DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

村上 光の写メ日記

2024年08月09日 07時49分 ハート8

No.47 1週間休みができたらなにしたいかな



1日目 家でのんびり過ごす

2日目〜6日目 旅行

7日目 家でのんびり過ごす


これ理想です。
ですが、社会人になって思うことがあります。

休みが友達と合わない説。

当たり前です。
同じ会社でもなく、業界も違えば定休日も違うのだから。笑

この問題どうもできず、友人との旅行って
叶うようで叶わないことが多いですよね。
特に2泊以上は。

でも、理想は上に書いた通りのスケジュールで動きたいですね。

なので、
僕ならずっと同じ友達と過ごすわけではなく
旅行先を友達がいるところに設定して
会いに行く形にすることが多いです!

去年は東京に何度か遊びに行ってますが
1日目はよさこいの元メンバーとディズニーへ
2日目は小学校の頃の友達とディナーへ
3日目は別の幼馴染とランチや観光を
みたいな感じで自分の時間も作りながら
友達と合流し、遊ぶって事をやってました^ ^

割と楽しいし、一回の旅行で
何人もの友達に会えるのは幸せな事だと知りました。

特に、結婚したり、大人になるに連れて
距離がある友人間の関係は薄れていくものと感じてます。
僕は幹事をしてるだけあって友人想いは一丁前。笑
関係を切らせたくない想いがあるので
会う事を大事にしてます。

その時間に1週間もあれば使えるのかなと^ ^

家でのんびりタイムは特に何したいなんて事は考えてません^ ^
その時自分が何をしたいかな委ねます!
ドライブ行くもよし!美味しいご飯食べるもよし!
寝るもよし!映画見るもよし!

そんな自由な休日にしたいですね、、、


8月9日(金)村上光


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    こんにちは。よさこいは楽しいですか?
  • 匿名希望 さん

    旅行時の動きが私とそっくり(笑)

    友達が遠方に居たら、私の方から会いに行けば会えないという理由が減りますからね(笑)(笑)

    メインの約束が決まったら、それに合わせた近辺の友人にも声をかける。
    それが、気付いたら3〜4人分の約束に増えていたりします‎^_^

    もちろん、一人の時間も出てくるので、そういう時は自由に動きますよ(^-^)
  • 匿名希望 さん

    休みが友達と合わない説、本当にそうですね。
    私は高校部活のチームメイト7人とコロナ前まで毎年秋に旅行していましたが、約束は1年前!(今年の旅行中に来年の旅行の日程を押さえておく)でなんとか実現していました。
    大人になるとなかなか難しいですね
  • 匿名希望 さん

    私は1人旅も好きです。気ままに動ける自由さが魅力です。