DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2022年12月28日 17時01分 ハート0

No.99 未だに緊張すること

こんにちは、ツイートには出したのですが、画像にまとめると思ったよりも似ている芸能人が多いチーバ君です。

Twitterされてない方はお会いした時に一緒に見ましょう♪

いやー、僕は実は赤面症でして人の前で話したりする場面では真っ赤なリンゴになってしまっていたんです。恥ずかしくて🥺

中学生の頃はそれがあり、先生から生徒会や部活のキャプテンをしろと言われても断固拒否してました。

でも、友達が立候補した時の補助では人の前で話しました。友達からやってくれないかって言われたら、性格上やる以外の選択肢はなかったので笑


自分のためには微塵もしようとしませんが、人のためならコンプレックスさえ乗り切れるのが僕の良いところかもしれないです。

未だに人前に出るのも、女性と一対一でお話しするのも緊張はします。赤面まではしなくなりましたが、でもそれが人のためになると考えたり、僕が緊張なんてしてられないなって思えば平気になれます。

結局緊張なんて自分で自分にかけてる呪いみたいなもんですよね。僕と一緒に殻を破りましょう(o^^o)