DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

村上 光の写メ日記

2024年10月09日 19時21分 ハート30

No.59 ドラえもんのひみつ道具でほしいのはこれ


ズルします。

四次元ポケットが欲しいです!



一応、画期的な道具の一つですよね?(^^)笑

一般的にはポケットから出る道具を想像すると思いますが、どこでもドアでもなく、タイムマシンでもなく、ポケットが欲しいです。

Wikipediaさんによると、
一般的に人気なのは

一位→どこでもドア
二位→タイムマシン
三位→もしもボックス

だそうですよ〜。

四次元ポケットはなかった。。。笑

でも答えとしては正しいのかと思ってます!(^^)
四次元ポケットさえあれば無敵ですよね。

無敵になりたいわけではないですが、
いろんな人を助けるきっかけになるのかなと思います!

自分のために使うと自分が壊れそうで怖いので
そういう便器グッズがあったり、
宝くじで当選したらおそらく誰かの為に使うと思います。

特に家族や友人には。


【利他愛に徹する】

っていう座右の銘に通じる所ですね(^^)

過去、恩師より「常識が全てだと思うな。」と言われて衝撃が走ったことがあります。

まぁ確かに、この世に正解など存在しませんよね。

常識的に考える事は多々あれど、
あくまでも世間一般的な意見を平均的に考えた結論の話。

常識的に考えたら、
っていう言葉は日々飛び交います。

でも、常識外の方がたまにはいい方向に進む事だってあり得ると思ってます。

ドラえもんの道具で欲しいもので考えると
Wikipediaでの世論調査では
四次元ポケットの中から出るものが選ばれる事が一般的な常識と考えていいでしょう。

あえてこの枠から外れる選択をするという考え方を私はやりがちです。

故にこの女風業界に居ます。

常識的に考えて、女風のセラピストについての印象は
確実に銀行員より劣ります。公務員と比べたらどのくらいなんでしょうかね。笑

批判も浴びかねないでしょう。

理解に苦しむのが常識ではありますが、
好奇心が旺盛な性格の僕は、そんなの関係なく行動してしまっちゃいます。

僕自身が女風についてなにも調べず、無知だったから飛び込みやすかったのかも知れません。

後悔は無いので良しとします!!

利用されてるお客様も今となってはドラマやネット等の影響もあって認知度も上がり、比較的利用しやすくはなってると思われます。
ですが、まだ認知が薄いので常識には程遠い業界だと思っています。
そんな中、利用してくださってる事にまず感謝でしかないです。

沢山の葛藤の末に予約してくださってると考えるだけで愛おしくも感じます。笑

話を戻すと、この点についてはお客様も常識から外れた思考の持ち主なのかもしれませんね(^^)
悪い意味ではありません!!!
決して常識はずれが悪いことではないと思ってますから。

だから時代って変わっていくのです。

早く女風利用についてのイメージが
いい意味での常識になればいいのにと思ってます。

その為には小さな力ではあるかも知れませんが
セラピスト一人一人の対応や発信には気をつけないといけませんよね。

そのあたり注意しながら、慎重に活動は進めていきたいと思ってます。
信用は積み重ねても崩れるのは一瞬ですからね。

初めて知った女風の経験や知識をより良いものにする為に僕は今日も頑張りたいと思います。

脱線しましたが、
要するに敷かれたレールの上をただただ歩む人生が僕は嫌なので、色んなレールを辿ってみるのも人生としては有りなのかなって言う考えを書きたかった訳であります!

だから四次元ポケットが1番欲しいです。

へへ。

10/9(水)村上光

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    物を捨てる判断が甘い私も、四次元ポケットが欲しいです
    便利グッズを出すためじゃなく、捨てられない物を投げ入れるために…
  • 匿名希望 さん

    植えると1日?とかで食べたい食事が育つタネみたいなのがあって、育った実を開ける瞬間にすごく夢がありました。やりたーい
  • 匿名希望 さん

    自分が選んだ行動によって、そのあとの選択肢が増えるって、なんか良い事かなって思うんです!
    私も行動に移している真っ最中笑
  • 匿名希望 さん

    どこでもドアで、世界中の名所へ行きたい♪
  • 匿名希望 さん

    暗記パンはなくてもいいかな笑
  • 匿名希望 さん

    暗記パンが欲しいです!
    道具なくてもドラえもんと友達になりたいな~
  • 匿名希望 さん

    タイムマシンがいいなー。
  • 匿名希望 さん

    どこでもドア欲しい!時間短縮!
  • 匿名希望 さん

    どこでもドアが欲しい!
    遠くのセラピストさんに会いに行けるから
  • 匿名希望 さん

    もしもボックス!
  • 匿名希望 さん

    難しいですが常識を持ちつつ、マナーをもって時に羽目をはずす時も必要ですね!
  • 匿名希望 さん

    4次元ポケットはまちがいない!
  • 匿名希望 さん

    どこでもドア欲しいです!
    通勤電車を回避したい…!
  • 匿名希望 さん

    どこでもドア欲しい!国内外ドア開けたら行けるなんて最高だなぁ\( ´ω` )/
  • 匿名希望 さん

    うちの子達は暗記食パンが欲しいらしいです。翻訳こんにゃくも。

    私は……やっぱりどこでもドアかなー
  • 匿名希望 さん

    素敵な写真ですね!
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケット私も欲しい
    部屋が片付きそう
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケットは、ズルい!!(笑)
  • 匿名希望 さん

