DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

石田 シロウの写メ日記

2024年09月11日 12時55分 ハート16

No.2 学生時代に一番頑張ったこと

学生時代に一番頑張ったことは、


部活でもなく、

恋愛でもなく


「身長伸ばすこと」でした。


普通、男子の成長期って中学生ですよね。

でも僕の場合、


・中学1年生:138cm

・中学2年生:142cm(4cm UP)

・中学3年生:145cm (3cm UP)


、、、あれ?3cmだけ?


周りの子達は当たりまえかの様に10cm伸びてる。


おかしい。毎日牛乳2L飲んで、縄跳びもしてるんだけどな、、、。


自分より身長低かった友達もどんどん自分の身長を追い越していく。


自分は小学生の時から背の順はいつも先頭。

(香川県では背が低い方が先頭でした。)


あまりにも背が低いと必ずいじられる。

「シロウは肘おきにちょうどいい。」

「シロウ君どこにいった?」(いや目の前おる怒)


そして恐れていたことが現実に、、。


中学3年生の3学期には妹にまで身長を抜かされる始末。


半泣きになりました。


友達から「シロウ君、妹に身長負けてない?笑」と言われるが、「いや、俺の方が1cm高いから!」と嘘をつく。


とにかく学生時代は、身長の悩みで頭がいっぱいでした。


しかし神様は、自分のことを見捨てていなかった。


高校2年生になってから、寝ている時に足が引っ張られる感覚が!


関節や背骨に痛み。キシキシ。


毎朝起きると目線が高くなってる感覚。


これ、、もしかして。

成長期!?


・高校1年生:149cm

・高校2年生:163cm(14cm UP)

・高校3年生:170cm (  7cm UP)


僕は、どうも大器晩成型だった様です。


高校生の間に21cm伸び、綺麗に170cmでストップしました。


欲を言うと173cmが良かったんですが、

まあ、6人兄弟の中で一番背高いし、

成人男性の平均身長くらいあるから自分としては満足。


成人式の時は、成人生代表としてステージに立つことがあったんですが、僕の変貌ぶりに周りがざわついてました笑


「あのチビシロウ身長めちゃ伸びてる!」

「大人になったな!」

「肘おきにできないじゃん。」

など



で、何の話だったっけ?


あ、そうそう 「学生時代に一番頑張ったこと」でしたね!


以上です!


石田シロウ


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    うちの旦那も高校時代に30センチ伸び180になったらしいです
    それまでずっと背の順は先頭とか……
    成人式では気づいて貰えなかったと

    私は逆に小5の夏休みに10センチ伸び160センチに
    ランドセルが似合わなく、先生とよく間違われてました
    地元に住んでるので、同級生や同級生の親たちに全然変わってないからすぐ分かった!とあちこちで声をかけられます
  • 匿名希望 さん

    肘おきにできないじゃんw
    に、吹きました笑
    写真だともっと背高そうに見えます!
  • 匿名希望 さん

    私は小6で一気に伸びて
    163ありました。
  • 匿名希望 さん

    男性は高校で背が伸びたって人がたまにいますが、女性は少ない気がします。
    私も中2で身長とまってしまったので羨ましい限り!
  • 匿名希望 さん

    身長伸ばす事を頑張るって可愛い笑
    細かく当時の身長を覚えてるところが本当に意識していたんだなって思いました。
  • 匿名希望 さん

    勝手に身長って、中学生くらいで
    決まるものだと思っていました…
    私の身の回りに劇的に変化した人は
    誰もいなかった…
    ですが、石田さん、すごい変化ぶりですね!さぞや成長期痛かったと思います…
  • 匿名希望 さん

    無事に伸びて良かったですねー!!!
    うちの子は伸びなかったからすごく羨ましいです笑