DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

瀬戸 陽日の写メ日記

2026年05月13日 17時28分 ハート99

夏派?冬派?

こんにちは!
瀬戸 陽日(せと はるひ)です!

気温が上がってきましたね…
ほんとに暑い…

皆さんは夏と冬どちらが好きですか?

僕は、海に入れるから夏が好きだったのですが、大阪にいると入ることがないので、大阪に出てきてからは冬派に変わりました!

冬は着込めば良いのに、夏は薄着になるにも限界がありますし…全部脱いでも日差しで暑い。
逃げ場がない…

でも花火は好きです!
夏は夏で楽しみが多いですよね!

春夏秋冬で楽しみ方がいろいろあるのも日本の良さだなと思います!

皆さんは
夏派ですか?冬派ですか?
理由も是非!教えてください!

それと、体調には気をつけてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしければコメントと♡お願いします!

バスケ部時代、夏の体育館が暑すぎて練習中にキンキンに冷やした水を浴びて服に染み込ませていたのですが、その水で足が滑ってよくコケていた瀬戸陽日でした!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夏派!日が長いのが好き
  • 匿名希望 さん

    寒いのが嫌いすぎて夏派です。
  • 匿名希望 さん

    夏はどうしても汗かいてしまうので冬派です
  • 匿名希望 さん

    体育館でコケるの痛そう(笑)
    暑いのが無理すぎて冬派です!
  • 匿名希望 さん

    暑すぎて、まだ5月なのにクーラーつけてしまいました。悔しい…
  • 匿名希望 さん

    夏が暑すぎて
    今は冬派です。
  • 匿名希望 さん

    夏派かな... 冬は日照時間が少なくて、
    元気がなかなか出ないんですよね....
  • 匿名希望 さん

    雪が好きなので冬派です!
  • 匿名希望 さん

    寒くなる所在住なので夏派です!
  • 匿名希望 さん

    夏は好きですが暑すぎて、、
    冬の方が好きです!
  • 匿名希望 さん

    どちらも苦手ですが、体が動かなくなる程の冷え性なのでまだ夏の方が耐えられます
  • 匿名希望 さん

    着込めば寒さをコントロールできる冬の方が好きです。
  • 匿名希望 さん

    私は夏が好きです!
    暑いのは嫌になりますが、イベントが多いのも魅力です!
  • 匿名希望 さん

    この写真みたいに海が穏やかな日は、『崖の上のポニョ』みたいに海の上を走れそうだなーと思ってしまいます

    周りには海しか見えないくらいの沖まで出ると、少し怖さもあるけど、自然の雄大さを思いっきり感じられます
  • 匿名希望 さん

    暑いのも無理、寒いのも無理ですね…
    春か秋が良いです!
  • 匿名希望 さん

    私は、暑いのよりは寒い方が耐えれるので冬の方がいいかなー
  • 匿名希望 さん

    一年中秋でいいのにって思ってます
  • 匿名希望 さん

    夏が好きです。
    花火大会とか、お祭りが好きなんですよね。
  • 匿名希望 さん

    夏と冬の季節のスポーツが出来ないので無理かなぁ!
  • 匿名希望 さん

    虫と雑草と暑さが苦手なので断然冬!
  • 匿名希望 さん

    暑いの苦手だから冬かな。冬猫抱っこしてぬくぬくが好き。
  • 匿名希望 さん

    海を見たら落ち着くのは人間の本能らしいです〜
  • 匿名希望 さん

    バックナンバーが頭で流れるー
  • 匿名希望 さん

    冬が好き!
  • 匿名希望 さん

    寒すぎるのが苦手だから夏派かな…
  • 匿名希望 さん

    季節は冬の方が好きですけど、イベントは夏の方が魅力的に感じるな〜!
  • 匿名希望 さん

    断然冬派です。
    夏は暑過ぎるのと虫が無理です…
  • 匿名希望 さん

