DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

瀬戸 陽日の写メ日記

2026年03月18日 17時00分 ハート89

ラーメンと言えば?

こんにちは!
瀬戸 陽日(せと はるひ)です。

ラーメンは好きですか?

何ラーメンが好き?と聞かれたら「鶏白湯!」としか言わないほど、僕は鶏白湯ラーメンの虜になっています。

鶏白湯ラーメンと言っても「塩」、「醤油」、「味噌」、「魚介ミックス」…といろんな種類があったり、「ポタージュ系」の濃厚な物から「あっさり系」まで色々あるんです!

今日は僕が食べた中で、ここは本当に美味しすぎる!と思った3店を紹介したいと思います。

1店舗目
「麺処 山城」
ここはカウンターのみのお店です。
ここで僕は鶏白湯ラーメンにハマりました!
思い出も含めて1店舗目にさせて頂きました。
ポタージュ系のお店なのですが、最後にご飯を入れたくなるほど食べやすいです。
オススメは醤油です!
去年できたばかりなので内装もすごく綺麗です。

2店舗目
「拉麺 にわ鶏」
ここはカウンターとテーブル席がありますが、テーブル席は1つだったと思います。
ここはあっさり系?だと思うのですが、しっかりお腹いっぱいになります。替え玉もありますし、なにより!唐揚げがあります!
ここの唐揚げは本当に美味しい!
店の外観も少しラーメン屋っぽくないので入りやすいと思います。

3店舗目
「鶏そば 竹内ススル」
ここもあっさり系です。
具材と麺のバランスが凄く取れた1杯!って感じのラーメンです。
「鶏白湯ラーメン初めて!」という人、「結構行くんだよね!」という人!どちらにも愛されそうな上品な味のお店でした。

1店舗目と2店舗目は大阪なので、大阪に来られることがあれば行ってみてください!

最後のお店は、名古屋なので僕も滅多に行けません…行きたいのに…

なぜ鶏白湯について書いたかと言うと、他のラーメン屋より女性も入りやすいのでは?と思ったからです。

店主が気難しい事もないですし、ラーメンを罪悪感無しで堪能できます。

僕は一人で飲食店に入ることができないタイプなのですが、そんな僕でも一人で入れるのが鶏白湯ラーメン屋でもあります。

是非一度は食べてみてください。
ハマっていただけたら御の字です!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
僕か鶏白湯どちらかに興味ある方♡お願い致します。
鶏白湯に負けないように頑張ります!

※4月のスケジュールは本業の方で出張があり、日曜日のみとなります。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    普段ラーメン屋には行きませんが、読んでたら行ってみたくなりました!
  • 匿名希望 さん

    ラーメンは豚骨が1番好きかもー!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯って初めて聞きました!
    ラーメンは塩、味噌、豚骨、醤油くらいしか知らなかったので、興味がわきました^ ^

    ちなみに1人で飲食店に入れるタイプです。
    1人焼肉もしましたよ。
  • 匿名希望 さん

    わーお腹空いてきたー!
  • 匿名希望 さん

    ラーメンは醤油味が好きです!
    ラーメン店の雰囲気が苦手で、
    おうちでアレンジして作ることで
    楽しんでます( ̄▽ ̄;)
  • 匿名希望 さん

    シンプルな醤油ラーメンが好きなのですが、醤油のなかでも生姜醤油ラーメンが1番好きです!
    生姜がいい味だしててオススメです‼︎
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯ラーメン食べたい!
    猛烈に食べたくなるー罪な日記(笑)

    私のおススメは、京都の焼き鳥屋さんのラーメン。スープが最高です♪
  • 匿名希望 さん

    とんこつです!
  • 匿名希望 さん

    私はベタだけどラーメン大戦争が好きです。
  • 匿名希望 さん

    総大醤!!
    おすすめ!
  • 匿名希望 さん

    食べたくなってきた~
    私は担々麺が好き。
  • 匿名希望 さん

    美味しそうですね!行ってみたいです
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!!
    名古屋仕事で行くので行ってみます!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!食べてみたいです
  • 匿名希望 さん

    チャーシューたまりませんね・・
  • 匿名希望 さん

    私はまだ出来ないけど
    女性一人でも
    並んでいる方を見かけます。
    「カッコいい!」と
    心の中で思ってます笑
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯ラーメン食べたい!
    知らないお店だこれは行きたいです
  • 匿名希望 さん

