DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年07月10日 20時12分 ハート42

No.133 お菓子作り

こんばんは⋆ . * ☽ * . ⋆京吾(けいご)です!

前回の日記が
普通の日記にもかかわらず
めちゃくちゃコメント頂きました( ∩¨∩ )
ありがとうございます( ´˘`)!

それでお菓子作り企画を!
というお声が多数ありまして
もし仕事(会社)にも
余裕が出てきたら検討しようかなと思います♡ ̖́-
ちなみによく作ってたのはシフォンケーキです!

作れた時にはポストしますね♫

という事で写真は
シャツにエプロン姿にしてみました( ∩¨∩ )
チョコは業務スーパーで買ってるチョコ!
砂糖不使用なんです( ´˘`)
けど美味しい(><)*。

パウンドケーキ(米粉でも小麦粉でも)
シフォンケーキ
タルト
あのナッツが上に敷き詰めてあるお菓子!
何だったっけ?えっと、あっ!
フロランタン!

なとはよく作ってましたね( ¯꒳​¯ )ᐝ
その中でもシフォンケーキが好きで
多分今でも得意なはずです♡ ̖́-

美味しいお菓子やスイーツがあれば
オススメとしてポストしていきますね♫

京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    シフォンケーキはお菓子作り上級者と聞きます!すごい!
  • 匿名希望 さん

    エプロン可愛い!
  • 匿名希望 さん

    今度業務スーパーに行ったらそのチョコ探してみます!お菓子作りも楽しみにしていますね。
  • 匿名希望 さん

    チーズケーキやフルーツタルトが好きです()
    目分量の多いご飯系よりもケーキ等のお菓子系の方がレシピ通りに作って美味しい!
    ので作りやすいんですよね
    久しぶりにマドレーヌ辺り作ろうかしら?
  • 匿名希望 さん

    シフォンケーキ難しいて聞きますけど凄いです!
    けいごさんのシフォンケーキぜひみたいです‼︎
  • 匿名希望 さん

    お菓子作り企画は是非!!!
    色々と多種類作られるんですね♪

    京吾くんは普通にしてても素敵ですが、料理
    、お菓子作りが出来るってどこまでモテモテになるんですかー?ヽ(*>∇<)ノ

    シャツにエプロン姿ってとてもカッコいいですが汚さないでね(´∀`*)
  • 匿名希望 さん

    お菓子作り!!いいですよね^ ^
    お菓子の焼ける甘い香り大好き!パン屋さんと並ぶ幸せの香りだと思ってます
  • 匿名希望 さん

    お菓子作り見てみたいです
    でも作ってる手元よりもお顔に見とれてしまうかも
  • 匿名希望 さん

    エプロン似合いすぎです!
  • 匿名希望 さん

    スイーツ作れるの素敵!
  • 匿名希望 さん

    エプロン姿、素敵です…!!
  • 匿名希望 さん

    お菓子作りを始めたきっかけとか、人にプレゼントしたときのエピソードとかあれば聞きたいです!
  • 匿名希望 さん

    エプロンかっこいい♡

    砂糖不使用のチョコ、業務スーパーに売ってるんですね!知らなかった。
    いつも、少し遠くの製菓専門店まで買いに行ってました。今度、業務スーパーに買いに行ってみます!

    私はガトーショコラが好きで時々作ります。でも、シフォンケーキはふくらまないのー
    何かコツとかありますか?
  • 匿名希望 さん

    主婦なんでご飯は作らないといけないので作れますが、スイーツ作れないです笑
    スイーツ作れるイケメン男子♡
    ポスト楽しみにしてますね~
  • 匿名希望 さん

    お時間あればお菓子の写真待ってます☺︎
  • 匿名希望 さん

    お得意なシフォンケーキ
    ポスト楽しみにしてます
    ((o(´∀`)o))
  • 匿名希望 さん

    シャツエプロンの優勝者ですか?
    カッコよすぎです!
    仕事の疲れ吹き飛びました
    ありがとうございます(?)
    スイーツは食べる専門なので作れるのほんとスゴい!!
    ポスト楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    ぜひぜひお菓子作り企画を!見たいです
    お時間あるときに!
    楽しみにしてます
  • 匿名希望 さん

    手作りシフォンケーキ見たいです!
    楽しみに待ってますね。
  • 匿名希望 さん

    シャツにエプロン♡
    お似合いですー!
  • 匿名希望 さん

    お菓子作り企画!ぜひ!
    めっちゃ見てみたい!
  • 匿名希望 さん

    フロランタン大好きです