    夏は暑すぎて苦手になってきちゃった。
  • 匿名希望 さん

    冬は身体バキバキになるけど、あったか毛布にくるまる幸せは夏には味わえない!
  • 匿名希望 さん

    夏ですね!
    雪国に住んでいるので、冬は本当に大変なんです。雪降らなかったら冬でも良いかも。
  • 匿名希望 さん

    夏は虫がな〜(^_^;)どっちかというと冬が好きです!!
  • 匿名希望 さん

    春と秋をもう少し長くして、ちゃんと四季を4等分にしてほしいです!
  • 匿名希望 さん

    夏好きなんだけど汗がなー
    化粧がドロドロになるー!
    冬でも外出たい派なのでどのみち化粧は取れるけど!笑
  • 匿名希望 さん

    夏は山(高山は涼しい)とツーリング、冬はスキー
    どっちも捨てがたいなぁ
  • 匿名希望 さん

    夏の海良いよね!
  • 匿名希望 さん

    断然、冬が好き。夏が嫌いっていうかエアコンが苦手。
  • 匿名希望 さん

    暑いと汗が吹き出しちゃうので夏は嫌なのですが、お祭りに花火、BBQに水遊び…楽しいこといっぱいなんですよねー♪
  • 匿名希望 さん

    夏派ですです。汗かくの好き。変態かも
  • 匿名希望 さん

    夏も冬も嫌だー。春が好きって人多いけど私は秋が好き!
    でも夏と冬の2択だと冬かな。もう夏のあの暑さ数年もしたら昼夜逆転生活に変更するんじゃないかと思うくらい危険すぎる!あくまでも個人的な意見です笑
    質問、この写真どうやって撮ったの?なんで綺麗に波と水平線がはっきりしてるのすごい!
  • 匿名希望 さん

    断然、夏!夏のイベントが好き!
  • 匿名希望 さん

    どちらかというと春秋が好きです
    でも最近は秋が短いし雨も多いから、やっぱり春かな!今の季節が一番好きですね
    夏か冬かの2択なら冬かな!お布団がモコモコで気持ちいいから笑
  • 匿名希望 さん

    寒がりなのに、冬の方が好きです。
    夏の室内と室外の温度差に苦しめられるから。冬の温度差は気にならないのに。
  • 匿名希望 さん

    私は断然、冬派です!
    理由はおしゃれができるから。。
    重ね着をして、色のバランス、ボリュームを
    考えるのが好きなんです!!
  • 匿名希望 さん

    冬の冷たい空気が好きです。葉の落ちた並木道から見上げる空が、いつもより広く感じられて、街全体が「動」から「静」へ移り変わるような心地よさがあって、じっくり自分と向き合えるこの季節が落ち着きます。
  • 匿名希望 さん

    体育館熱気がこもるから暑いですよね
  • 匿名希望 さん

    寒いの苦手なので夏派です!
  • 匿名希望 さん

    キラキラだから冬が好き^^
  • 匿名希望 さん

    私は夏派です!
    やっぱり寒いのは苦手…笑
  • 匿名希望 さん

    あんまりどっちってスパーンと決められないなぁ。インドア派だからだろうか。。。
  • 匿名希望 さん

    冬派です。暑さのがムリ。
  • 匿名希望 さん

    冬!おしゃれも楽しめるし、冬生まれだし!
    だけど夏の梅雨明けた、スコーンて開けた空と入道雲が好きです。
  • 匿名希望 さん

    夏は日焼け、冬は冷え性と戦い
    春は花粉症。
    秋が好きかな
  • 匿名希望 さん

    テーマパークで見るショーが好きなので、
    夏派です笑
  • 匿名希望 さん

    夏大好き
    日焼けも健康的で良いかな、と
    シミになるかしら
  • 匿名希望 さん

    夏派か冬派かどちらも苦手です、暑いし寒い、春は季節は良いけど花粉症がめっちゃくちゃ辛いです、だから私は秋が良いけどすぐ季節が終わってしまうので残念です!
  • 匿名希望 さん

    普通に生活する分には冬だけど、
    遊びとか旅行なら夏やなー、
    海、川、山、キャンプ、プール、滝、夏祭り、夏の遊び大好きです。
  • 匿名希望 さん

