DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2022年12月25日 18時04分 ハート0

No.96 心の休め方

こんにちは、これは本人とファンに申し訳なくなってしまうのですが、

たまに志尊淳さんに似てるとも言われる千葉達也です。


心って本人が思ってる倍は疲れちゃってて、ある日突然爆発したようになっちゃいますよね。

特に僕HSS型のHSPなんですけど、日本人と言うのは4人に1人くらいはこのHSPいわゆる繊細さんなんですって。

ゆえに、皆さんは些細なことで気にしすぎたりして疲れがちなんです。

月に一度くらいは心を休めるタイミングあってもいいんじゃ無いかなって思います。


僕のオススメの心の休め方は自然の音、色しか目に入らない田舎に行く。

夜寝る前、昼休みに自然音を流しながら瞑想する。

心許せる身近な誰かとキス、ハグをする。


頑張りすぎない工夫も大事ですよ!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!