    ラーメン情報ありがとうございます!!今度大阪行く時は是非食べてみたい。
  • 匿名希望 さん

    おいしそう!いつか行ってみたいです
    天一のこってりラーメンを思い出しました!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯挑戦してみようかな~
  • 匿名希望 さん

    ラーメン好きだったけど、年齢とともにだんだん疎遠になってきた
  • 匿名希望 さん

    おすすめの店教えてくれてありがとう!
  • 匿名希望 さん

    キャスも気になっています、ラーメンも格好良いかったです、
    いつかお会いしてみたいです…
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ気になっています、ラーメンがとつても
    美味しそうですね、いつか一緒に行きたいです。
  • 匿名希望 さん

    ラーメンおいしそうです!
  • 匿名希望 さん

    この日記見て昨日鶏白湯食べてきました笑
  • 匿名希望 さん

    おいしそう
  • 匿名希望 さん

    福岡のうまかっちゃんのラーメンとか食べた事ありますか?
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しそうです!
  • 匿名希望 さん

    名古屋なんで、3番目のお店に行ってみようかなぁ〜♪♪♪
  • 匿名希望 さん

    好きなものへの熱量が伝わってきて、読んでいて楽しかったです。
    おすすめのお店も気になりました ( ´︶` )
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
    ラーメン食べたくなります!
  • 匿名希望 さん

    うわー!美味しそうすぎる!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯って、そんなに色々種類があるのですね!
    写真のラーメンはスープが真っ白!どんな味がするのかなって、気になりました。
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ美味しそうです
  • 匿名希望 さん

    なんだかんだで一蘭に行ってしまう
  • 匿名希望 さん

    写真のラーメン美味しそう‼︎
    関西行った時食べに行ってみます!
  • 匿名希望 さん

    ラーメンの進化は止まらないですね!
  • 匿名希望 さん

    ラーメンは塩派です。
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯ラーメン食べたこと無いです!
    おいしそう!
  • 匿名希望 さん

    画像がたまりませんね〜!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯も好きだけど鶏ガラ系の塩ラーメン1番好きです
  • 匿名希望 さん

    美味しそうなラーメン教えてくれたありがとう
  • 匿名希望 さん

    え!めっちゃ美味しそうなんだが(;ω;)
  • 匿名希望 さん

    ラーメン大好きですが、最近1杯食べると気持ち悪くなってしまって食べられなくなりました…
    食べられるうちに美味しいラーメンたくさん食べておいてください!
  • 匿名希望 さん

    写真のラーメン美味しそう…(・¬・)ジュル

    最近アレンジラーメンにハマってます!
    汁なしカルボラーメンばっかり作ってます笑
  • 匿名希望 さん

    関西に行く時は調べて行きたいと思います!美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    写真のラーメン見たことない!
    めっちゃおいしそう!!
  • 匿名希望 さん

    ラーメン屋さんのラーメンを食べると確実に2キロ増えるので覚悟を持って行きます笑
  • 匿名希望 さん

    地元は田舎なので有名ラーメン店がないかなぁ、1度有名な行列できるラーメン屋さんへ行ってみたいな。
  • 匿名希望 さん

    男性はラーメン好きな方多いですよね。
  • 匿名希望 さん

    ラーメン好きの人が身近にいないので、そんなに種類あるんだ?と気になりました。女性1人でもいけるかな?
  • 匿名希望 さん

    ラーメンは豚骨一択しかない土地なので、色んなラーメン食べたいです!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯食べたことがないです。私の好きなのは豚骨ラーメンが好きです。
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯のラーメンってこんな真っ白なんですね!!
  • 匿名希望 さん

    だめだ…読んでたら鶏白湯の口になってきた…

    この写真は、どこのお店の鶏白湯ですか?
    上にのってるチャーシュー(?)もおいしそう!
    ナルトがのってるところも たまんないです^ ^
  • 匿名希望 さん

