DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

早坂 瞬の写メ日記

2024年06月08日 18時22分 ハート9

No.2 学生時代に一番頑張ったこと

お疲れ様です!


早坂瞬です!


今回は


「学生時代に一番頑張ったこと」


をテーマにお話しします。




私が学生時代に頑張ったことは


、、、、、


、、、、、


"スポーツ"です!!!



早坂のスポーツ履歴書【学生時代盤】は以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・小学校は3年生から野球とサッカーの2刀流(2年間水泳も)

・中高はサッカー(時々陸上部の助っ人に駆り出させる)

・大学はフットサル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水泳は一身上の都合で2年で辞めましたが、

それ以外は卒業まで全力で頑張りました!


今思えば、継続したことで友達とのコミュニケーションも増え、人間関係の構築方法も学べたと思います。




小学校時代のスポーツスタイルは


「とりあえずロングボール」

「とりあえず全力で投げる」


みたいに目の前の動作に猪突猛進みたいなスタイルでしたが、



中学校から大学のスポーツスタイルは


「味方どっちの脚、スペースに渡すべき?」

「どうしたらあの学校・チームに勝てるだろう?」

「どうしたらスタメンなれるだろう?」


というように考えながらやってたので、身体能力だけで決まらないスポーツの奥深さを発見しながら成長できて楽しかったです!



もちろん楽しいだけでなく、

しんどい時もありました。


地獄のダッシュ。。

地獄の筋トレ。。

スケジュールパンパンの練習試合。。


人によく「体力あるね」と言われますが、

学生時代にスポーツを頑張ったことが、今の自分に活きているのかなと思っています!


|

|


今回は「学生時代に頑張ったこと」についてお話ししました。


|

|

|


ご覧いただきありがとうございました!


みなさんの得意なスポーツは何ですか?

私、ラケット競技は苦手なんです!笑

得意な方は教えていただけると嬉しいです!


〜 早坂 瞬 〜