    寒いのが嫌いだからだから夏が好きです
  • 匿名希望 さん

    冬派です!
    夏は焼けるのがどうしてもイヤです
  • 匿名希望 さん

    圧倒的冬派です!夏は汗、日焼け、虫、本当にキツい季節が1番長いときた泣
  • 匿名希望 さん

    夏派でしたが。ここ数年の猛暑で夏がいやになってきたかも。
  • 匿名希望 さん

    冬派です〜。どちらかといえば…
  • 匿名希望 さん

    夏!
    寒いと動けないです笑
  • 匿名希望 さん

    写真の水面がぽよぽよ見えてなんかかわいい♡
    夏は生まれ月だからかとにかく気分が上がるし楽しいことたくさんあるので好きです!
  • 匿名希望 さん

    俄然夏派なので今からテンション上がってきてます!逆に冬が近づくにつれだんだん暗くなっていきます笑
  • 匿名希望 さん

    寒いのが本当に嫌いなので、夏派です!
    最近の夏は暑過ぎるけど…。
    灼けたアスファルトの匂いや、夏らしい雲、青空、そして急に降り出す雨。
    なんかそういう情景が好きなんですよね。
  • 匿名希望 さん

    夏好きだったんだけど3年前から四国の田舎に住んでいて、夏はムカデやらでっかい蜘蛛やらゲジゲジが家の中に出るので嫌いになりました(´;ω;`)
  • 匿名希望 さん

    冬派ですね!夏は汗かくから苦手です、、
  • 匿名希望 さん

    過ごしやすい季節がいいので儚く過ぎ去る春と秋派です。
  • 匿名希望 さん

    うーむ、どっちなんだろう、、、
    どっちも!!
  • 匿名希望 さん

    冬生まれなので、冬派!汗かく夏はしんどい。
  • 匿名希望 さん

    私もどちらかというと冬派です!
    夏は暑すぎると本当に逃げ場ないですよね…。でも花火とか夏祭りの空気感はやっぱり特別で、夏限定のワクワク感は好きだなって思います。
  • 匿名希望 さん

    夏と冬の二択だったら夏ですね〜
    寒いと何もやる気起きなくなるので
  • 匿名希望 さん

    昔は夏派でしたが、今では冬派です!
    服装が冬の方が好きなのと、汗を書かないからです!(笑)
  • 匿名希望 さん

    夏のもまぁ好きですが最近は暑すぎるからなぁ…
  • 匿名希望 さん

    本音で言えば、最近の日本は夏も冬もイヤー!笑 春と夏はどこにいってしまったんだ〜涙
  • 匿名希望 さん

    夏か冬かだと冬派です!
    夏は体力奪われて疲れること多いから苦手。
  • 匿名希望 さん

    冬派です
    コートやマフラーやブーツなど、冬服のおしゃれが楽しいです。夏は蒸し暑さがダメです
  • 匿名希望 さん

    年々暑くなりすぎて夏が嫌いになりました(TT)
  • 匿名希望 さん

    冬派です!
    夏の暑さは回避しようがないので苦笑
  • 匿名希望 さん

    夏派です!!
    日も長いし、日差し嫌いだけどあの照らしてる感じも好き!
    ただ虫が沢山出るのが嫌
  • 匿名希望 さん

    絶対に冬派です!
    暑いのか苦手というのもありますが、イチバンはいろんな虫が発生することです。
    蚊やコバエがうっとおしい!蛾も!
  • 匿名希望 さん

    夏の暑さは共感できます!
    夏は逃げ場がないので、冬派です!
    暖かい部屋で食べるアイスが最高です。
  • 匿名希望 さん

    完全に夏!なんか色々テンション上がっちゃう。
    冬は寒くて動けない…
    日も短いし…
  • 匿名希望 さん

    暑がりなので、夏派です♪♪♪
    冬は建物の中に入ると暑過ぎるから逃げ場がなくなるのが嫌いです♪
    夏はエアコンでガンガンに冷えていても寒く無い派なので問題ないです♪♪♪
    身体ものびのびしてるから動きやすいし好きです♪
  • 匿名希望 さん

    イベントは夏が好きですが、普段の生活は冬がいいです!夏暑すぎて…
  • 匿名希望 さん

    夏の方が好きですね〜
    夏に汗だくで帰宅して、シャワー浴びてさっぱりしてから、クーラーガンガンにしてちょっと部屋寒くして布団にくるまってお昼寝するのが最高です!
    お昼寝ってところがポイントです!
  • 匿名希望 さん

