DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

村上 光の写メ日記

2024年09月04日 19時54分 ハート17

自分時間


僕には自分に使う時間が必須である。

日頃のストレスは回避出来ないものとして受け入れ
いかにそれを発散するか。

僕は溜めに溜め込むタイプです。

容量は大きいと思われるが
都度発散する時間を取らないと
体調に直結してしまう恐れがあります。

昨日から今日にかけて兼業の合間時間に
発散タイム【自分時間】を作ることが出来ました。

①深夜ドライブ
昨日、博多店にてキャスをさせていただきました。
ご覧くださった方々、ありがとうございました!
実はその後、よく1人で行く夜景スポットへ行ってきました。
天候も良く、気温も24度。
過ごしやすい過ごしやすい。

海の音。虫の音。風の音。
そして夜景、星空。
視覚、聴覚、嗅覚で自然を感じ、
場所は変えたものの日の出までぼーっとしてきました。
寝落ちしたわけではないけど
睡眠に等しいレベルで心癒された気分です。

僕の好きな季節がやって来ました。
星がいっぱい写ってます(^^)

②美容室
僕はいつも親族が経営してる美容室に行ってます。
諸々環境がここ数ヶ月で変わったこともあり、
2ヶ月ぶりに行くことができました。

女風に入って雰囲気を少しでも変えていきたい気持ちがあった為、いつもと違うオーダーをしました。
親族から「何があったん!?」と何かを察したかのようでしたが、女風に入ったとは流石に言えず誤魔化しました。笑

社会人になって初めて襟足を伸ばそうと思い、
年内にマッシュウルフを完成させようと思います!
今日時点でもいつもと違う村上光が完成したと思います(^^)

興味がある方はお楽しみに!

③お部屋の片付け
カナダから帰ってきてバタつきが異常だった為、
散乱してた部屋をやっと綺麗にできました。
これだけでも心はスッキリ。
気持ちを入れ替えてこれからも頑張って行けそうです!

この様に、
たまーーーに自分時間を作って
上手く心のメンテナンスをしています(^^)
温泉、サウナも行きたいなぁ。笑

ストレスは溜め込まず発散しましょうね!

9月4(水)村上光

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私は溜め込んだ片付けなどを
    音楽聴きながら休みの日に
    一気にするのが好きです。
    なんだか集中できます。
  • 匿名希望 さん

    自分時間大事ですよね。掃除、洗濯などの家事を終わらせてからドラマ見たりぼーっとしたり昼寝したり
    とにかく好きなことだけする日が必要です。
  • 匿名希望 さん

    常に何らかの予定を毎日入れておきたいのですが、疲れ溜まったら何しない日を設けます、!
  • 匿名希望 さん

    私も溜め込むタイプで、そういうときは大概部屋が散らかるので、部屋の片付けでストレス発散するのはめちゃくちゃわかります!笑