斎藤 つばさの写メ日記
2025年08月15日 14時43分
30

静岡は穏やかでいいところです
こんにちは。アンモモ東京・横浜店の斎藤つばさです。
昨日から実家に帰省していて、今静岡にいます!
皆さんは静岡といえば、どんなイメージでしょうか?
大体県外の方からのイメージを聞くと、富士山や浜松餃子、うなぎなど僕があまり経験してこなかったものが挙がることが多いです…笑
家族が県内よりも県外のものに興味があったので、県内のものはあまりよくわからず…地元のものしかわからないといったイメージです。
ただ地元に戻ってくるとすごく感じることがあって、それはとにかく穏やかなのです!
昨日夜遅くに友人とファミレスに行ったのですが、ドリンクバーで全然知らないお婆さんに話しかけられて、「もしよかったら使ってくださいね」と手前にあったストローを渡してくださりました。
ありがとうございます…!とお礼をしたところ、話がはずみ「どこから来たの?」と聞かれたので東京からきましたと言うと普段からお疲れ様と言ってもらえてすごく優しい方だなと思っていました笑
思えば友人たちもマイペースというか、優しさに溢れていて。
いつもドアを先に開けてくれていたり、クッション席を譲ってくれていたり…笑
穏やかで東京とは違った良さがあるなと思いました。とはいえ僕は刺激的なものが好きなので、やはり東京の方が楽しんでいられるなとも思いました。
本日の15日は予約も空いているので、もし少しでも気になってくださればいいなと思います!
それではまた更新しますね。

コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
人柄はおっとりいい人が多いイメージです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
というイメージです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
食べ物は、まぐろを連想するかなぁ。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
わんぱく!
匿名希望 さん
場所によって人柄も違うのでそれを感じるのも色んな場所に行く楽しさの1つですよね♪
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ちびまる子ちゃん!