DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年07月12日 21時02分 ハート16

【夏といえば】

こんにチーバ╰(*´︶`*)╯♡

気がつけば7月初写メ日記となってしまった千葉達也です!

もう前半も終わるのに😖


お久しぶりです🙇‍♂️


さて、夏といえば。。。

僕にとっては、虫取り、川、野菜

ですが、皆さんにとっての夏と言えばはなんですか?✨✨✨

それぞれの育った環境、今の環境があるのでそれぞれ違うイメージの言葉が出てくるのではないかと僕は思ってます✨

僕の場合は山の方の田舎だったのでカブトムシを取ったり、川の上流まで自転車で行って泳いだり
農家だからこその新鮮な夏野菜をとってそのまま食べたりしてました😆

今年の夏はどんな夏になるんだろう╰(*´︶`*)╯♡


まず今年の夏と言えば1番乗りは「ひまわり」でした🌻




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私もこの前ひまわりみにいきました!
    夏と言えばひまわりなのわかります!!
    道の駅でカブトムシ売ってて、あーそんな時期だなって思いました!
  • 匿名希望 さん

    夏といえばプールと遊園地で一日過ごす!
    とか
    堤防でやる花火大会と隣の市のお祭りハシゴ
    とか
    石取祭で参加してる友達に野次を飛ばすwとか
    親戚が集まる大素麺大会の為に竹を組み立てる大人組を横目に川で全力バシャバシャを楽しむ私ら子供組み()
    みたいなとにかく遊びまくった記憶しかないですね爆笑
  • 匿名希望 さん

    小さい頃は、かぶとむしを飼ってお世話していました。
    畑のトマトととうもろこしを取るのが好きでした。
    屋根の上でスイカを食べました。
    花火の音が怖くて、線香花火しかできませんでした笑

    どれも懐かしくて大切な思い出です(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    夏といえば海、プールです。
  • 匿名希望 さん

    もうセミ鳴き出してた、、、いやや〜
  • 匿名希望 さん

    セミです!
    家の木に大量に来るので鳴き声でテレビの音が聞きにくい笑
    夏は苦手ですが、ひまわりは好きです!
  • 匿名希望 さん

    滝壺に行きたい…
    流しそうめん食べたい…
  • 匿名希望 さん

    夏空と、青々した緑と、ジリジリ聞こえる蝉の声で、夏がきたなって感じがします。

    夏はお野菜無限に取れるから、せっせと食べてた記憶です。
  • 匿名希望 さん

    夏といえば、お祭りですかね〜!
    地域の行事ごとで、お昼は町中をお神輿が駆け回って、夜は商店街で露店がずらーっと並ぶんです
    あとはそうめん流し、たおれてるセミさんとの格闘etc…

    どこのひまわりだろう!素敵です
  • 匿名希望 さん

    私もよく小さい時はカブトムシ取りに行ってました!
  • 匿名希望 さん

    夏といえば…海、すいか、太陽…ですかね。学生時代、夏は海の近くにいる時間が長かったので海の印象が強いです。
    ひまわりも良いですね~