DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

黒崎 蒼人の写メ日記

2024年05月12日 17時32分 ハート7

No.3 僕の性格は

僕の性格はマイペースで温厚です。
ほとんど怒った事ないです。
本気で怒ったのは人生で数回ですね。
最後に怒ったのは10年以上前かな?





人間関係のトラブルに巻き込まれて
どうしても納得いかなくて
相手に詰め寄りたくなっても
大人になるにつれて「本当に相手だけが悪いか?自分に落ち度はなかったか?」をまず考えるようになりました。
冷静に考えると、悪い結果を回避する実力がない自分の責任なことが多いですね。





学生時代の恩師から
「優しさを隠すことも時には大切」
という言葉をもらいました。
あえて怒りを表に出すのが必要な時もあるらしいです。
本当の優しさと、ただ甘いのは違うと言う事でしょうか?
正直なところ、もらった言葉の本当の意味をまだ解っていないかもしれません。



黒崎蒼人


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    リハビリでの辛い経験、社会人としての経験、全てが今の黒崎さんに繋がっているんですね。
    とても人的に信頼出来そうな方に感じました。
    会っている時もポジティブになれそう。
  • 匿名希望 さん

    優しさは隠しているだけで、存在はしているのだから、表に出ているのは他の感情でも良いのではないでしょうか?(^^)
    優しいばかりが優しさでないとは思いますね。