DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

村上 光の写メ日記

2024年08月30日 17時33分 ハート12

No.52 無人島にひとつだけ持っていくとしたら


ここ数年ゲリラ豪雨はあっても
台風を直面しなかった九州にとって、
久しぶりに台風を受けたと思います。
特に被害が大きかった地域の方々、ご無事を祈るばかりです。
その他関東でも関西でも被害に遭われてる方が多数発生していますね。
皆さん、自分の命は自分でしか守れませんので
安全な行動をして生きましょう。。。


テーマに入らせていただきます。

この話題って現実味がない分
どのコミュニティでも話題として盛り上がりますよね!

想像する系はワクワクするものです(^^)

ちなみに僕が持って行くもの。

無難にナイフです。

水、、は上流に綺麗な水があるはず、、、
火、、は起こせる。
寝床、、小学生の時秘密基地を作った際に枯れ草等使って寝床作った経験値がある。笑
雨宿りも可能なレベル。笑

食で困るのはやはり狩にしても料理にしても
切ると言う作業が必須だろうし
道具は作りきれないなぁ。

って事でナイフです(^^)

皆さんは何を持って行きますか??

8月30日(金)村上光

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    「サバイバル力ある男性」を持っていきたい!笑

    光さんはサバイバル力ありそう~
  • 匿名希望 さん

    火は…起こせる、頼もしいですね!
    私も無難にナイフでしょうけど、
    動物を狩る度胸があるかは
    また別の話になりそうです…。

    写真素敵ですね!
  • 匿名希望 さん

    ナイフは石を削れば
    作れる?ということで
    天候に関係なく火を起こせる
    ライターです笑
  • 匿名希望 さん

    小学生の時に雨宿りも可能なレベルの秘密基地を作たって…結構本格的なものだったのでは?私も作ったことありますが頑張っても雨漏りとか普通にしてて雨宿りは無理でした笑