DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

村上 光の写メ日記

2024年09月09日 17時56分 ハート12

No.55 乗り物


私の愛車について歴史を辿ってみましょう。

私は工業高校建築学科を出て就職した為、
建設業に入りました。

その最初に入った会社の入社条件に
ミッションの免許取得と記載があった為、
ミッションを取得しました。

なのにも関わらず、
最初に買った車は燃費を重視してしまい、
ミッションではなくオートマチックの車にしてしまいました。笑

当時は長崎と福岡のプチ遠距離をしていた為、
ガソリン代を少しでも抑えようと言う思考からです。笑

最初に購入したのは
ホンダのインサイトと言う車です。

プリウスにモデルは似ていますが
スポーツタイプで走りは良好でした。

18歳で車持ち。

響きはいいですよね。
ですが勤めていた会社のお陰様で
楽に遊びまわることができませんでした。

そして21歳の春。

大学生の同級生が卒業する年。
学生の青春をSNSで目の当たりにして、
いつも嫉妬していました。
バイトで忙しいのも分かりますが、友達との時間を過ごすだけでも羨ましかったのです。
その分3年以上社会人として経験値を詰んだと言う
謎なプライドがあり、格の差をつけようと若気の至りでトヨタのハリアーへ乗り換えました。

21歳 ハリアー持ち

自分の中でも1番大きな買い物をした為
その当時はずっと嬉しくて毎日の様にドライブへ行ってました。

ハリアーは18歳の頃から目標にした車種なので文句なしです。
夢が一つ叶った歳でもありました。

そして、25歳で再度ハリアーに乗り換えをしました。
何が変わったかと言うと
エアロをつけて、サンルーフを取り付けました。

前のハリアーよりは威圧的でかっこいい仕上げになってます。

その車が現在に至ります。

私の相棒のハリアーは沢山の友達を乗せ、色んなところへ運んでくれてます。
本当に感謝。
時には疲れ切って、自分の駐車場に着いてるのにも関わらず、ハリアーの中で朝を迎え、
時にはバッテリーも限界を迎え、大通りのど真ん中で停車した時期もありました。
それも全部いい思い出です。


車がない人生もあったことでしょう。
ですが、車があったからこそ
今の自分がいて、フットワークも軽く生きていけるんだと思います。

そのおかげで、アンモモの活動においても
お客様に大変お得な提供ができていると思います。

【交通費無料】

福岡県、山口県、熊本県、長崎県、佐賀県、大分県
上記都道府県において、交通費不要にて受け付けております。

こんなセラピストいるのでしょうか。笑

利用してみたいけど遠方だからな、、、
安心してください!!!
ビュンっ!と出向いちゃいます。笑

フットワークの軽さを売りにしている村上光でした^ ^


9月9日(月)村上光

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    光さんの愛車で、ドライブしたいな〜^ ^
  • 匿名希望 さん

    憧れの車!いいですね
    わたしも自分の車がだいすきです!