DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

地神 ハクの写メ日記

2024年07月17日 20時05分 ハート8

No.188 許す事

誰しも喧嘩とかしたことありますよね


兄弟だったり両親だったり、友人だったり。


案外喧嘩って親しい仲でする方が多い気がします。


映画でも主人公とかが、長年許すことのできなかった家族や友人の存在を許すことで友情を取り戻す...みたいな展開ありますよね。嫌いじゃないです、ああいうの。


許す、許せないって基準は人それぞれにあって、誰でも同じ尺度で測れるものではないですよね


何をしたらいけないのか

何をすればよいのか


その答えは100人いれば100通りと言っても過言ではないと思います。


実は今日、技術講習がありました。


主に性感の技術講習ですが、コンサルテーションについての指導などもあり、控えめに言って超盛りだくさんでした。


大量のメモ必至の今回の講習、僕にとっては初めての技術講習で、教わったことを即時でアウトプットできる環境は本当に強いなと思いました。


ちょっとお題からはそれますが、何が「許される」ことなのかは、正解はないと思うんです


性感っていうのは特に正解がないと思います。


激しいのが好きだったり、優しいのが好きだったり。


「優しい」の基準も人によって違う。


だから、気持ち良い、痛い、みたいなフィードバックを遠慮なく言える関係性を作る必要があって


それを僕らは初回コンサルティングの1時間で関係性を作つ必要がある。その難しさを痛感しました。


もっともっと成長していけると思います。

これからの自分が楽しみです( ^∀^)


地神ハクでした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    本当アンモモの皆さん仲が良いですよね。自分も人生最高と思える友人が出来たらいいなぁと思います。
  • 匿名希望 さん

    セラピと喧嘩、なんてよく聞くけど、それだけ仲が良いっていう証拠だよね。笑
  • 匿名希望 さん

    アンモモのコンサルはやる側になるとすごく難しそうだなと思います。