    暑いのも寒いのも嫌いですが、確かに暑さは逃げ場がないので冬のほうが良いかな。セラピストさんと会うなら絶対に冬!
  • 匿名希望 さん

    寒くなってきたなーって秋の終わりが好きです。洋服も楽しめるし、マフラーも好き。
  • 匿名希望 さん

    夏が大好きです
    あのギラギラしたエネルギッシュな太陽が大好き
    この写真どうやって撮ったんですか?めっちゃ水平線!
  • 匿名希望 さん

    夏の気温が上がりすぎてしまって、もう活動限界を迎えてる気がします
  • 匿名希望 さん

    うわ!なんかこの目線からの海ゾワゾワした!笑
  • 匿名希望 さん

    夏は暑くてどこに行くにも体力削られるし薄着にも限界があるから嫌、冬は寒くてコタツから出たくなくなって動けなくなるから嫌、どっちも嫌いだーって言ってたら、友人に「それは我儘なだけ」って言われた…
  • 匿名希望 さん

    最近の夏は異常なほど暑く倒れるリスクもあります。それを思うと冬の方が工夫次第で快適に過ごせますので、断然冬派です。
  • 匿名希望 さん

    私は夏か冬かの選択であれば、冬かなぁ。
    夏は暑いし、日焼けするし暑いだけで体力奪われますからね(^^;;
    冬は寒いけど、着込めば何とかなるかなぁって思ってます(笑)
  • 匿名希望 さん

    圧倒的に冬派です!
    汗かきたくない、日焼けしたくない、電気代かかる、最近の夏は外に10分立ってるだけで倒れそう。
  • 匿名希望 さん

    夏は紫外線対策が大変だから冬かなー。
  • 匿名希望 さん

    暑いの苦手だけど、冬より活動的に慣れるから夏派。
  • 匿名希望 さん

    夏派ですね!
    夏の方が青空が綺麗な気がするのでテンションが上がります!
  • 匿名希望 さん

    冬派かな〜
    でも冬は乾燥が嫌だし…
  • 匿名希望 さん

    夏生まれなので夏が好きだったのですが、最近の夏は殺意があるというか…。生きるのに必死になるので早く夏終われとしか思えなくなりました(/_;)
    自分の命を守れば良かった時代はまだレジャーも楽しめましたが、子供がいると、暑さ・ケガ・トラブル・疲れ・虫…いろんなものから守らなきゃいけなくて楽しめなくなってしまった!!!
    その分、関西の冬は穏やかでいいですよね。雪降らないし、着れば温かい程度の温度だし。冬はコタツでマンガかアニメか、映画三昧が一番。
  • 匿名希望 さん

    質問の答えになってませんが春秋波です!
    暑いのも寒いのも厳しい!
  • 匿名希望 さん

    イベントは夏が好きです。
  • 匿名希望 さん

    夏が好きだけど、熱中症が怖いです。
  • 匿名希望 さん

    夏は海でダイビング、冬は雪山でスノボー
    なのでどちらかは選べませーん
    でも、短い秋が一番好きかも~
  • 匿名希望 さん

    私も若い頃は沖縄に住むって言ってたくらい暑いほうが良かったけど、年齢と共に冬の方が好きになりました。
  • 匿名希望 さん

    普段の生活ならば夏が好きですが、
    夏場の仕事中はマジで命の危険を感じるようになりましたので、一概に夏がいいとは言えなくなりました。
  • 匿名希望 さん

    夏派です。
    暑いけど、寒いよりは得意なのかもしれない。
  • 匿名希望 さん

    断然冬派です
  • 匿名希望 さん

    汗かきたくないから冬がいいな〜
  • 匿名希望 さん

    陽日くん!私は夏が好き
    海も花火もお祭りもあるから
    あと夏服の方が好きだから
  • 匿名希望 さん

    冬派かな
    夏は色々(化粧)と大変だから笑
  • 匿名希望 さん

    夏派です
    寒いのがダメなので!
  • 匿名希望 さん

    断然冬派です。夏は紫外線もきついし、虫さんも怖い−−−もん^ ^
  • 匿名希望 さん

    夏の雰囲気や青い空と夜の風、好きなところは沢山あるんですが、熱中症になりやすなってしまって……。今では冬の方が安心して過ごせます( ´ㅁ` ;)