    ラーメンは、好きでも嫌いでもないので全然詳しくなくて。
    カップ麺なら、たぶん小学2年の時に食べて以来、食べてないはず。
  • 匿名希望 さん

    最近ラーメン食べに行ってないな。1人でも入りやすい店なら行ってみようかな⁈
  • 匿名希望 さん

    写真おいしそ!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯すきなので、おすすめ嬉しいです!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯私も最近初めて食べましたー
    意外とあっさりしてて美味しかったな
    でもやっぱり中華そば的なのが好きだなぁ
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯、美味しそう〜!なのでぽちっ♡笑

    大昔ラーメンにハマりましたが、当時は鶏白湯は無かったのかなか…?今は一杯食べれないから超小盛りラーメンがあれば食べてみたいです
  • 匿名希望 さん

    行ってみたい!
  • 匿名希望 さん

    辛いやつが好きです!
  • 匿名希望 さん

    ラーメンあまり食べる機会がないです
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯食べたことない!
  • 匿名希望 さん

    おいしそう!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    大阪に行ったらいってみます!
  • 匿名希望 さん

    食べて見たくなりました
  • 匿名希望 さん

    ラーメン美味しそう。
    私は人見知りだけど ご飯は1人で大丈夫です(笑)ただ、一人前が食べ切れ無いかもだから、ミニサイズがあると嬉しい。
    唐揚げや餃子もシェアしたい。
    結局、誰かと一緒に行きたいですね(笑)
  • 匿名希望 さん

    暫くラーメン食べてないなー。
    私もあっさり鶏白湯好きです^ ^
    豚骨ラーメンも美味しいな!
  • 匿名希望 さん

    美味しそうー!
    そういえば最近ラーメン食べてないことに気づきました、、!
  • 匿名希望 さん

    美味しそうですね~
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しそう、でも今はマーラータンが好き!はるひくんは辛いの好き?
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯…美味しそう…
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯大好きです!
  • 匿名希望 さん

    ラーメン、大好きです!!
    けど、、、
    なるべく食べないようにしてます。
    写真見てるだけで心が満たされます!
  • 匿名希望 さん

    おいしそー!!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯食べたい!ぜひ九州に出張とラーメン食べに来てください!
  • 匿名希望 さん

    桃田さんのキャス以降、鶏白湯ラーメンの写メ日記来るのかな?!って待ってましたよー( ´∀`)
    次は魚のさばき方かな?!笑

    お写真のラーメンが美味しそうで。
    夜に見たら、テロですね(/o\)
  • 匿名希望 さん

    お腹空いてきました
  • 匿名希望 さん

    ラーメン美味しそうෆ‪‪
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯、ラーメンは食べたことないけど鍋美味しいですもんね。博多にもあるかな。食べてみたい。
  • 匿名希望 さん

    仕切りのあるラーメン屋さんがいきやすい
  • 匿名希望 さん

    ラーメン食べたくなってきた
  • 匿名希望 さん

    昔何回か行った鶏白湯(だったはず)のお店がなくなったので嬉しい情報!φ(..)メモメモ
  • 匿名希望 さん

    女性も入りやすそうという気遣いが嬉しいです
  • 匿名希望 さん

    いつも写メ日記楽しいです…
    遠方なので会えないです、いつか出張待っています。
  • 匿名希望 さん

    写真のラーメンとっても美味しそうですね、いつか一緒に食べたいです。
    4月は日曜日だけなのですね、落ち着いたら出張も考えて下さい待っています。
  • 匿名希望 さん

    私も白湯が一番好きなので行ってみたいです!
  • 匿名希望 さん

    いいね。我慢できないのが...ラーメンだね。ガッツリ食べて…頑張れ〜
  • 匿名希望 さん

    いつか大阪に行った時に、このらーめん屋さん達、いってみたい!食べに行きたい!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯ならここってところあるので、いつか食べてみて欲しいですね。
  • 匿名希望 さん

    ラーメン食べたくなってきた
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯ラーメン食べたことないので食べてみたい!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
    食べてみたいな〜
  • 匿名希望 さん

    丁寧なレポ!愛が伝わってきます。
  • 匿名希望 さん

    私は断然とんこつラーメン派です!
    鶏白湯もいいね!
  • 匿名希望 さん

    今日の写メ日記めっちゃ興味深い。
    ラーメン好きにはたまらんな
  • 匿名希望 さん

    私も鶏白湯好きです!!
    大阪行ったら行ってみよーっと
  • 匿名希望 さん

    佐野ラーメン!!シンプルだけど1番美味しい!!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯おいしそう!
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ美味しそう
  • 匿名希望 さん

