DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年07月17日 08時18分 ハート18

【求められる存在でありたいよね】

こんにチーバ╰(*´︶`*)╯♡

アンモモ博多店で1番長く活動させて頂いている

千葉達也です✨


誰しも人から求められるってすごく嬉しいことですよね。

逆に誰からも求められない存在だったら?

って考えると凄く悲しい、寂しい気持ちになると思います。


この写メ日記を書こうと思ったのも違う仕事で後輩から

「ここで働くのが僕じゃなきゃ行けない理由ってあるんですかね?」

「僕じゃない誰でもいいんじゃ、、、」


って言う、相談を聞く機会がありまして

バイトや会社の一員として働く時って特にそういう考えになりやすいのかな?


僕としての考えは確かに時給で働いたり、月の固定給で働くと

「自分でなければならない理由」


っていうのは見えにくくなると思います。

だから、もし今そう考えている方がいればこの日記が届いたらなと思ってます。


僕としては、誰でも良い仕事さえも
「あなたじゃなきゃダメだよ」

って言われるまで突き詰めること、任せられる仕事の仕方を意識していて


そこを意識すると

「あなたが一緒だと安心して仕事できる。任せられる。」

って言う存在になれると思うんです。
周りも楽になるし、自分のスキルもアップするし、仕事も捗るし、承認欲求も満たされる。


自分の価値は周りが決めることだけど、自分で高めることはできる。

ここに尽きるのかなと。


セラピストであれば尚更それを感じてます。
数あるセラピストの中で僕でなければならない理由を僕自身が作れるか。

逆にユーザーさんは、分かってて頂きたいのが


「あなたがいなければ、僕らはセラピストを続けられない。」

「あなたがいるからあなたが指名しているセラピストはセラピストととして存在しうる」

ってことです。

セラピストから「会いたい」と求められたい方もいると思いますが、

その言葉を僕らが言わなくても、心の中では確実に支えになってます。

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

写真は最近行ったシーシャバーです✨

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    正直、私じゃない他の人で良いんだろうなーと思ってしまいます。セラピさんとの関係性はなんだか難しい…と考えさせられた日記でした。
  • 匿名希望 さん

    求められたい

    会いたいって言われたい
  • 匿名希望 さん

    千葉くんの考え方素敵だと思います♡

    ユーザーさんのコメントも読ませて頂いて私と同じように感じている方がいらっしゃるんだと思い ちょっとホッとしました。
  • 匿名希望 さん

    最近ちょうどリピートしてる方に対して「私がいてもいなくても大した問題じゃないんだろうな」と感じていたところでした。わかっていても定期的にそういう気持ちが出てきます。ポジティブを保つのはなかなか難しいものです。千葉さん、大会頑張って下さいね!応援しています。
  • 匿名希望 さん

    お金を払わないとわたしたちはセラピさんに会えないけれど、セラピさんたちも選ばれなければ私たちと会うことはできないんだな、と思うと、お互い毎回が奇跡ですね。
  • 匿名希望 さん

    こちらこそありがとうございます。
  • 匿名希望 さん

    落ち込むことがあってね…私は"その人"じゃなきゃだめだけど、セラピストさんは求めてくれるなら誰でも良くて、"私"じゃなくても平気なんだよなーって。当たり前のことなんだけどさ。
  • 匿名希望 さん

    こうして言葉で伝えてくれると、安心できます(*^^*)ありがとうはこちらこそです!ぜひこれからも千葉くんらしく、そしてできるだけ長く、セラピストでいてほしいです