DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年01月09日 20時35分 ハート0

No.110 不

こんにちは、今日も幸せなチーバー eatsです。

今日も新鮮な写メ日記をお届けします✨


不死身のチーバ君は今、口内炎によりご飯が食べられないんです。


でも不死身なので明日には治します。


今日はここで豆知識。この業界だとよく聞く言葉ですよね。僕の習慣でわからない言葉は語源まで調べるっていうのがありまして、


「不倫」とは、道徳に反すること。特に、男女関係で人の道に背くこと。


「不倫」は日本で作られた言葉で、明治時代から見られる。

戦前から、「道徳的に許されない恋愛」の意味でも使われ始めたが、一時、死語となっていた。

再び、「不倫」の語が使われ始めるようになったのは、1983年頃。

愛人契約の仲介をする「愛人バンク」の『夕ぐれ族』や、TBSのテレビドラマ『金曜日の妻たちへ』などの影響によるもので、それ以降は、男女関係に限定した使い方がされている。


だそうです。なので、女風は道徳には反していないと僕は考えるので不倫ではないと思います✨


おみくじは1月いっぱいのご予約と利用で引けます☺️