    私も鶏白湯好き!!
    私は名古屋の鶏神ってお店が好きだよ〜!
  • 匿名希望 さん

    大阪のお店なら行けそう…行けそうな時あればいってみます…!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯…!地味にジャンカラの鶏白湯が美味しかったりします笑
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯食べたことあるか、ないかもわからないくらい記憶ないけど、写真の鶏白湯食べたら確実に記憶に残りそう!
    チャーシューも絶対美味しい色してるー
  • 匿名希望 さん

    ラーメン美味しそう!めちゃめちゃ食べたくなりました。
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯、私も大好きです!
  • 匿名希望 さん

    夜遅くに見てしまった
    飯テロですね
  • 匿名希望 さん

    私も鶏白湯大好き!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯おいしいですよね
    確かに女性一人でも入りやすい気がします
    大阪なので、チェックしてみます
  • 匿名希望 さん

    あっさりが好きやから白湯食べてこなかったけど、
    めっちゃ美味しそう。
    大阪帰ったら行ってみます。
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!食べてみたい!
  • 匿名希望 さん

    私も鷄白湯好きです!オススメ行ってみますね♪
  • 匿名希望 さん

    写真のラーメン美味しそう♪
    鶏白湯ラーメン私も大好きです。
  • 匿名希望 さん

    はるひくんお疲れ様です♪
    鶏白湯ラーメン食べたことないです!
    そんなに美味しいんですね(´∀`)
    今度食べに行ってきます!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しいですよね!
    好きになるのむっちゃ分かります(*ˊᵕˋ*)

    それに、おすすめまで教えていただきありがとうございます(oˆ罒ˆo)
    今後行く候補にさせていただきます!
  • 匿名希望 さん

    豚骨ばかり食べていたので、鶏白湯にもそんなに種類があるなんて知らなかったです!!
  • 匿名希望 さん

    名古屋にあるんだ!
    いってみよー!
  • 匿名希望 さん

    4月は日曜日のみなんだね
    本業のお仕事も頑張ってね☃︎
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    私も白湯がすき!塩派です!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    白いラーメンふしぎー
  • 匿名希望 さん

    鶏パイタンおいしいですよね。
  • 匿名希望 さん

    美味しそう〜
  • 匿名希望 さん

    わかります!鶏白湯美味しいですよね!!チ鶏ャーシューも美味しいし、私は、つくねが入ってるお店も好きです!!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう。行ってみたいです!
  • 匿名希望 さん

    食べたことないです。
    美味しそう。
    東京にも美味しいお店あるかな?
  • 匿名希望 さん

    町田商店の塩とんこつ
    食べてみてほしい…。
  • 匿名希望 さん

    どっちかは選べないけどラーメン大好き。
    鶏白湯大好き。
  • 匿名希望 さん

    天王寺にあるたにぐちもおすすめ!
  • 匿名希望 さん

    現在20:30…その写真テロすぎる!笑
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しいよね
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯好きなのでうれしいです!
  • 匿名希望 さん

    写真見て、めっちゃ食べたくなったやん
    また太る~笑
  • 匿名希望 さん

    近所に鶏白湯の美味しいラーメン屋さんがあります。私は塩味一択です。
  • 匿名希望 さん

    美味しいラーメン屋さんに美味い白米と唐揚げあったらリピ確定♡
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯ラーメン、食べた事無いので、ネットで調べて行ってきます。
  • 匿名希望 さん

    キャスでも鶏白湯の事熱くかたってましたね!面白かったです。ラーメンは写真はびっくりしました。
  • 匿名希望 さん

    座銀も美味しいですよ〜
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯のスープって、そんなに色々種類があったんですね!食べたくなったあ〜〜笑
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しいですよね、初めて食べたとき衝撃でした!
    大阪と名古屋いいなー美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    キャスでも鶏白湯ラーメンが好きって言ってましたね!
    今度鶏白湯ラーメン食べてみようと思います!
  • 匿名希望 さん

    鶏白湯美味しいですよね!
    今度、名古屋方面に行くので覚えておきます!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう(´,,•﹃•,,`)
    ラーメンは醤油派ですが、結局塩も味噌も好きです!笑