DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

村上 光の写メ日記

2024年08月13日 19時56分 ハート10

No.49 お金とは


お金とは、、、
僕にとってはあくまでも【手段】です。

とは言いつつも、
完全にお金について理解しているかと言うと

???

の状態かもしれません。

生活する上では最低必要なものの一つ
夢を叶えるためにも必要
何かと現代社会には必要な道具ですよね。

深く執着しすぎると悪魔と化す。
と思ってはいたんですけど
それはあくまでも人間的な問題であって
お金は何も悪くないって思います笑笑

何故、お金について義務教育で学ばないの?

と、ずっと疑問に思ってます。
親に学ぶものでもないですよね。
それぞれの家庭もお金に対する価値観は違うものだとも思いますし、、、

まだ未知の世界なのかもしれません。

株や投資、不動産等、今後勉強したい分野なので
その学びを始めたら何かに気づくのかも。

ちょっと早めに勉強始めた方が良さそうだ。笑

とりあえず来年
ファイナンシャルプランナー
宅建
の資格に挑戦するので頑張って脳をいじめます^ ^

あ、新紙幣は皆さんの手に届きましたか?^ ^
新紙幣に変わる事でいろんな業界に影響が出てますね!
これによって時代は変わるのでしょうか。
興味深いですね。



8月13日(火) 村上光


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    お金って大事だけど全てではないですもんね〜
  • 匿名希望 さん

    お金とは…選択肢を増やすためのもの!