    4次元ポケットを持ってるドラえもん本体に側にいて欲しいです
    は、ズルですかね
  • 匿名希望 さん

    非常識の中の常識、というのもあるんですよ?
    たとえば、「旦那さんにGPSをつける」これは一般的にみて、やりすぎだし非常識。だけど、この旦那さんに「浮気をした」という非常識さが加わると、「浮気をした旦那にGPSをつけた」は非常識の中の常識とみなされるわけです。
  • 匿名希望 さん

    私もどこでもドア
  • 匿名希望 さん

    どこでもドアでいろんな所へ
    行きたいなあ、セラピさんと笑
  • 匿名希望 さん

    お写真のどこでもドアはどこの場所で撮影されたんですか(^^)?日本かな?カナダかな?

    いつもお写真キレイですね!
  • 匿名希望 さん

    ドラえもん本体が欲しいw
  • 匿名希望 さん

    あくまで女風はアンダーグラウンドでありつつ、安心して利用出来る場所であって欲しいです。
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケットあったら最強ですね!
    私はタイムマシンがいいな…
    過去に戻って亡くなった母にもう一度会いたいです
  • 匿名希望 さん

    ドラえもんが欲しい(笑)
  • 匿名希望 さん

    私も子供の頃、四次元ポケットほしいと思ってました!
    というか、何でみんな「ドラえもんの道具の中で…」の質問で、四次元ポケットって言わないんだろう…って思ってました(笑)
    昔のドラえもんでは、ドラえもんの寝床の枕の下にスペアのポケットありましたよね(^з^)-☆
  • 匿名希望 さん

    断然、ドラえもんが欲しい!
    欲張りですね。
  • 匿名希望 さん

    「常識が全てだと思うな」ってかっこいいですね。常識も大切だけど、柔軟に考えられたらいいですね。
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケットか!
    確かに〜と思いながらたまに取り扱い間違えると怖い道具もあるから、取扱説明書もつけて欲しい笑
  • 匿名希望 さん

    銀行員と公務員だと、公務員のが印象が劣りますか?
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケットがほしい!って答え、子供あるあるです笑
    残念なことに四次元ポケットは道具のひとつで、あくまで四次元に物を収納しておける(そして自由に取り出せる)ポケットでして。
    四次元ポケットの中の道具はポケットに付属しているものではなく、ドラえもんが個別に購入しているものです。
    なので片付けが苦手!ミニマリストになりたい!荷物持ち歩くのが面倒!などには役に立ちますかねー。。。。
    ちょっと意地悪なコメントでした笑
    でもホントの設定です笑
  • 匿名希望 さん

    どこでもドアは欲しいけど、移動の醍醐味や情緒もあるから、悩みますね
  • 匿名希望 さん

    確かに四次元ポケットさえあれば無敵ですね!!

    私も、いつか女風が"常識"になるといいなって思います。こんなにもQOLが爆上がりするサービス、ないです!
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケット欲しすぎます!笑
    四次元ポケットがダメならせめてどこでもドアだけでも…笑
  • 匿名希望 さん

    私も四次元ポケットが欲しいですね。もしポケットが貰えないとしたら、もしもボックスで四次元ポケットを手に入れられるように変えて手に入れます笑
  • 匿名希望 さん

    ドラえもんの道具はたまに怖いのもあったりするから、説明役も兼ねてやっぱり本体も欲しいなぁ。そうなるとやっぱりどこでもドアかなぁ
  • 匿名希望 さん

    初めての女風の予約は勢い任せでした笑
    今となっては勇気を出して本当に良かったなと思っています!!
  • 匿名希望 さん

    もしもボックス派です
    ドラえもんが欲しいはダメ?
  • 匿名希望 さん

    四次元ポケット!かしこい!笑
  • 匿名希望 さん

    テレビとりもちが欲しい…
  • 匿名希望 さん

    道具の中の1つを言いがちですが、ポケットは思い浮かばなった!でも四次元だとしてもドラえもんの道具は入ってなかったらどうします?笑
  • 匿名希望 さん

    4次元ポケット欲しすぎる!笑
  • 匿名希望 さん

    誰にも言えない秘密だからこその良さも正直ありつつ、女風が性のことで悩む女性にとっての一つのツールになる、という認識が広まってくれたらなと思います。
  • 匿名希望 さん

    どこでもドアが1番ほしい!