味しいですよ〜〜〜笑
匿名希望 さん
今でこそ大量に食べたりはしませんが、子供の頃はお腹いっぱい生クリーム食べてみたいって思っていたのを思い出しました(*´-`)
瀬戸さんは細身でいらっしゃるから、たくさん召し上がって少しふっくらしたくらいがちょうどいいかもしれませんね。
匿名希望 さん
大丈夫!
匿名希望 さん
クリーム飲んでみたい気はします。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
好きなものは私も多めに買う方ですが、バランスよく食べようね笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
トマト1kgも無理だ……。
陽日くんの胃は宇宙?(º ⌓º )
匿名希望 さん
匿名希望 さん
トマト…トマト…トマト…自分で突っ込みにいってる笑笑!
匿名希望 さん
私はみかんとか果物ですかね、消費できなくてジャムにします
匿名希望 さん
匿名希望 さん
思い返すとワタシは大量買いする程ハマった物はないかも。1回だけ1人前以上食べてみて、美味しく食べれる限界を知るとそれ以上は…
生クリーム好き、それだけ好きなものなら止めません笑!食べれるうちに食べたらいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
匿名希望 さん
アボカドが好きで毎日食べてます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
よく考えたら、凄い想像力ですよね。
はるひくんには、世の中が、エロいものだらけに見えてるってことかな?!笑
匿名希望 さん
羨ましいです……
匿名希望 さん
生クリーム美味しいですよねー。ケーキ屋さんによっても全然ちがうし。生クリーム缶なるもの、長期保存出来そうだし魅力的〜!
買いすぎたら生クリーム風呂にしちゃいましょう!笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
考えるだけで胃もたれが…笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
懐かしい思い出です♪♪♪
匿名希望 さん
ずっと食べられるなー
匿名希望 さん
匿名希望 さん
特茶二箱買いました
匿名希望 さん
胸焼けしないですか?
トマトの1キロって結構な量ですね(・_・;
色んな物を大量に食べても太らない陽日くんが凄い!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
体心配になっちゃう、、、!
主人も生クリームだいすきで、絞り袋に入った生クリームをそのままちゅーちゅー吸ってしまいます。マヨチュッチュならぬ生クリームチュッチュです、、、
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
胸やけしちゃいます。。。
匿名希望 さん
知らなかったです…。
でもそんな風に食べても太らないの羨ましい!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
好きなものを徹底して楽しむ陽日さんの極端なこだわり、その勢いで生クリーム漬けになってしまう前に、小分けにして冷凍したり、あるいは他の食材と組み合わせて少しずつ味わうような工夫が必要かもしれませんね。
ちなみに私も陽日さんに負けないくらい、好きなものを並べると止まらなくなる気持ちはよく分かりますよ。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
生クリーム缶…私も食べたいので探してみます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
好きですけど初めて聞いたので、めっちゃ気になりますね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ホイップクリーム食べたくなってしまって、ホイップ済みのクリーム買って一人占めしてこっそりいろんなものにつけて食べました!
最近、業務スーパーに行くことがあって、思わず牛乳パックサイズいっぱいに入ってるプリン、買ってしまいました。コーヒーゼリーや杏仁豆腐もあるから次は杏仁かな。業務スーパーは、生クリームもでかい…。手を出したいのをグッと我慢しました( ´ー`)
業務スーパーは、お腹空いてるときに行ったらヤバイかも。
陽日君の血液の1/3くらいは生クリームでできてるかもね( *´艸)
匿名希望 さん
…
…
…
あっ…
思い出した。
匿名希望 さん
見てみたいー!
匿名希望 さん
ショートケーキとか食べると幸せな気持ちになるよ
匿名希望 さん