DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年07月18日 19時55分 ハート38

No.134 夏といえばNo.2

こんばんは‪🌙*·̩͙‬京吾(けいご)です!

前回の日記のコメントから追記↓↓↓
久しぶりにマドレーヌは作れましたかー?⋆。˚✩
シフォンケーキの膨らまし方のコツは…
やっぱりメレンゲと生地を混ぜ合わせる時に
サクッと混ぜてメレンゲを
つぶさない事ですかね?‪( ˙꒳​˙ )‬
ココアパウダーとか混ぜると
すぐオーブン入れないと
すぐに生地が|._.`)シュンってなる思い出が!!

お菓子作りに関して
凄く反響があったので
めちゃくちゃビックリしてます!( ˙꒳​˙ᐢ )

8月には作ったお菓子ポストできたら
いいな〜と考えております!

夏といえば!なんですが、
今日朝からセミの鳴き声が凄くしていて
小学校?中学校?の頃の
夏休みのラジオ体操を思い出しました。

っていうのも隣が神社で神社にある木から
目覚ましかっ!っていうくらい
セミの鳴き声が聞こえてたんです(ˆт · тˆ)
で、その中ラジオ体操するっていう!

あと夏で思い出したのが
汗!汗対策はしっかりしなきゃなあと
思いながら、ちょっと色々買ってきました☀︎

ちょっと久しぶりの京吾でした!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    手作りお菓子ポスト楽しみにしてますね。
  • 匿名希望 さん

    シフォンケーキ食べたくなって作らずに買ってきてしまいました笑
    シフォンケーキには生クリーム添えたい派なので生クリームもちゃんと買ってきました!笑
    太らないように今日は運動します
  • 匿名希望 さん

    夏にオーブン使うと汗ダクになりますよね(;´д`)無理せずケーキ作り楽しんで下さい。

    1周年のイベントで、手作りシフォンケーキ食べれるとか有れば良いなぁ。
    是非ご検討よろしくお願いします。笑
  • 匿名希望 さん

    セミは目覚ましですよねー(T . T)笑
    夏を感じますよね(^^)
  • 匿名希望 さん

    お菓子のポスト楽しみにしています♪

    毎年セミが鳴くのは田舎で当たり前だから全然気にとめてなかったです。
    でも自分が起きる前から鳴かれるのはちょっと·····困るかな(^。^;)

    汗対策も良いのあったら紹介して下さいね!
  • 匿名希望 さん

    今年は近所でかなり早くから蝉が泣いていて、おまけにすでに死んでる蝉も数日前に見ました…夏前なのにかわいそうと思ったな…w
  • 匿名希望 さん

    私の住んでる地域はラジオ体操なんてなくて、少し夏休みに皆でラジオ体操っていうのに憧れがあります笑
  • 匿名希望 さん

    京吾くんかっこいい!
    お菓子ポスト楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    セミ鳴き始めましたね!
    夏がきたって感じます。

    ラジオ体操!懐かしい
    私も家の向かいがお寺だったので
    そこでしてました

    でもうちの子たちはラジオ体操行ってないなー
    どこかまだしてるところあるのかな?
  • 匿名希望 さん

    自撮りめちゃ上手!!!かっこいい♡
    夏はいろいろ元気に楽しめそうでいいですよね!笑
  • 匿名希望 さん

    汗対策グッズでお薦めあれば、また紹介して下さい!
  • 匿名希望 さん

    うわぁ〜けいごくんのお手製お菓子…めちゃくちゃ食べてみたいです!!
  • 匿名希望 さん

    読んでるだけでお腹すいちゃいます笑
  • 匿名希望 さん

    お菓子ポスト楽しみにしてます
    暑くて暑くて…最近汗やばいです
    お化粧も全部落ちちゃうーー
  • 匿名希望 さん

    自撮りの顔面が強すぎる!!
    そのお顔は卑怯です!!

    お菓子ポスト楽しみにしてます~
    京吾くんが作ったお菓子食べられる世界線ってありますか~Ψ( 'ч'♡ )?
    何気にとなりが神社っていうのが気になりました笑
    近くだとご利益ありそ~(わからんけど)